2017年9月25日月曜日

17' Today's Topics - 9/24

[Today's Game (Game 155 @CIN)]

今日も粘り強く逆転勝ち。得点力はまぁ平凡だと思いますが、リリーフの良いのと、この連勝中は先発もガンバっている。POも先発が試合を作ってくれれば、ブルペンの厚みもあって、ある程度試合を有利に進めることができそうですね。

TORに1勝2敗で負け越したNYYとの差は5ゲーム。残り7試合でM3。油断はいけませんが、さすがにほぼ決まったと言えそうですね。また、WCはLAAが失速で、こちらもNYYとMINにほぼ確定気味。よっぽどのことが無い限り、ALDSはNYYとMINのWCゲームの勝者がCLEと、そしてBOSはアウェースタートでのHOU相手になりそうですね。

Result : CIN 4 - 5 BOS (W91-L64)

2 件のコメント:

日本BOS さんのコメント...

チーム状態が良いね、逆転勝ちしちゃうし(笑)CINにはある程度勝てるとは思ってたけど(笑)今日もしょうもないエラーミスを2つして相手に点とを献上したのに満塁のチャンスでベッツが打って勝っちゃうという(笑)このチーム状態がよいのがPOまで続いてくれればいいけど(笑)
打撃はベッツとディバースが好調になってきたくらいで、モアランド、JBJ等そんなに今月は打ってないけど勝ってるね(笑)ディバースは変化球をHR打ってるね、速球の方が苦手みたいだ特に高目の速球(笑)ヌネスはPOで必要になりそうだ(笑)

これでホームで地区優勝は決定かな(笑)早く決めてリリーフを休ませたい所特にリードは73試合も投げてるし少し心配だ(笑)
フィスターは今回もいまいちだったからPOロースターから外れるかもしれないね(笑)
それにしても今年はHRが少なくて投手力、リリーフ、走塁と守備のチームという感じで2年前のKCのチームとかぶる(笑)あの時オーナーのヘンリーがKCのチームみたいのが良いとか言ってたしそういうチーム作りたかったのかな(笑)

個人的に戦力的にCLEとNYYは強いと思ってて、HOUは少しリリーフに穴があるような気がしてるタダ打撃力はBOSが一番弱い(笑)まあ短期決戦は戦力通り決まらないけど(笑)
MINはNYYにすぐ負けそう(笑)

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

良い流れだったけど、Pomerantzが乱調、E. Nunezがまたケガ、それにC. Youngはもうダメそう、と今日はあまり良い材料は無かったですね。

ReedがまたもHRで失点したものの、リリーフは今日は悪くなかったので、そこは良いのか?投手力が安定していた方が、長いシーズンを戦う上で安定するということなんだろうけど、それにしても若手野手陣の伸び悩みは痛かったですね。

仰るように、CLEとNYYはなかなか手ごわい相手になりそうですね。どちらもブルペンが厚いし、一発もある。先発がピシャっと投げてくれないと劣勢になりそうです。