今年のレッドソックスについてどう思いますか?

2013年10月4日金曜日

13'-14' Offseason Boston Red Sox Outlook - Catcher

オフシーズン開始時点での、来季のBOSの布陣展望C編です。今季成長したSaltyには戻ってきて欲しいけど、40人枠内に捕手が重なっていることもあり、誰かを動かさないといけない雰囲気ではある。


[14' Catcher Outlook]

C David Ross (14': $3.1M)

C Ryan Lavarnway (14': min., MiL option: 1)
C Dan Butler (14': min., MiL option: 2)
C Christian Vazquez (14': min., MiL option: 2)

C Jarrod Saltalamacchia (FA)


D. Rossはあと1年契約が残る。13年は脳震盪の後遺症に悩まされたし、打撃でも落ち込んだが、守備、肩はさすがだし、パワー、選球眼というところは最低限見せている。人格者だし、14年ももう1年控えを務めるのが濃厚。今季成長を見せたSaltyはオフにFA。1年$14Mは高いとは思うが、複数年契約よりは柔軟性は増すし、何より現時点での傘下の状態から言っても、抜けられると痛い選手になってしまった。他チームを牽制し、もしも他チームに奪われるようであれば、最低限ドラフトピックは得られるように、調停は申請しておくべきだろう。

40人枠を占める3人の生え抜きは、Saltyが残留するなら、基本的にはマイナースタートだろう。とは言え、いずれも既にAAA以上に到達したし、ロスター枠的にも重なっている感は否めない。期待度の高いSwihartがAAまで上がって来ることを考えても、Saltyの残留が決まり次第、誰かはトレードバイトに使われそう。


[14' My Expected Catchers]

C : Jarrod Saltalamacchia, C
C : David Ross, C


阻止率はまだまだのところもあるけど、随分改善したし、リード、打撃面と考えれば、Saltyを流出させて、良い代役を得るのはなかなかハードルが高い。調停を申請しておけば、他チームはオファーしづらくなるだろうし、少し安めの3年$22~24M程度で引き留められるんじゃないかと。まだ比較的若い選手だし、全盛期の年齢周辺をこの額で抑えられるなら、Swihartへの移行期間を考えてもベストだろう。控えはLavarnwayもだいぶ守備面でも向上しているし、彼でも良いかとも思うけど、Rossを出すメリットもあまりないし、取りあえずあと半年はマイナーで、打撃面を戻すことを重視してもらいたい。もしパワーを取り戻せるようなら、Rossは夏には切っても良いし。

そうなると、AAAに置ける捕手は基本的にあと1人。ButlerかC. Vazquezなら、個人的にはVazquezを出す。Vazquezも徐々に評価を上げてきて、良い捕手Prospectになったし、強肩に選球眼の良さもあって、MLBの正捕手の可能性も言われるようになったが、Swihartの守備の評価も向上しているし、バックアップならButlerでも務まる。より若く、他チームにとっても魅力の大きいVazquezはトレードバイトとして価値が高い。

2 件のコメント:

赤いイタチ さんのコメント...

こんにちわ。
地区優勝で満足してしまっていましたが、さすがに気持ちが高まってきました。

自分もSaltyへの調停申請は、絶対にするべきと思ってます、その上で管理人さんのおっしゃる年数と額で契約延長出来たら申し分なし。NYYあたりは狙ってくるかもしれないし、もう少し高くなってもいいかと。(来年のドラフトは豊作なので、ピックも欲しいところではありますが)。

Cのポジションに加え、SP、RPとイニシアチブがこちらにある積極的な攻めのトレードが可能な状態だと思っているので、数年後を見据えた仕掛けをGMがやってくれないかなーと、個人的に思ってます。不安ですけど(笑)。

ララ さんのコメント...

赤いイタチさん

こんちは~!今日は目覚ましが鳴らなくて、起きた直後に2点目を奪われ、イヤなカンジでしたが、相手のミスに付け込んで一気に攻略できましたね!

SaltyはSP.comでは3~4年25~$35Mくらいが、BOSのオファーする額だろうけど、他チームからは4年$50Mくらいのオファーがあるんじゃないか、とか議論してました。Swihartが良いカンジに育ってきているので、確かにもうちょっと高くなってもいいけど、個人的には3年に拘りたいかな。あとは他チームがどう出るかですね。

今オフに限れば、Saltyさえ引き止められれば、あとは1Bのアップグレードを狙うくらいで、おおまかに戦力は維持できるし、どうしてもトレードしないといけない訳ではないけど、仰る通り、数年後を見据えて、チーム将来構想に絶対的に必要なパーツ以外はSell Highできればいいなと思います。

今のところあまりそういった現有戦力を削るような動きには慎重な某GMですが、どうするのか注目ですね。