2008年6月17日火曜日

Pablo Hernándezを獲得



バレンシアはヘタフェのPablo Hernándezの買い取りオプションを行使、復帰が正式に決定しました(^ー^)

元々、バレンシアの下部組織で育ち、カディスなどへのレンタル期間を経て、07-08シーズン開始前にAlexis Ruanoを獲得する際に交換要員としてヘタフェに完全移籍。しかし、当時のSD Amedeo Carboniは彼を未来の戦力をして考えており、長い交渉の末、買い取りオプション(100万€)をつけることができ、今回めでたくバレンシアに帰還してきました。

07-08シーズンはセビージャとの開幕戦(Antonio Puertaが亡くなることになった痛ましい事件が起こった試合です)で、試合開始直後に見事なFKで先制ゴールを決め、Michael Laudrup監督の信頼を勝ち取りブレイクしました。

ヘタフェでは右MFが多かったですが、サイドなら右も左もできるし、FWやSBだってできるみたいです。なんかAnguloさんとちょっと似ている気もしますが、バレンシアを引っ張るような活躍に期待したいです(^ー^)

0 件のコメント: