2019年6月24日月曜日

19' GCL Red Sox (Rk) Opening Roster

全クラスで最後に開幕するRkのGCL Red Soxのロスターです。投手はやはり大物感に欠けるけど、野手はD. Diaz、Lugoを筆頭に、各ポジションに大なり小なり見どころのある選手がいて楽しみ。
**: IL等入りしている選手


[Pitchers]

RHP Alexander Montero
RHP Felix Cepeda
RHP Aaron Perry

LHP Jorge Rodriguez
RHP Algenis Martinez (Rehab)
LHP Gregorio Reyes
RHP Zach Schneider
RHP Dylan Spacke
RHP Devon Roedahl
LHP Brandon Walter
RHP Richardson Jimenez
RHP Yoelvis Guedez
RHP Eddie Jimenez
RHP Connor Berry
**RHP Jack Bowins (TIA)


ドラフトされてから2年間ケガで登板できなかった、Perryがようやく投げそうで、彼が最大か。今季ドラ7のB. Bellが合流すれば彼も楽しみですが。あとは半分リハブのような扱いだろうけど、A. Monteroもケガであまり投げられていないけど、少ないサンプルながら面白そうな選手。

Cepedeは昨年17歳でDSLの開幕投手を務めたけど、その直後にケガで4試合しか投げていない。その状態でUSデビューするのだから結構良いのではないかと注目はしている。


[Hitters]

C Oscar Rangel
1B Keibert Petit
2B Andre Colon
3B Danny Diaz
SS Ceddanne Rafaela
LF Trey Ball
CF Angel Maita
RF Caleb Ramsey

C Jacob Herbert
C Breiner Licona
C Justin Qiang
1B/C Kleiber Rodriguez
1B Dominic D'Alessandro
2B Daniel Bakst
3B Nilo Rijo
SS Matthew Lugo
OF/1B Fabian Andrade
OF Dean Miller
OF Leon Paulino
OF Bramdon Perez


注目はD. Diaz。フリースウィンガーでやや粗い打撃と、3BとしてはHowlettとNorthcutに先行されているため、GCLスタートと期待度からするとやや遅い昇格ペースとなっているが、パワーは申し分ない。じっくり打撃を磨いて欲しい。

あとは試合に出るのは少し先かと思うけど、ドラ2のLugoも非常に楽しみ。Rafaelaは昨年DSLで良かった。小柄でIF全般を守るけど、DiazとLugoがいるので、2Bがメインになりそう。少し落ちるが、Paulino、Herbert、Bakst、D. Millerあたりも少し期待している。あとBallがOFとして出場しそう。大きな期待はできないけど。

4 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

ドミニカカンサマーリーグとアメリカ本土のアリゾナリーグはどちらがレベルが高いのでしょうか? internationalFAで契約した選手は基本的には一年目はドミニカサマーリーグで出場擦るものなんですかね?

ララ さんのコメント...

Unknownさん

こんにちは!

アリゾナリーグやガルフコーストリーグのようなUSのルーキーリーグはドミニカやベネズエラのサマーリーグとクラスは同じですが、アメリカのHS卒はほとんどが18歳以上なのに対して、サマーリーグは有望な選手はほとんが17歳でプレーしますし、より整った環境で幼少からプレーできるアメリカのルーキーリーグの方が基本的にはレベルが高くなると思います。

能力の高い選手は海外FA出身でも直接アメリカのリーグからスタートする場合もありますが、思春期だし、プロになった最初の年は覚えることも多いので、南米の選手はドミニカのサマーリーグでスタートすることが多いかもしれませんね。

Unknown さんのコメント...

返信ありがとうございます。いつもブログの更新を楽しみにしています。自分は珍しい出身地の選手が好きなのですが、レッドソックスの傘下には欧州の選手やオセアニア出身の選手はいますか?

ララ さんのコメント...

Unknownさん

いつもありがとうございます。そう言っていただけると、更新していく甲斐があります!

現在だと、AAにいるDaniel McGrathとこのGCLに登録されているJack Bowinsという選手がオーストラリア出身ですね。同じくGCLのロスター上ではMarco Cardosoという選手がドイツ出身ですが、引退したと他のサイトではなっていますね。またJustin Qiangは中国のチベットの方の選手です。

過去にはニュージーランド出身とかの選手もいたし、元BOSでMLBでプレーしたAlex WilsonとJustin Mastersonは共にアメリカの両親から生まれていますが出身地自体はサウジアラビアとパプアニューギニアとかだったりします。