2008年6月22日日曜日

欧州選手権準々決勝第3試合



ロシアがオランダを破って準決勝進出。いいチームだと思ってましたけど、ここまでやるとは!エースのAndrei Arshavinがグループリーグ2試合の出場停止を乗り越えて、輝きをはなっていますね。元々、ゼニトではAleksandr Kerzakovの方が上と言われてましたけど、今予選では彼が完全にエースの座を奪いましたね。次戦でもやはり彼の出来が勝負の流れを決めそうです。

しかし、元々タレントは揃っていたとはいえ、ロシアをここまでのチームにしたてあげた、Guus Hiddink監督は素晴らしいです。故郷であるオランダを破り、まさかの準決勝進出はこの監督がいてこそだと思います。まったく、どこぞのオランダ人監督は推して知るべしです(ーー;)


[-Result-]
Russia 3-1 Netherlands

Goal: Pavlyuchenko (min. 56), van Nistelrooy (min. 86), Torbinsky (min. 112), Arshavin (min. 116)

0 件のコメント: