2015年8月4日火曜日

15' Season Boston Red Sox -Aug.-

8月です。フラッグディールではShane Victorinoの放出以外に大した動きは無し。今季も負けシーズンとしてこの時期を迎えました。Larry Lucchino球団社長も辞めるそうだし、オフにはフロント刷新が待ってそうなのが唯一の希望です(前記事はこちら)。


[Transaction]

○ 8/1
Optioned RHP Jonathan Aro to AAA Pawtucket.
Recalled 1B/3B/LF Travis Shaw from AAA Pawtucket.

Aroをオプションし、Shawを呼んでいます。Napoliもいつトレードされるかわからないし、NavaはDFA。Shawにとってはチャンスですね。


○ 8/2
Placed RHP Rick Porcello on the 15-day DL.

Porcelloが三頭筋を痛めてDLへ。とことん期待を裏切ってくれる。ちなみに、Gordon Edesさんがツィートしてましたが、昨年のデッドラインでBOSが出したJohn Lackey、Jon Lesterは7月の6登板でそれぞれ7失点、8失点でMLB全体の月別ERAで1、2位となっています。

Porcelloは7月最初の登板だけで7失点だとか。カウンタームーブは、トレードで得たCookが正式にアクティブロスターに追加。また先発が一枚足りなくなるため、火曜日の試合でOwensを初コールアップして先発させるようです。


Released RHP Ronald Belisario.

いつの間にかRonald Belisarioがリリースされていました。


○ 8/3
Optioned RHP Ryan Cook to AAA Pawtucket.

トレードで得たR. CookをAAAへ。明日Owensをコールアップするための準備です。


Signed an undrafted free agent RHP Austin Glorius and assigned him to SS-A Lowell.

UDFAでGloriusという選手と契約。サマーリーグで好投していたようです。名前が凄いですね。


○ 8/4
Purchased the contract of LHP Henry Owens AAA Pawtucket.

Owensが初コールアップです。敵地でNYY戦というこれ以上無い大舞台でのMLBデビューとなりますが、しっかり楽しんで、存分に力を見せて欲しい。


○ 8/5
Tampa Bay claimed OF/1B Daniel Nava off waivers.

DFAされていたDaniel NavaをTBがクレーム。今季は開幕ダッシュは良かったものの、Shane Victorino優先の方針もあって、出場機会が不安定で調子を落とした。チームに少ない左打者なのだし、もっと優先的に使っても良かったと思うのだけど。

13年の活躍があって尚、完全なレギュラーとして扱われることはなく、14~15年は、焦りもあったのか、本来の選球眼と好球必打を見失っていた。カレッジですらチームに入れなかったところから、マイナーを這い上がって来るのをずっと見てきたし、大好きな選手だっただけに、非常に残念ですが、TBは1Bも薄いし、復活を遂げて見返して欲しい。


○ 8/7
Traded 1B Mike Napoli and cash considerations to Texas for a PTBNL.
Recalled IF Deven Marrero from AAA Pawtucket.

Mike Napoliがトレード。古巣TEXへ。金銭を付けて、見返りはPTBNL。ここのところ調子を上げていたけど、それほど市場も盛り上がってないし、さほどの見返りは得られないでしょう。Daniel Navaも居なくなった時点で急いで出す必要も無くなったかと思っていたけど、ここのところ評価急上昇のShawを真剣に使いたくなったのもあるかも。

本人もBOSへの思い入れもあったようですが、TEX行きなら行き先は理想的。Mike Napoliのトレードで空いたロスター枠はD. Marreroへ。Sandovalがファウルチップで突き指しており、IFのデプスが必要との事。


○ 8/8
Acquired RHP Shawn Haviland from Colorado for cash considerations and assigned him to AAA Pawtucket.

右腕のHavilandをCOLから金銭トレードで獲得。29歳。Massachusetts州出身のローカルボーイで、Harvard大出身。OAKの08年のドラ33と下位指名で、AAAの先発が足りないための穴埋め。


○ 8/9
Acquired UT Carlos Rivero from Seattle for cash considerations.

昨年AAAのデプスとしてプレーし、終盤戦にIF控えとしてMLBにも昇格したC. RiveroをSEAから金銭トレードで獲得。オフにDFAしたところをSEAがクレームしましたが出戻り。


Assigned CF Mookie Betts in AA Portland on the rehab assignment.

M. Bettsがリハブ開始。脳震盪の後遺症は無さそうです。


Signed an international free agent OF Rafael Lincones.

16歳のベネズエラ人OF。


○ 8/10
Designated RHP Justin Masterson for assignment.

MastersonがとうとうDFA。せっかく傘下で育った選手なのに、BOSではあまり活躍できませんでしたね。


Placed RHP Koji Uehara oh the 15-day DL.

上原が手首の骨折で今季終了。代役クローザーは田澤かMachiが務めるようです。SFをDFAされた選手がクローザーって...。


○ 8/11
Optioned IF Deven Marrero to AAA Pawtucket.
Activated CF Mookie Betts from the DL.
Recalled RHP Ryan Cook and LHP Tommy Layne from AAA Pawtucket.

M. Bettsが復帰。ケガではないのでリハビリは最低限で良かったのかな。D. MarreroがAAAへ。負けシーズンのAAA/MLBの行ったり来たりに使われるのは残念。上原とDFAされたMastersonの穴埋めにLayneとR. Cookを呼んでいます。


○ 8/14
Signed LHP Rich Hill from Long Island of the Atlantic League to a minor league deal and assigned him to AAA Pawtucket.

R. Hillと契約。出戻りも三回目?


○ 8/15
Placed RHP Steven Wright on the 7-day DL.
Recalled 3B/LF/1B Garin Cecchini from AAA Pawtucket.

S. Wrightが脳震盪の7日DLへ。このところ好投していただけに残念です。代役はSandovalがDay-to-Dayということもあり、Cecchiniを呼んでいます。B. Johnsonも投げられないので、Wrightの予定だった17日はBarnesを投げさせるようです。ずっとリリーフ調整だったし、難しいところですが、まさかこんな形でBarnesにMLB初先発が回ってくるとは。是非好投してアピールして欲しい。


Placed RHP Rick Porcello in SS-A Lowell on the rehab assignment.

Porcelloがリハブ開始。


Signed 1B/LF Chris Marrero to a minor league deal and assigned him to AAA Pawtucket.

1BのC. Marreroとマイナー契約。従兄弟だと思っていましたが、D. Marreroの実兄でした。確かに顔も似てる。元WASのドラ1でかつては期待されていましたが、打撃・パワー面で伸びなかった。今季はCWS傘下でプレーしていました。


○ 8/17
Recalled RHP Matt Barnes and RHP Heath Hembree from AAA Pawtucket.
Optioned RHP Ryan Cook and 3B/LF/1B Garin Cecchini to AAA Pawtucket.

Barnesが今日の先発のためにコールアップ。先発調整もまだ二登板くらいで難しいでしょうが、頑張ってアピールして欲しい。少なくとも二回はチャンスがあるかと思います。Hembreeも昇格で、R. CookとCecchiniがAAAへ。CecchiniはShawに1B/3Bとして完全に追い抜かれており、厳しい立場。


Signed an international free agent RHP Junior Figueroa.

16歳のベネズエラ人右腕。6'4"と長身。


○ 8/19
Released RHP Justin Masterson.

DFAしていたJustin Mastersonをリリース。まだ30歳で老け込む年ではないはず。オフのMLB契約は厳しそうですが、復活を期待しています。


○ 8/21
Released OF Quintin Berry.

Quintin Berryをリリース。PO争いに絡まないなら代走要員は必要なかった。PO争いをしているチームに代走要員として行くんじゃないかな。


Signed an international free agent RHP Juan Perez.

18歳のドミニカンRHP。


○ 8/23
Optioned RHP Matt Barnes to AAA Pawtucket.
Recalled RHP Jonathan Aro from Pawtucket.

BarnesがAAAへ。2回の先発では可能性は見せたけど、結果は残せなかった。リリーフ調整が長かった言い訳はできますが。来年は春から先発一本でやらせて欲しいな。次回はPorcelloが復帰予定。一旦Aroを呼んでいます。


○ 8/26
Activated RHP Rick Porcello from the DL.
Optioned RHP Jonathan Aro to AAA Pawtucket.

Porcelloが復帰。Porcelloよりも若手が見たいな~って。Aroをオプション。


○ 8/28
Transferred RHP Steven Wright to 15-day DL.

S. Wrightが脳震盪の7日DLから15日DLに移行。症状が良くないのか?それかセプテンバーコールアップで枠が広がるのを待っている?


Signed an international free agent RHP Gregory Santos.

16歳のドミニカン。


○ 8/31
Acquired LHP Luis Ysla from San Francisco for OF Alejandro De Aza and cash considerations.

早とちりして、一旦残留という記事をアップしてしまいましたが、Alejandro De Azaが結局トレードされました。残り年俸$930Kの内、$650KをBOSが負担してSFへ支払う。見返りは左腕のYsla。De Azaは、今季調停最終年で$5Mの年俸だったが、BALで不振で一旦はDFAされた。ウェーバーでBOSがクレームし、$1Mの年俸を負っていた。BOS入り後、割と良い働きをしていたことから、LADやSFなど、OF控えや四番手を探すチームが興味を示していた。

見返りのYslaは23歳のベネズエラ人左腕。13年に21歳でプロデビューしているので、海外FAとしては高めの年齢で契約したことになる。14年のLow-Aで好投し、SF傘下で#10のProspectまで登り詰めたが、今季High-Aへの適応に失敗して、現状でSFの#27と評価を落としている。低めのアームスロットで力の入ったフォームから投げる速球は常時91~94 mph、最速97 mphと比較的威力がある。チェンジアップとスライダーも平均レベルになる可能性はあり、現状ではチェンジアップがセカンドピッチ。

何となく同じくSFから来たE. Escobarを髣髴とさせる選手です。De AzaもBOSに来て成績を上げたけど、レギュラー格にはやや足りない感があり、残り1月とPOと考えると見返りはまぁこんなもんかと。もう少し要求したかったけど、それを出すチームも無かったでしょう。Joe Gunkelを出してDe Azaを獲って、Yslaと交換ということで、さほど大きくは儲からなかった感。

0 件のコメント: