2017年7月17日月曜日

17' Today's Topics - 7/16

[Today's Game (Game 92,93 vs NYY)]

延長16回に、ダブルヘッダーと厳しい日程でしたが、最低限の痛み分けはなんとか。NYYも状態は良い訳でもないし、勝ち越してないといけないところですがね。Kimbrelの同点弾被弾はともかく、先発・リリーフは良く投げましたがね。リリーフは少しケガ人が出ていますが、先発はD. Price、Pomerantzあたりが状態上がっている。しかし打線が酷い。

序盤四球だらけのC.C. Sabathiaを打てなかったりとか。H. Ramirezが相変わらずで、X. Bogaerts、Morelandの数字がみるみる落ちている。C. Vazquez、T. Linらの一時の好調もさすがにフロックだった。3B補強は秒読みの感じですが、低打率のTodd Frazier (CWS)一人でどうにかなるんかな...。

Result : BOS 0 - 3 NYY, BOS 3 - 0 NYY (W52-L41)

4 件のコメント:

日本BOS さんのコメント...

AS前のレイズ戦の前は打線が全体的に好調でHRが少ないコツコツ打線も繋がって相手のエラーがあって得点取れてたけど、今は好調な打者も少ない上に長打が少ない打線だから不調な打者が何人かいると得点取れないですね、相手がミスしないと(笑)

その上細かい野球で犠牲フライとかで点取ってくれたらいいんだけどそれもできないで凡退を繰り返すし特に2戦目と3戦目は酷かった(笑)1戦目は相手のエラーで点取って勝ったようなもんだし打線が酷いですね(笑)本当ならベッツが中軸でHラミレスがもっと打ってくれる予定でいたんだけど、本当なら6番くらいで打つモアランドが4番にいること自体がおかしい(笑)ボガーツは足怪我してるのか調子悪いし、ホルトも今年今の所よくないかな(笑)ブレンツが3Bか1B守れれば使えそうなんだが(笑)

本当なら中軸で打てる選手ほしいけど、3Bだといないですね(笑)HR不足だしフレイジャーを6.7番くらいに置いて振り回してもらった方がいいかな(笑)
後は他の選手の状態が上がることを期待するしかないかなと(笑)
ケリーの離脱は痛いね(笑)しかし投手陣は金かけてるだけあって頑張ってるね(笑)

赤とんぼ さんのコメント...

おはばんは、Bogaertsの足、先日空振り後に右足を気にしていましたね、そこからなのか以前からかは、不明ですが私も気になってました、大事無ければです。

今日の試合前のNESN放送に2013年WS制覇のメンバーだったJonny Gomesが登場、話を聞いていて、あらためて今のチームにTeamChemstryやMoodMaker的な選手の不在を感じてしまいました。彼がいた当時Papiでさえ少からず影響を受けていたはず、成績はそこそこでも数字では表せないチームを良い意味で引きずって行ける選手が欲しい! 今のチームにはAL東Topの雰囲気が私には感じられないです。






 

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

一時期Morelandが良くて、つながってた時期もあったけど、やっぱり今年は打線の調子がチームの調子を左右してしまっていますね。JBJが調子良いので、Morelandと入れ替えた方が良いんじゃないかとか。

Frazierどうかな~、見返りが高くなさそうということもあるようですが。でも年俸的に彼を獲ったら、もうやり直しはきかないし、獲らないよりもひどい、ということのないように慎重に検討してもらいたい。

ララ さんのコメント...

赤とんぼさん

おはばんは、Pedroiaがチームの軸になってくれると思っていたのですが、ストイック過ぎるのか、あまりチーム全体のことを動かしているような印象がないですね。

D. Priceなんかも外様だからなのか、あまりインタビューにも積極的でない感があるし。もうちょっと内外に積極的に発言して、チームを盛り上げてくれる人材が欲しいですね。

OFの3人は勝った試合は3人で仲良さそうにしてるんだけど、もうちょっと輪を広げて、チーム全体で踊る、みたいなことをしても良いんじゃないかな~なんて。