2017年9月21日木曜日

17' Today's Topics - 9/20

[Today's Game (Game 152 @BAL)]

今日のハイライトはなんと言っても、C. Saleが今季31登板目にして、ALではPedro Martinez以来18年ぶりの300奪三振。DHのあるALでの達成は素晴らしいことですね。Corey KluberとのCy Young争いでも少し大きな加点になりそうです。

試合の方は、BALをきっちりスウィープ。今日も勝っているNYYからのリードを保つことに成功しています。ただ、今日勝ったことで、最低でもWCでのPO出場が確定。更にWC争い2位のMINとは、残り10試合でちょうど10ゲーム差なので、WCゲームに回っても、まず間違いなくホームでの戦いになることは確定的。ボチボチPOも見据えた調整に入りたい。

Result : BAL 0 - 9 BOS (W88-L64)


[Other Topics]

☆ 既に今季のシーズンが終了したマイナーですが、今季はFlorida州で行われる、秋のFall Instructional Leagueの試合に参加しないそうです。非公式の試合で、あまり情報も入ってきませんが、D. Floresといった今季の海外FA契約選手たちのパフォーマンスのレポートが入ると思っていたので残念。コンディショニング等の軽い調整キャンプのみになるそう。


☆ 書き忘れていましたが、この前のNYYとのアップルウォッチによるサインスティールにいざこざですが、罰金をハリケーン被害に寄付することで決着したようです。こういう罰金できっちりカタが付いたのはむしろ歓迎。

4 件のコメント:

日本BOS さんのコメント...

まさかのBALをスイープ予想外でした(笑)1,2戦目はいつもならブルペン勝負で負けてたと思う展開(笑)だけどやはりBALは消化試合とプレーオフ争ってるBOSとの差がでましたかね(笑)
投手陣が調子よいですね、特にブルペンはバーンズが投げた時とかやばいと思って見てたけどしっかり抑えたし(笑)スミスはここ2戦は非常に良かったですね、特にコントロールが良くて今回のように投げれるなら対右打者なんか打ちにくいしPOにいれた方がよいですね(笑)
フィスターだけは株を下げましたね(笑)フィスターはどうするか迷う所です、もしCLEと当たる場合はCLEに良い投球してますし(笑)
セールはついに300奪三振到達、これはALで達成は凄いです、ライアン、Rジョンソン、ペドロと4人目の達成みたいでライアンは抜けないけどジョンソン、ペドロの記録は2回登板すれば抜けそうだ(笑)ただ昨日は8回投げさせるべきじゃなかったかな、点差離れてたし疲れを考慮してもよかったと思う(笑)
打線もHラミレスがいい状態で戻ってきたね(笑)ベッツは怪我の影響なくよく打った(笑)ディバースが5試合連続エラーしてたのでそれだけ心配だ(笑)
NYYがなかなか負けませんね(笑)ほぼ大丈夫だと思うけど(笑)

後はマイナーの話題で中国のチベット人と契約したみたいね、楽しみ(笑)

赤とんぼ さんのコメント...

おはばんは、昨日のSale Farrellは交代させたかったようですがSaleが続投希望したようで、300Kを先延ばしにしたくなかったのでしょう(笑)

September Callupでダグアウトは満員電車状態の中での祝福の嵐Sale忙しいそうでした(笑)

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

C. Smithは連投が効くのかが心配ですね。Fisterは現状だと、来季のことも含めて、ロスターから外れそうですね。契約後、結構貢献してくれたので残念ですが。

H. Ramirezに少し当たりが戻ってきましたね。無理させず、出場試合も展開次第で早めに下げるようにして、POに向かって欲しいです。

チベットの選手って面白いですね。中国のアカデミーで育ったようで、投手やSSもやってたそうなので、運動能力はありそうですね。

ララ さんのコメント...

赤とんぼさん

おはばんは、ここ時期ですから、本来は個人よりチームが優先されるべきですけど、さすがにこの記録は応援してあげたかったのでしょうね。

これで肩の荷が下りたでしょうから、あとはPOに向けてしっかり調整して欲しいですね。