2019年6月23日日曜日

19' Today's Topics - 6/22

[Today's Game (Game 78 vs TOR)]

勝てた試合でしたが、ブルペンが大炎上して敗戦。頼みのBarnesがこのところバランスを崩しているのか四球が増えており、Brasierも良くなってきたかと思ってたけど、今日を見るとやはりダメ。

Barnesなんかは、開幕からの役割の不明瞭な使い方のツケもあるでしょうね。でも最大の原因はやはりチーム作りかなと。ペイロールにしても、使い方(特にケガ明け)にしても、余裕がなくて、常に目の前だけ。

NYYや、最近ちょっと落ちて来たけどHOUが主力が多く抜けても勝てるのに、BOSはそれができない。マイナーの有望株を根こそぎ出し、ペイロールをギリギリまで使えば、どうしてもデプスが犠牲になる。

そうなるとケガ明けの選手にも無理を強いることになって悪循環。IL明けでまたILが頻発なのは言うに及ばず、Brasierや昨年のThornburgなんかも、STでケガをした時点でスケジュールを白紙に戻し、一から身体作りをきっちりやってからスタートさせるべきだったんじゃないかと(Thornburgはある程度猶予は与えていましたが)。

昨年はため込んだ資産を食いつぶして、しかも大きなケガ人が奇跡的に出ずに頂点にたどり着いたのはそれはそれで良かったし、DDのそういう短期決戦の手腕自体は評価されるべきだと思いますが、サイクル的に下り坂に入りかけている今のチームを長く任せるべきだとは思いませんね。

Result : BOS 7 - 8 TOR (W42-L36)

2 件のコメント:

日本BOS さんのコメント...

いや~最悪なTOR戦でした(笑)
1試合目に攻撃陣がカバーしてサヨナラで勝ったのに、やはり2試合目落としたのが痛かった(笑)珍しくBジョンソンがしっかり仕事したけど、まさか逆転されるとは思いませんでした(笑)バーンズとブレイシアが特に悪かったけどシャワリンもウォルデンもいまいちだった(笑)調度ブルペンの疲労がたまってるのか、バーンズは今月はかなり投げすぎみたいだし
ワークマンはMLB全体でも投げすぎですね(笑)
バーンズはカーブでストライク取れる時はいいけど取れないと四球が増えますね(笑)
ワークマンが一番よくてヘンブリーとナックルのライトでなんとか切り抜けるしかないかな(笑)
今日はポーセロがデーゲームではいまいちらしくその通りになって打線もストローマン打てそうもありませんでした(笑)ディバースがいなくて1人抜けると打線の迫力もなくなるな(笑)

CWS3連戦終わった後、ロンドンシリーズでNYY2連戦絶対負けられないのに登板がポーセロとEロドリゲスって(笑)

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

よれよれのJ. Smithで勝ちを拾ったゲームもあったし、帳尻なのかもしれませんね。Barnesを筆頭に4月からあんな使い方じゃ、いずれこういう時期が来るのは明白でした。

昨年はそれでも先発や打線がカバーしていたけど、今年はやはり1、2番がイマイチなので、カバーしきれていない感じかなと。まぁ現在のチーム作りだとこれのような状況は不運と言えるものでもないかなと。