2017年9月30日土曜日

17' Today's Topics - 9/29

[Today's Game (Game 160 vs HOU)]

この期に及んでこの弱さはどうすれば良いんでしょうね。残り2試合でマジック1は変わらず。BOSが0勝2敗、NYYが2勝0敗の場合は敵地で1ゲームPOで、WCチームを決めることになるそう。今の勢いと、チーム状態ではそこに行くと、厳しいでしょうね。

まぁそもそも、よしんばAL東を制して、ALDSに進んだところで、HOUかCLEに勝てるイメージが湧かないし、ALCS、WSと勝ち上がって行くのは、かなり厳しそう。まぁ短期決戦ですから、何が起こるかはわからないし、勢いづいてくれるのを祈るのみですが。C. Vazquezがスクラッチ。X. Bogaertsが少し調子が戻って来ましたね。

Result : BOS 2 - 3 HOU (W92-L68)

5 件のコメント:

日本BOS さんのコメント...

せっかくNYYがTBに負けてだいぶ楽になったと思ったらHOUに2連敗(笑)HOUに1勝くらいできるだろうと思ってたけど、2敗すると厳しくなった感じがしちゃう(笑)
いろいろ誤算がでてきて、先発投手が昨日ようやくフィスターがまあまあのピッチングしたけどそこまで炎上続きで(笑)
後はHOUが好調のままBOS戦にきちゃった投打ともに(笑)もうPOに向けての消化試合でガチでこないだろうと思ってたけど、最高勝率取りにガチにきちゃってるしいろいろ誤算が重なってしまいましたね(笑)
NYYとの1戦だけはさけたいんで今日勝って決めてほしいです(笑)ポメランツが球速が出てなかったのが不安だが(笑)
後はCLEとDSでやりたくないですね、セールがCLE苦手だから勝つ確率低くなります(笑)

ボガーツは手が痛くて調子悪かったみたいだけどそれだったら休んどけよと思いました(笑)今好調になってるから良いけど(笑)昨日の試合1アウト3塁でのベニテンディの三振が痛かった最低でもボールに当ててほしかった(笑)
なんせ長打力がない打線なんでそういう細かい所で点取ってかないと厳しい(笑)相手がミスしてくれればいいけど(笑)自分は実力的にCLE>HOU=NYY>BOS>MINだと思ってる(笑)

マイナーの記事読みたいけど読む時間ないのでまた後で一気に読ましていただきます(笑)

赤とんぼ さんのコメント...

おはばんは、 いやぁ~ 難産でしたが、無事に決まって一安心!最悪のケースはさけられました。 まさか明日Saleは投げさせ無いと思いますがP Martinezの脱K記録にあと5に迫ってましたし・・・ 今のペドロとクリスの心境や如何にですね(笑)

これで2年連続のAL東制覇ですがDivision制になった(1965年)以来2年連続は初だそうで、ちょっと意外でした。

HOUもAL Topの芽が無くなったので明日はお互いAAAメンバー総出演かも?

さて木曜日からが楽しみのような不安のようなで複雑です(笑:

日本BOS さんのコメント...

わーいやりました(笑)BOSの公式ツイッターとか優勝シーン見返してまたうれしくなりました(笑)最後キンブレルとバスケスのガッツポーズがかっこいい(笑)

ポメランツもしっかり仕事したしプライスが最大のピンチをズバっと速球で空振りとったし
ダブルスチールからのモアランドのタイムリーも大きかったし守備もいいプレーがたくさんあったしとてもいい試合だった(笑)
相手は敗戦処理的なリリーフが出てきてたけど(笑)

2年連続って歴史みてもないですね(笑)いつもNYYからの2位が多かったし今のオーナーヘンリーになってからあきらかに良くなってるような(笑)
今年は近年のBOSにはないセールポメランツやキンブレルを中心とした守備と足のチームで勝ったという感じ、打者で飛びぬけた成績の選手もいないし、MLB全体でHR最多記録が出てるのに(笑)来年は最低30本打てる選手を取ってほしい(笑)

POはリリーフがいい感じなんで先発がいかに試合作るかと打者がどれだけクラッチで打つかですね(笑)まずはセールが好投してくれないと厳しい(笑)

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

とりあえず無事二年連続AL東チャンピオン良かったです。最後は青息吐息って感じでしたが。

CLEとHOUは投手力まで含めた総合力はCLEですが、HOUは一発があるので、気を抜けない相手ですね。NYYはその2チームには少し落ちるかな?

Priceはやっぱりリリーフでも頼りになりますね。先発がこのところ調子悪かったから、先発の方が、と一瞬思ったけど、POはリリーフで決まる試合も結構あるし、現状だとブルペン待機の方が良さそうですね。

J.D. Martinezなんて話もあるけど、どうなんでしょうね?ドラフトピックの喪失がないのが大きいけど、かなりの額になりそうだし、今年贅沢税ギリギリで、特に大物が抜ける訳でもないので、獲るペイロールの空きがあるのかな?

ララ さんのコメント...

赤とんぼさん

おはばんは、ようやく決まりましたね。まぁPOのことを考えると、不安の方が大きいですが、とりあえず喜びましょう。

SaleはALDSの初戦に投げるためにここに来た、と語っているので、基本的には明日はスキップしてALDS第1戦だと思いますが、今年一年ガンバってきて、大記録に手が届くところなので、心中を察すると、ちょっと可哀そうですね。

せっかくのPOですが、今週火曜日から来週月曜日まで出張なので、あまり試合をリアルタイムで見れないのが残念です。ALCSまで勝ち残ってもらわないと。