2008年6月15日日曜日

欧州選手権第7日、第8日

Group Cはオランダが2連勝で決勝進出。素晴らしい攻撃力を見せつけてます。
対して世界王者イタリアとW杯準優勝のフランスのグループリーグ突破は絶望的でしょうね。
数字上は可能性を残しているものの、オランダとしてはいわゆる強豪国である両国を敗退に追い込みたいだろうし、最終戦の勝ちをルーマニアに譲ってくるのではないかと思います。

Group Dはバレンシアの絶対的エースVillaがロスタイムに今大会4ゴール目を決めてグループリーグ突破を決めました。メジャー大会で結果を残してこれなかったスペインですが、(特に強豪国は)比較的攻撃的なチームが決勝トーナメントに揃いそうな今大会はジンクスを打ち破る絶好のチャンスかもしれません。

このグループではグループリーグ突破をかけてロシアとスウェーデンが予選最終戦で戦いますが、堅固な組織が持ち味の両国なだけに、緊迫感のある見応え十分の試合が期待できるのではないかと思います。

0 件のコメント: