2017年9月4日月曜日

17' Today's Topics - 9/2

[Today's Game (Game 136 @NYY)]

POに向けて、最後の天王山とも言うべきNYY戦。昨日はFisterが初回無死で失点し、きついかなと思いきや、そっから無失点の素晴らしい投球で勝利。しかし、初戦、今日とやはり打撃に元気が無く、ここまで1勝2敗。明日勝ててイーブンになれば、POへ行ける確率はかなり高いとしても、このオフェンスだとPOへ行ってどうかな~。

Pomerantzも5回までは良いんですが、やっぱり6回以降は計算できない。A. Reedはともかく、それ以外のリリーフの状態も良くなく、7、8回というところの戦いにも不安がある。打線では、二日連続でX. Bogaertsがスタメンを外れ、E. NunezをSSに回しています。ただ今日はPedroiaではなく、T. Linがスタメン2B。ゲーム差を考えて、レギュラーを少し休ませながら戦う形になっているのかな?

Result : NYY 5 - 1 BOS (W77-L59)

2 件のコメント:

日本BOS さんのコメント...

う~んNYY戦は完敗かな(笑)先発はフィスター以外みんな打たれてるし(笑)
打線も低調で相変わらずサバシア、田中、セベリーノが苦手であまり点取れない(笑)
得意の足も盗塁何度か仕掛けてるけど失敗してるし、打線はあきらかにNYYの方が長打力ある選手が多くて強力です(笑)

けど今日の試合はあまり審判のせいにするのは嫌いだけどあきらかにNYYの方を有利に判定してたような・・・・セールやリードなんかあきらかなストライクをボール判定されて崩れた感じがあった(笑)けど点取れなくて結局負けてたと思うけど(笑)

ディバースの守備はボールを取るまでは上手いけどスローイングで結構ミスしてますね、昨日の試合は2回ミスがあってそれでポメランツの球数が増えた感じ(笑)まだしょうがないけど(笑)
打線はベッツとボガーツが2ヵ月間酷い成績なので爆発して成績を最低でもOPS800までは上げてもらいたいです(笑)
一応1勝したので後は下位のチームが多いので取りこぼさなければ大丈夫だと思うけど、POでいきなりCLEはまたすぐ負ける気がしちゃう(笑)

そういえばブレンツは40人枠入ってませんね、マイナーで打ててもメジャーでは無理だという判断かな(笑)

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

審判の判定はかなり響いたようですが、こちらが打つ方が打てていない以上、やっぱり現状のチーム力は良い状態では無さそうですね。

主戦力はそれぞれ順番に一週間ほど休み与えてリフレッシュとフォーム等の見直しをしてもいいんじゃないかと思うけど、ゲーム差3.5ならそうも言ってられませんね。

現状だとNYYに逆転されなければCLEになりそうですね。厳しい。

BrentzはまだAAAもシーズン終わってないのでどうですかね?このままMiLFAで流出させるには惜しいし、使ってもらいたいと思うのだけど。