2008年6月26日木曜日

欧州選手権準決勝第1試合



大方の予想通りドイツが決勝に勝ち上がりましたが、トルコは出場停止と怪我人を多く抱えながらも優勝候補ドイツを最後まで苦しめる、素晴らしい戦いぶりでした。彼らの健闘は間違いなく今大会のハイライトの一つだったと思います。

ただ、トルコの躍進はサプライズかというとそうでもないと思います。元々タレントは豊富だし、2002年の日韓W杯で3位になったようにメジャー大会でも度々上位に食い込んでます。07-08シーズンはCLにおけるフェネルバフチェの躍進も記憶に新しいところです。ここでの敗退は残念にも思いますけど、次の大会でもきっといい試合を見せてくれるんじゃないでしょうか(^ー^)


[-Result-]
Germany 3-2 Tulkey

Goal: Uğur Boral (min. 22), Schweinsteiger (min. 26), Klose (min. 79), Şentürk (min. 86), Lahm (min. 90)

0 件のコメント: