2018年6月26日火曜日

Former Sox Prospect Review: Durbin Feltman, RHP

今回は、今季のドラ3でドラフトのトップリリーフだった、Durbin Feltman。その気になれば今季中にも上で使えるとも評される、即戦力のリリーフです。

Photo from SoxProspects.com, Credited to Kelly O'Conner

[Player Data]

Name: Durbin Feltman (ダービン・フェルトマン)
Full Name: Durbin Sanders Feltman
Position: RHRP
Born: April 18, 1997
Birthplace: Conroe, Texas
Height: 5-11
Weight: 190
Bats: Right
Throws: Right
Drafted: 3rd round, 2018
How Acquired: Draft
Signing Bonus: $559,600
College: Texas Christian
High School: Oak Ridge (TX)
How Left: Released (April 2023)
Player Link: MiLB.com, Fan Graphs, Baseball Reference, SP.com, Youtube


[Scouting Report]

速球は常時95~97 mph、最速99 mphと威力があり、パワースライダーとのコンボで三振を量産する。体格や力の入ったメカニクスで、基本的にはブルペン専門の選手。


[Background]

ドラフト時のランキングはBA #94/MLB #70/PG #84/FG #80。


[Profile]

18' : プロデビューイヤーに、SS-A Lowellから一気にHigh-A Salemまで駆け上がった。 SS-A/Low-A Greenvilleでは正に異次元。High-Aではさすがに人間レベルではあったが、それでも申し分のない投球。

19' : AA Portlandで過ごした。前年があまりにも順調な滑り出しだっただけに大きく失墜した1年に。4月の出足は悪くなかったが、STから昨年に比べて思ったほど球速が出ず、またスライダーに頼らないように投げていることもあって、打者を打ち取るのに苦戦し、徐々に制球も乱れるように。

20' : COVID-19によりシーズンキャンセル。

21' : もう一歩期待しているようなドミナンスを見せられていないが、AA/AAA Worcesterでしっかりと投げ、着実にステップアップはしている。

22' : 4月の出足は悪くなかったが、以降は出れば失点といった状態。前年までは少なくともミドルリリーフに、と期待していたが完全に終わった選手となった。

23' : NRIに呼ばれ、開幕AAAに入ったが、冴えない内容。

23' Apr. : 数試合でリリース。

23' : 数試合でリリース。OAKのAAに加入。そちらではまずまず。


[Comment]

早上げで失敗した、Craig HansenやCla Meredithの失敗もあって、BOSはリリーフ選手でも早上げをあまりしてこなかったけど、早くヘルプになれるのが最大の売りなので、どうなりますかね。

2 件のコメント:

赤とんぼ さんのコメント...

おはばんは、LAAとのシリーズ初戦 前回は西海岸でスウィープ 大谷を含め投手6人がDLで失速中のLAA、次の敵地でNYYとのシリーズを前にして今回もスウィープは必須ですが、今日の相手先発、未だメジャーで勝ち無しカッコだけは一丁前のロン毛を2回持たずに引きずり下ろして4発9点 2回の4点は相手セカンドのKinslerのエラーに助けられた部分もありますが(笑)これで複数以上HR試合は今年37回目MLB2位(1位は書きたくない!)

JBJ今日もHR込みの3H 4RBI打率2割が目前このまま上昇気流に乗ってほしい所ですが、Wright古傷?の膝で10Day DL う~ん

ララ さんのコメント...

赤とんぼさん

おはばんは、LAAも一時期良かったけど、最近はダメですね。Mike Troutがいる間にWSに出ることはあるのかな?

John LambもKC時代は有名なProspectだったけど、TJとかもあって、MLBではさっぱりですね。JBJやSwihartはここでしっかり打撃の感覚を掴んでターニングポイントにして欲しいですね。