2013年10月13日日曜日

13' Weekly Topics -10/7~10/13

[10/7]

☆ 他のディビジョンシリーズでは、OAKが今日勝ってW2-L1で王手。STL-PITは、今日はSTLが勝ってW2-L2ずつのイーブンになっています。LAD-ATLはLADが勝ち、一番乗りでチャンピオンシップシリーズに進出を決めています。


[10/9]

☆ NLDSのSTL-PIT第5戦はPITが勝利。1勝2敗の崖っぷちから2連勝で次ラウンド進出。やはりPO常連のSTLの経験に一日の長がありましたかね。とは言え、もうここまで来たら半分運のようなもの。BOSは次シリーズに進出でき、まだPOの試合を楽しめることは多分に幸運なことだと思わないとですね。

しかしSTLは生え抜き率が凄まじいですね。POロスター内の投手12人中で先発のLance Lynn、Joe Kelly、Michael Wachaを含め、Seth Maness、Carlos Martinez、Shelby Miller、Trevor Rosenthal、Kevin Siegristの8人が生え抜きで、Adam Wainwrightもマイナー時代にトレードで獲得した選手。

野手もYadier Molina、Tony Cruz、Matt Adams、Matt Carpenter、Daniel Descalso、Pete Kozma、Kolten Wong、Adron Chambers、Jon Jay、Shane Robinsonの10人が生え抜きで、David Freeseもマイナー時代に傘下で加入した選手。

25人中20人を傘下から輩出していることになるし、それ以外にもJaime Garcia、Jason Motte、Allen Craigなど健康なら主力級の生え抜きがいる。ここ2年も上位指名が多くあったし、しばらくはマイナーからの供給が続くでしょう。BOSもこういうチームを目指したいですね(そのためにはドラフトがイマイチな某GMを...)。

0 件のコメント: