2017年9月8日金曜日

17' Today's Topics - 9/6

[Today's Game (Game 140 vs TOR)]

ここローテ3巡ほどの期間なら、チームのエースなんじゃないかと思える、Fisterが今日も初回1失点の後、7 IPを失点無しで投げ切り、チームに勝ちをもたらした。今の状態が続くなら、POの先発は、C. Sale、Pomerantz、Fisterで、最後がPorcelloかE. Rodriguezが微妙なライン、という感じになるかも。

Result : BOS 6 - 1 TOR (W79-L61)


[Other Topics]

☆ 昨日書くのを忘れてましたが、New Yorkのメディアが、BOSが数週間前のNYY戦で、Apple Watchを使って、サインを盗んだ、と書き立てています。まぁBOSが少し調子を落としたところで、追い打ちをかけたいという意図が見え見え。

スポーツが、極限まで鍛えた肉体同士のぶつかり合い、というのが本来の面白さということを考えれば、このようなスポーツマンシップに反する行為はやるべきではない、というのは間違いないところ。そんなことに精を出す前に、ちょっとでも打てるように練習しろよ、と言いたいのだけど、一方でこれがペナルティー(特に重いもの)を課すべき問題か、というと難しい。

DDが笑い飛ばし、MLBのコミッショナーですら認めているように、サインスティールはどこもやっていることで、それ自体は褒められはしないけど、批判されることではない。問題はそういった電子装置を使った、という部分だけど、それを禁止した明確なルールは無いはず(もしあったらこの議論は的外れです)。

どこのチームも、書かれているルールの範囲内で、少しでも抜きん出ようとしている訳で、ルールが決まっていない範囲で、いきなり見せしめのような形で罰則が適用されるとしたら、それは少しおかしいように思う。BOSの昨夏の海外FA契約無効の罰則の際も、見せしめになった感はある。今のコミッショナーはそのような傾向があるので多少不安ではありますが。

5 件のコメント:

日本BOS さんのコメント...

深夜遅くになってしまった(笑)
TORだけにまあ大丈夫だろうと思ってたが2戦目危なく落とすところでヒヤヒヤの勝ちこし(笑)打線は相変わらずで、盗塁が成功したり相手のミスが出れば大きな点が取れる状態(笑)投手頼りになりそうだ(笑)ポーセロは最近の中で一番酷かった、コントロールミスが多いと簡単にHRになるし(笑)フィスターはマウンドの位置をファーストの方から投げるようにして変わったみたい(笑)

それより今話題のサイン盗みですが非常にボストンの印象が悪くなるんで、こういうのはやめてほしいですね(笑)ファンが減るんじゃないかと思うけどまあ日本にBOSファンなんてほとんどいないけど(笑)個人的な意見は管理人さんとほぼ一緒ですが電子機器の使用は禁止されてるから問題になってるんじゃないんですか?!(笑)
サイン盗んでるにしては、得点圏で残塁多いし打てないんで本当に役立ってるのかと思うけど(笑)

日本BOS さんのコメント...

どのチームもサイン盗みはやっていて、よくニュースで選手がサインが盗まれてるとかそういうニュースやってるけどアップルウォッチを使っていて大きなニュースになってるよね(笑)
ヤンキースはいろいろ横やりいれてきてるのでNYY対BOSを盛り上げるための話題提供みたいな感じにもとらえられるけど(笑)

しかし前からサインの交換には違和感をもっていて、2塁からまる見えだし技術が進めばこれを破るのは簡単なんじゃないかと思っててそろそろサイン交換の変更を考えた方がいいんじゃないかと(笑)ヘッドセット使ったりしてもいいし(笑)
他にも薬物罰則をもっと厳しくした方がいいと思うし、ボールもすべらないボールにした方がいいと思うし、ストライク、ボール判定も機械にした方がいいと思うしグレーな所はMLBがしっかり対応しないとまた起きると思いますね(笑)

赤とんぼ さんのコメント...

おはばんは、アップルウォッチをダグアウトで使用する事は違反行為ではないと言う2015年の記事見つけました、http://appleinsider.com/articles/15/08/19/mlb-okays-apple-watch-for-use-in-the-dugout-cell-phones-still-banned 
何時ものようにチョット変な翻訳ですが日本語でも見れます(笑)

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

今日もう一つ差を広げて、チーム状態も少し上向きですかね。NYも策をろうして墓穴を掘ったか。

Porcelloダメですね~。昨年も球威は無かったけど、左右高低のコントロールとボールのムーブが良かったから勝ててたのが、今年はホントにコントロールがすぐ甘くなる。

まぁサインを盗むことはルールブックには書かれていないので、それに関するルールもまた無いんでしょうね。そのウチインカムとかで球種伝えたりするようになるかもしれませんね。

ララ さんのコメント...

赤とんぼさん

おはばんは、いつもながら検索能力高いですね!

Apple Watchの持ち込みはOKとして、そもそもサインスティールに使うというのは機構の想定外だったのか、暗黙のルール的な部分だったのか。

携帯はダメなんですね。最近の選手は試合中にツィッター流したりしているけど、それは何で投稿してるんだろう?