2018年6月8日金曜日

18' Today's Topics - 6/6

[Today's Game (Game 62 vs DET)]

HOUと結局2勝2敗のイーブンの後、DETに連勝。DETも特に野手は今でも悪くない面子に見えるけど、ここ数年パッとしないですね。まぁでもBOSも数年後にはこんな感じになる予感。

明日はBeeksがMLBデビューですね。今季AAAで圧巻の投球。どんな投球を見せるか、楽しみですね。

Result : BOS 7 - 1 DET (W43-L19)

8 件のコメント:

赤とんぼ さんのコメント...

おはばんは、
Swihartが女房役でデビューのBeeks御両親他が観戦に招かれたようですが残念ながらMLBの壁は高かったかな?これを肥しに顔だけで無く心臓にも毛を蓄えてもらえねば(笑)

Benintendi過去5試合で4HRと熱いですが2得点では、ルーキーへのサポートには程遠く相変わらず左にもろい。

CoraのPomeranzブルペン入りを示唆のコメントPomeranzの反応が気になります。


クレイグ・ハンセン さんのコメント...


超軟投右腕のWrightがスターターになり、力のあるボールを投げれるPomeranzが貴重なブルペン左腕となった方が、チーム編成上は合理的。
問題はたしかに、オフにFAとなる昨年17勝のPomeranzがこれを受け入れるか否かですね.....

日本BOS さんのコメント...

ビークスは残念な結果になってしまった(笑)いい所に投げてるけど簡単に打ち返されてた球に球威がないのか(笑)まだ最初の登板だけだからわからないけど、ちょっと通用してないような内容だったチャンスはあまりないだろうし結果ほしかったかな(笑)

DETは再建中だしね、将来的にBOSもDETみたいになりそう確かに(笑)

ベッツとHラミレスいないと5番以降がやはり打線が弱くなりますね(笑)5番にヌネスがよくはいってるし(笑)やはりHラミレスはだすべきじゃなかったような(笑)
しかしこの打線でも不思議と点取ってるんだけど、1~4番まではよく打ってるし最近はJBJやバスケスが打ったりしてたからか(笑)
個人的にベッツがいない間はホルトを毎日使ってほしいかな(笑)
仮にディバースがマイナーに落ちたら、昇格するのはオルトしかいないか(笑)リンドが3B守れればいいけど(笑)

今日からCWS3連戦は3連勝したいですね(笑)最低2勝(笑)

redsoxboy さんのコメント...

こんにちは。
ドラフトも一段階ですね。
今年は、盛り上がりませんね。近年で、一番盛り上がったのはやっぱりBennyのときですか。

そういえば、Bennyと同じく、#7で指名したようなBallとかいう選手が相変わらずマイナーでボコられてる中、
残っていたMeadowsが華々しいMLBデビューを飾ってますね。
Ballさんも屈指の2way選手だったのなら、もう1%の見込みないピッチャーは諦めて1%の見込みをかけて打者転向でもしたらいいのに。

BOSの今日の打線、BettsとJDの名前がないと一気に貧打線でした。
BennyとMorelandは十分な働きしてるし、boggyも及第点とはいえ、、、
今日の気合いの入ったSaleを見殺しにしているようでは。
あと、JBJがひどすぎてもう見てられないですね。
Pedoroiaがけがしまくっている2Bに、もしChavisがいればカンフル剤になったかもですがそれもあえなく。

BOSの暗い話題はそうと、
大谷翔平の肘、内側側副靱帯損傷怪しいですねえ。
やってみないとわからないTJで劣化して帰ってくるよりは、PRPでだましだましやる方が今はいいのかな?
でもTJで復帰して球速上がる人は、リハビリなどしっかりやるストイックな人に多いみたいで、その点で言うと
、大谷は頑張りそう。
BOSの松坂という選手は、リハビリがんばらなさそうですし、丸々と肥えてたし、劣化しましたけど。

ララ さんのコメント...

赤とんぼさん

おはばんは、初回はやっぱりデビュー戦の緊張もあったと思うけど、2回以降も抑えてはいるものの、結構安打打たれてますね。三振は取れているので、よりコマンド等を磨いて再挑戦でしょうかね。

Wrightは限られたチャンスで結果を残したし、Pomeranzは、そもそもケガでちょいちょい抜ける上に、満足なパフォーマンスを見せていない時点で文句を言うのはお門違いですね。

ララ さんのコメント...

クレイグ・ハンセンさん

Wrightの復活は大きいですね。またProspectを出して、右のリリーフを取りに行くようなそぶりを見せていたけど、この配置転換が上手くハマるなら、バランスの良い布陣になりそうですね。

まぁFAのドラフトピック補償があるので、本当は今年はPomeranzはしっかり投げて出て行って欲しかったけど。

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

まぁDETも打線は有名どころが多いし、Fenwayの左腕で、右の強打者の多い相手と、ちょっと大変な条件ではありましたが。まぁこれも経験なので、自信を失わずにマイナーで足りないところを向上して欲しいですね。

Pedroiaも3試合無理して出るくらいなら、DLのままでいてくれた方が良かったですね。本人は大丈夫と自信を持っていたとか、手術箇所と炎症が少し違う部分だとかは言ってるけど、そもそもどうしても戻って来てもらわないといけないようなチーム状態だった訳でもなく、焦りすぎたなと。

ララ さんのコメント...

redsoxboyさん

Benintendiの時は、妥当という感じのピックで、自分もカレッジでの実績の少なさとかであんまし印象良くなかったですが、後になってみればスマッシュヒットでしたね。

自分的には11年のBarnes、Swihartの時が一番うれしかったかな。10年もRanaudo、Brentz、Workmanとか結構当時は印象良かったですね(ドラ1のVitekは当時から印象悪かったけど)。

一般的には投手転向の方が楽だとは思うけど、ブルペン転向も結局ハマってないし、ダメ元で野手にトライしてもいいかもしれませんね。打てさえすれば、守備はあとから磨けばいいし。

Hanley Ramirezが抜けたのも、調子の悪さはあったものの、相手からすれば、それでも気の抜けない相手だっただろうし、JDMとBettsがいないと二軍の打線みたいになりますね。

ChavisはすぐにMLBは厳しいんじゃないですかね~。1、2本はHR打って盛り上がるかもだけど、三振を量産しそう。

大谷くんどうなんでしょうね。やっぱりボールの違いとかで若干負担掛かってたんですかね?契約時にレッドフラッグと言われていた前田健太はともかく、松坂、ダルビッシュと皆肘をやってますしね。

特に大谷は日本選手には珍しく、日本時代から割と慎重に起用されてきたので、ダメージの蓄積は少ないような印象なのですが。

TJも今はほとんど失敗することは無いけど、大谷の場合は元々大型のMLB契約でもないですからね。1年ちょっと休むのも、なかなか勇気のいる決断になりますしね。