2013年3月22日金曜日

Former Sox Prospect Review: Tyler Wilson, RHP

今回は、本日傘下からリリースされた右腕、Tyler Wilson。ドラ13ながら、素晴らしい長身で、入団時はダークホースになるかも、と見られていた選手だったのですが。


[Player Data]

Photo from SoxProspect.com

Name: Tyler Wilson (タイラー・ウィルソン)
Full Name: Tyler Dalton Wilson
Position: RHRP/RHSP
Born: December 24, 1989
Birthplace: Rome, Georgia
Height: 6-5
Weight: 195
Bats: Right
Throws: Right
Drafted: 13th round, 2008
How Acquired: Draft
High School: Armuchee HS (GA)
How Left: Released (March 2013)
Player Link: MiLB.com, Fan Graphs, Baseball Reference, SP.com


[Scouting Report]

素晴らしい投手体格と、長身ながら高い運動能力を持つ。滑らかなフォームから80 mph後半の良く沈む速球を投げる。チェンジアップは77~78 mph。ブレイキングボールはあまり良くない。速球は入団時は最速95 mphというレポートもあって興奮したが、入団後は平凡なレベルでしかなかった。


[Profile]

09' : GCLでプロデビュー。6ゲームではあるが、まずまずのデビューを飾る。

10' : SS-A Lowellへ。14試合に先発するが、奪三振率が低く平凡。

11' : 少しLow-A Greenvilleで投げるも、その後再びSS-Aへ。Cervankaと共に、なかなか上のクラスに上がれず、また球威も出ていないということで、期待度が下がった。

12' : ロスターフィラーのリリーフとして、SS-A/Low-Aで投げた。

13' Mar. : リリース。

13'-19' : 独立リーグでプレー。

21' : メキシカンリーグでプレー。


[Comment]

HS-RHP/6'5"/Max 95 mphと来れば、誰もが興奮するはずだったのに、とんだ看板倒れ。しかし入団時のレポートは何だったのかな...。スタッフも全く向上することなく、リリースとなりました。

0 件のコメント: