2013年10月17日木曜日

13/10/16 ALCS Game 4 @Detroit Tigers

チャンスがありながら、オフェンスは残塁の山。守備では名手Pedroiaが2つもミス。投げてはPeavyが四球で崩れて敗戦。相手が他の3人より1枚落ちるDoug Fisterで、実際チャンスがあったのに落としたのは痛い。守備のミスはダメ、と書いたんですけどね...。次戦はやっとX. Bogaertsを使ってくれるようですね。ラインナップもちょっと弄っても良い気がするけど(好調のEllsburyの前にランナーを出したいし)。まぁ、取りあえず三振は減らして行こう!


[Report]

Peavy : 今日は2回から、速球も変化球も全く決まらなくなり、完全に制球を見失っていた。話によるし、シーズン最終盤からアームスロットを落としたそう。確かにフィニッシュが大きく跳ねるようなカンジになっているなとは思っていた。これは近年は肩のケガから、オーソドックスなオーバーハンドで投げていたのを、Cy Young時代の低めのスロットに戻していたことによるそう。本人はこの前のTB戦でも良かったので、それが原因ではないと言っていたけど、今日の酷い制球を見ると、とても無関係とは思えない。(あればですが)次の登板をどうするのか知りませんが、今日のようなピッチングは許されません。


[Lineup]

CF Jacoby Ellsbury : 5 AB/4 H/1 R/1 RBI
RF Shane Victorino : 5 AB/1 H/1 RBI/2 K
2B Dustin Pedroia : 4 AB/1 H/1 BB/1 K
DH David Ortiz : 5 AB/0 H
1B Mike Napoli : 4 AB/2 H/1 R/1 RBI/1 K
LF Daniel Nava : 3 AB/1 H/1 K
 PH-LF Jonny Gomes : 1 AB/0 H
C Jarrod Saltalamacchia : 4 AB/2 H/1 RBI/1 K
SS Stephen Drew : 4 AB/0 H/2 K
3B Will Middlebrooks : 2 AB/0 H/2 K
 PH Mike Carp : 1 AB/0 H
 3B Xander Bogaerts : 1 AB/1 H/1 2B/1 R


[Pitchers]

RHP Jake Peavy (L) : 3.0 IP/5 H/7 R/7 ER/3 BB/1 K
 RHP Brandon Workman : 2.0 IP/1 H/1 BB/2 K
 RHP Ryan Dempster : 1.0 IP/1 H
 LHP Franklin Morales : 1.0 IP/1 H
 LHP Felix Doubront : 1.0 IP/1 H/1 BB/1 K


[Results]

Results : DET 7 - 3 BOS (W2-L2)

0 件のコメント: