2019年6月10日月曜日

19' Today's Topics - 6/9

[Today's Game (Game 66 vs TB)]

試合前にPapiが母国ドミニカのクラブで銃撃されたとの報が。情報が錯綜していましたが、少し臓器にもダメージを負ってICUに入って入るものの、命に別状はないとのこと。良かったです。金銭目的では無さそうなので、命を狙われていたのでしょうか。退院後は全貌が明らかになるまで、USでしっかり療養して元気な姿を見せてもらいたいです。

試合はというと、TBにシリーズ負け越し。Eovaldiがセットバックのようですし、Chavisも完全に今は自分を見失っている状態。ブースターになる選手がいませんね。特にRISPでのオフェンスが壊滅的。M. BettsやJ.D. Martinezも今年はあまり怖さがないですしね。

Result : BOS 1 - 6 TB (W34-L32)

2 件のコメント:

赤とんぼ さんのコメント...

RedsoxのSam Kenedyによるとドミニカ共和国に医療チームを派遣、PapiをBostonに移送するらしく、早ければ今夜(米東時間)にもBostonに着く予定のようです。
監視カメラにその時の様子が捉えられて背後から男が発砲するのが確認されており男はその場で拘束されたようです。

1日も早い回復を願っております。 

ララ さんのコメント...

赤とんぼさん

一応容体は安定しているようで良かった。物取り目的でなく、命を狙われるというのはなかなかないケースだし、事実関係がわかるまで厳重に警戒してもらいたいですね。