2008年6月16日月曜日

欧州選手権第9日

Group Aはグループリーグ最終戦。スイスとチェコはこれで大会日程終了です。
スイスは最後に一矢報いましたけど、今大会は不運に泣かされましたね。大会前に司令塔Margairazを失い、初戦でエースのFreyが離脱ではなす術がないです。
中盤、ディフェンスにはBarnetta, Inler, Senderosなどまだまだこれからの若い力があるし、良いサッカーを志向しているのだからFWが出て来れば勝てるチームになると思います。好きな国の一つだし、次の2010年W杯では期待したいと思います(^ー^)

チェコは完全に衰えましたね。ダークホースと言われたドイツW杯で勝てなかったのを境に完全に斜陽に入ってます。ただ、それはBrückner監督がベテランを重用し過ぎたからとも言われてますし、実際、咋夏のU-20 W杯で準優勝したチームにはFW Feninなど優秀な若手がひしめいてます。世代交代がうまくいけば、再び列強国に引けをとらないチームになるんじゃないでしょうか。

とにかくポルトガルとトルコはグループリーグ突破おめでとう。決勝トーナメントでもよい試合を期待しています!

0 件のコメント: