2017年7月17日月曜日

17' Today's Topics - 7/15

[Today's Game (Game 91 vs NYY)]

オールスターも終了。見てて、やっぱり球の速い選手増えたな~、と。それでも今年はHRが良く出ているようだし(ボールの影響とも言われていますが)、打つ方のレベルもやはり上がっているのでしょう。ドラフトなんかでも球速だけでは最早選手を評価するのは難しいのかも。

そして宿敵との四連戦で後半開幕。昨日は9回裏にAroldis Chapmanを打ち込んで逆転勝ちでしたが、今日は逆にKimbrelが同点弾を被弾して最後は根負け。明日はダブルヘッダーというに、リリーフを酷使してしまいましたね。

Kimbrelもオールスターゲームもそうだったけど、ちょっと簡単にアウト取るのに苦労していますね。まぁJ. Kelly, Jr.がタイミング悪くDLで、イニング跨ぎになってしまったのもありましたが。BOSのリリーフ陣は、Kimbrelはまぁともかくとして、少し変化球でストライク取る能力が低いかなと。速球はRo. Scottを除けば速いんですが。Boyerなんかは簡単に変化球でストライク取るんですけどね。

Result : BOS 1 - 4 NYY (W51-L40)


[Poll Result]

☆ ドラフトの評価の投票が終了。多くの選手と契約できたこともあり、指名直後よりは少し評価が上がっている気はします。昨年ドラフト組が少し期待を裏切っている感じだし、今年の選手は順調に成長してくれれば。


○ 17年ドラフトの契約を終えて、BOSのドラフトをどう思いますか?(回答31)

1. ス-パースター候補に欠けるが、順位からすると良い指名ができた。満足 - 19 (61%)
2. 悪くはないが、取りたてて良くもない。普通。 - 7 (22%)
3. 将来の軸になるような選手がいない。不満...。 - 4 (12%)
4. それ以外です。 - 1 (3%)

2 件のコメント:

赤とんぼ さんのコメント...

おはばんは、NYYとホームでやっとこさの2-2痛み分け、先が思いやられます。

ララ さんのコメント...

赤とんぼさん

おはばんは、チャンスで打てず歯がゆいですね。リリーフのケガ人はともかく、投手は比較的状態良いのですが。またいずれ打線が良い時期も来るのでしょうが、POを勝ち抜けるチームなのかは疑問が。