2018年6月8日金曜日

18' Season Boston Red Sox -Jun.-

6月です。BOSも悪くない内容ですが、NYYもなかなかに手ごわく、抜きつ抜かれつの展開。両チームのファンにとっては面白いシーズンになってますね。またドラフトが終了。良い選手と多く契約したいですね(前記事はこちら)。


[Transaction]

○ 6/1
Released 1B Hanley Ramirez.

当然ながら引き取ってくれるところはなく、リリースに。どこかでプレーを続けて欲しいですね。


Placed RF Mookie Betts on the 10-day DL.

左腹部の痛みでしばらくDay-to-Dayだった、M. Bettsが結局DL入り。できるだけ早く帰って来て欲しいけど、無理して長引かないようにしっかり治して戻って来て欲しい。


○ 6/2
Placed 2B Dustin Pedroia on the 10-day DL.
Recalled LHP Bobby Poyner and 1B/LF Sam Travis from AAA Pawtucket.

Pedroiaは結局膝がまだ痛むらしく再度DL入り。全く毎度毎度、同じことを。リハブもそこそこにMLBに戻すチームもチームなら、自身の状態をしっかり把握できず、MLBに早く戻りたがるPedroiaもPedroiaです。

ここ数年、膝と親指でDLに入っては、急いで戻って、再びDLが多過ぎる。古傷は、なかなか完治はしないのだろうし、だましだましでプレーすることもある程度は必要なんでしょうが、帰って来て、3試合にしか出られず、1-for-11では、戻って来ない方がチームのためでしょ。


○ 6/5
Placed LHP Drew Pomeranz on the DL.
Recalled RHP Brandon Workman from Pawtucket.

PomeranzがまたもアームのトラブルでDL入り。また中途半端なまま帰って来られても困るので、しっかり治して、中盤以降にしっかりFAで出ていけるようにガンバって欲しいところ、Workmanが今季初コールアップ。だいぶ調子は戻ったのかな?


Placed RHP Tyler Thornburg on a rehab assignment in Pawtucket.
Recalled RHP Austin Maddox from his rehab assignment without activating him.

Thornburgがリハブ再開。一方で、Maddoxはマイナーのリハブでも打たれており、リハブ中断。こんなん多過ぎじゃない?メディカルもうちょっとちゃんとしてくれ。


○ 6/7
Recalled LHP Jalen Beeks from AAA Pawtucket.
Optioned LHP Bobby Poyner to AAA Pawtucket.

Beeksが先発でMLBデビュー。今季AAAでは近年でも最高のパフォーマンスを見せていた。MLBでどこまで通じるか。PoynerがAAAへ。


○ 6/8
Optioned LHP Jalen Beeks to AAA Pawtucket.
Selected the contract of RHP Justin Haley from AAA Pawtucket.

Beeksは一日でAAAへ。S. Wrightがローテに入るため、元々スポットの予定だった。変わりに呼ばれたのは意外にもHaley。昨年Rule 5で行ったMINでMLBデビュー済みですが、BOSのMLBには初コールアップ。

AAAにいるブルペンでは、Poynerは前日にマイナー送りにしたため対象外。WaldenがDLで選択肢が少なかった。40人枠では、Jerezはまずまず投げているが、右腕が欲しかったのか?まだ早いと見ているのか?

またShepherdは右腕だが、先発で投げている。調子も上がってきたので、リズムを狂わせたくなかったのか。Buttreyはオフの40人枠入りは堅いと思うけど、先々を考えて、外しづらい選手を今40人枠に入れたくなかったのかな。


Released RHP Andrew Carber and OF/1B Juan Barriento.

マイナー選手をリリース。


○ 6/9
Purchased the contract of Johnny Bladel from Southern Maryland of the Atlantic League.

独立リーグから27歳のOFと契約。MLB傘下には初挑戦。


○ 6/11
Activated RF Mookie Betts from the DL.
Optioned 1B/LF Sam Travis to AAA Pawtucket.

M. BettsがDLから復帰。リハブもせずに、この前のPedroiaの時の反省が無いのかな?TravisをAAAへ。野手が通常よりも1枚少ない状態が続いているけど、控えレベルでも適当な選手が少ないので、投手を多くしておいた方が有用なんでしょうね。


○ 6/12
Acquired OF Eric Filia from Seatle as the PTBNL of the Roenis Elias Trade.

4月のRoenis EliasのトレードのPTBNLとしてOFのFiliaを獲得。16年のドラ20と下位指名の選手。年齢の割に低いレベルではあるけど、マイナーでよく打っており、層の薄いSEAではMLB公式で#11のProspectとされている。

オーバーフェンスパワーはイマイチだが、コンタクトに優れた選手。マイナーのOFも薄く、Eliasの見返りなら悪くない獲得かと。


○ 6/14
Signed 2018 draft picks RHP Durbin Feltman, RHP Andrew Politi, LHP Brian Brown, 2B Jarren Duran, 2B Jonathan Ortega, 2B Grant Williams, 3B/1B Triston Casas, and OF Devlin Granberg.


ドラ10までの大学生の多くと、ドラ1のCasasが正式契約。下位でも何人か契約しているけど、例年通り、明日に迫ったSS-A Lowellの開幕ロスター発表に合わせて。


○ 6/15
Signed 2018 draft picks RHP Thad Ward, C Kole Cottam, 3B Nick Northcut, SS Korby Batesole, and OF Dylan Hardy.

下位の大物Northcutを含む5人との契約がオフィシャルに。


Returned OF Eric Filia to Seattle.

SEAからRoenis EliasのPTBNLで受け取ったEric Filiaですが、フィジカルをパスできず、SEAへリターン。結局金銭の獲得に落ち着いたようです。


○ 6/19
Optioned RHP Justin Haley to AAA Pawtucket.
Recalled LHP Robby Scott from AAA Pawtucket.


リリーフの入れ替え。Ro. Scottは今季初昇格。左腕が欲しいのかなとも思うけど、それならもう少し待てばPoynerを再コールアップできるし、Haleyもまずまず投げていたので意図が分からない。今の内にScottは試しておきたいのか。


Signed 2018 draft picks RHP Kris Jackson, RHP Eddie Jimenez, LHP Logan Browning, C Lane Milligan, and OF Bramdon Perez.

5人と新たに契約。全員GCLへ配属。


○ 6/20
Signed a 2018 draft pick LHP Gregorio Reyes.

ドラ27のG. Reyesと契約。


○ 6/21
Signed 2018 draft picks RHP Connor Berry, RHP Ryan Fernandez, C Elih Marrero, 3B Brandon Howlett, OF Nick Decker and OF Caleb Ramsey.
Signed an undrafted free agent RHP Kevin Biondic.

ドラ10までの残り2人のDeckerとE. Marreroを含む6人と新たに契約。Howlett、Ramseyは下位のHSピックで上手く口説けて良かった。またUDFAでナックルボーラーのBiondicと契約。


Released RHP Geraldo Perez and RHP Angel Sosa.

DSLから2人の投手をリリース。


○ 6/22
Signed an 2018 draft pick RHP Yusniel Padron-Artilles.
Signed an undrafted free agent RHP Robbie Baker.

ドラ22のPadron-Artillesとも契約。またUDFAでRichmond大のシニアーRHPのBakerとも契約。


○ 6/23
Optioned LHP Robby Scott to AAA Pawtucket.
Recalled IF Tzu-Wei Lin from AAA Pawtucket.

しばらく投手13人体制でしたが、Ro. Scottをマイナーへ送り、野手のT. Linをコールアップ。LinはこのところAAAでよく打ってたし、X. Bogaertsあたりかなり出ずっぱりになってたので妥当なムーブかと。


○ 6/26
Placed RHP Steven Wright on the 10-day DL.
Recalled RHP Justin Haley from AAA Pawtucket.

前回炎上した、S. Wrightが膝を痛めてDLへ。結構重いのかな?前回までは好投していただけに痛いですね。Haleyを呼んで、B. Johnsonがひとまず先発へスライド。


○ 6/27
Signed 2B Brandon Phillips to a minor league deal.

今季浪人中だったB. Phillipsとマイナー契約。これ書いている6/28にちょうど37歳の誕生日を迎える。数年前まではPedroiaやIan Kinslerと並び、走攻守に優れたMLBを代表する2Bだった。CINでずっとプレーしていたが、再建期ということもあり、昨年はATLとLAAでプレー。

昨年も数字自体は全く悪くなく、年齢と半年程度のブランクは多少気にはなるが、マイナー契約なら別に文句は無い。Pedroiaの復帰が未定で、2Bの代役はHoltはがんばってはいるが、E. Nunezは昨年から落ち込んでいる。1Bや3Bでも使えるなら、左打ちのMorelandやDeversと多少の併用が可能。非常に良い獲得だと思います。


○ 6/28
Acquired 1B/LF Steve Pearce and cash considerations from Toronto for IF Santiago Espinal.

前日のB. Phillipsに続き、野手の厚みを増す目的で、TORからPearceを獲得。ちなみにPearceはこれでAL-Eastの5球団すべてに在籍した2人目の選手に(一人目はKelly Johnson)。PITの05年のドラ8だが、その前年にはBOSが指名するも入団していない。

既に36歳。元々はPIT傘下でそれなりに期待されていたProspectだったが、MLBでは対左のプラトーン要員というところに留まっている。逆に言えば、役割のはっきりしている選手ということではあるが。

今季はTORで良い成績だが、80 AB程度と少なめのサンプル数ではある。基本的にはHanley Ramirezの後釜で、少し数字の落ちて来た、Morelandのヘルプという形だろう。OFでもプレーできるが、その場合はJ.D. MartinezをLFに回す方が自然か。

見返りのSantiago Espinalは16年ドラ10のシニアーサインだが、ここ2年マイナーで実績を残し、今季は特にHigh-Aでパワー面も含めて、傘下でもトップクラスの成績を残していた。ただ、SSにはケガがちだが、本来同クラスでは、Chathamが正SSでしっかりプレーしないといけないため、トレードバイトとしては条件を備えていた、

一応、T. Linをマイナーに送るようだが、これで立場が難しいのは、1B/LF控えが主な戦場のSwihart。既にBOSは彼をショーケースに展示しているよう。良い話が来るとは思えないのでどうするのかは不明だが、こう動いたからには、結局は二束三文で売り飛ばすことはにはなりそう。


○ 6/29
Optined UT Tzu-Wei Lin to AAA Pawtucket.

Pearceがアクティブロスターに入ったため、T. LinをAAAへオプション。

0 件のコメント: