2017年9月6日水曜日

17' Today's Topics - 9/5

[Today's Game (Game 139 vs TOR)]

よく守ったリリーフを褒めるべきなのか、打線の酷さを嘆くべきなのか...。まぁ勝つには勝って、NYYが9回裏2死から、Manny Machado (BAL)にサヨナラ2ランHRを浴びて逆転負けで3.5差という結果だけは良かったものの。

C. Smithがようやく復帰で無難に1 IP投げました。ブルペンも下り坂なので、使えるなら有難いですね。あと2 IPピシャリのMaddoxがかなり良さそう。

DDが今季AAAで31 HRのBrentzに、「MLBロスターにフィットしないからコールアップしない。」と伝えたそうです。...今日の試合見て、まだそんなことを言えるなら、正気を疑いますね。席が無いとは言うものの、現状ではHolt、C. Young、Elias、B. Taylorよりは40人枠を割く価値があると思うのですが。

特にポジションが被る上に、現状全く打てる感じの無く、来季はFAで抜けるYoungに拘る意味は全く感じられない。BrentzはオフにMiLFA。一応FAが抜けた後、空いた枠に入れることで流出を防ぐことはできますが、本人もそれには期待しておらず、既にFA市場をにらんでいるよう。ここ数年のAAAで最高の成績なのに、ホントMLB実績しか興味のないことで。

Result : BOS 3 - 2 TOR (W78-L61)

2 件のコメント:

赤とんぼ さんのコメント...

おはばんは、 Young今年スウィングを少し変えたように思います、振り抜かずに祓うようなスウィング、これが左に通用しなくなった理由かも? それにしてもBrentzへの処遇、不可解ですね、何かしら有るのかな? 

昨日は、投手12人をつぎ込んで、やっとこさの19回、負けてたら2敗分に相当するところで、得点力不足をブルペンでなんとか凌いで来た今年のBOSを象徴するような試合でしたが、Fisterが今日も好投!過去4試合、3勝の1.50ERAと、ここに来て先発陣がイマイチのなか一人気を吐いてくれてます。

残り22試合の内ホームが13試合、この間に打線が上向いて欲しいところで、11年の悪夢は見たくないですね。

ララ さんのコメント...

赤とんぼさん

おはばんは、まぁYoungも元々穴の多い選手でしたし、この2~3年は良かったけど、多少出来過ぎだったかもしれませんね。もう若くもないし、向上を期待するのは難しい。

Brentzは試す余裕を持てていないんじゃないかな~。上げてある程度打った時に、ロスターから外しづらくなり、オフのトレードがやりにくくなるとか...。Travis Shawをあっさり出したことから見ても、ブルペン以外の若手起用は、よっぽどマイナーで高く評価されてきたTop Prospect以外、基本やるつもりがないんだと思います。

Fister良いですね。初回が少し弱いですが、リズムをつかむと、スイスイ打ち取ってくれますね。昨年のTORのEstradaのような感じでしょうかね。

仰る通り、ホームゲームが多いのは幸いなので、何とか地区首位は守って欲しいですが。