今年のレッドソックスについてどう思いますか?

2015年8月14日金曜日

15' Weekly Topics -8/10~8/16

[8/10]

☆ 出張やら、お盆休暇やらで更新が不定期になってしまっています、ゴメンなさい。さて本日はお休みですが、昨日のMastersonのDFAに続き、今日は上原の手首の骨折と残りシーズン絶望が決定。MastersonをDFAしなくても良かったじゃないかとも思うけど、まぁこんなシーズンですから、あとは若手の育成に充てた方が良いか。代役クローザーは田澤が少しリリースが狂って調子を落としているので、Machiだそうです。来季全体1位指名の期待がさらに膨らむね...。


[8/12]

☆ Today's Game (Game 114 @MIA)

上位ドラフト指名権を争うライバルMIAにきっちり(?)二連敗。一日空いて、SEAと三連戦。期待が持てますね(もちろん皮肉です)。今日はE. Rodriguezが5.0 IP/9 H/8 ER/1 BB/2 Kと炎上。もうちょっと投球術も磨かないとダメなんでしょうね。

Result : MIA 14 - 6 BOS (W50-L64)


☆ LAAの前GM Jerry Dipotoさんをオフシーズンの動きに向けたコンサルタントとして雇ったそうです。Dipotoさんに他チームからGM等のオファーがあれば、いつでも出て行けるそうですが。恐らくLarry Lucchinoさんが退くことによる、アドバイザー的な役割なんでしょうけど、そもそもコンサルタントが必要なGMってどうなんよ。


[8/16]

☆ Today's Game (Game 117 vs SEA)

SEA三連戦を前に監督のJohn Farrellさんがリンパ腫を患っており、化学療法を始めること、それに伴い、ベンチコーチだったTrey Lovulloが代役で今季終了まで指揮を執ることが発表されました。

"Highly Curable"と言われており、楽観はもちろんできませんが、回復に向かってくれることをお祈りします。元BOS所属で、やはりリンパ腫から復活したJon LesterやAnthony Rizzoも応援のコメントを出していますね。

試合の方ですが、今日はOwensが10三振を奪うものの、10安打7失点と打たれて敗れたものの、発表後のここ3試合は打線が非常に好調。中でも、Mike Napoli放出後、1Bに入っているShawが良い感じで打っています。ひょっとすると来季の1B争いに絡んでくるかも。

Result : BOS 8 - 10 SEA (W52-L65)

12 件のコメント:

赤とんぼ さんのコメント...

おはばんは、

ごめんなさい!明日からはMARLINSでは無くMARINERSでした(^^:  

ララ さんのコメント...

赤とんぼさん

おはばんは、確かにそうですね~。自分もぼ~っと予定見ててマーリンズと見間違えていました。

赤とんぼ さんのコメント...

おはばんは、
John Farrellが初期のリンパ腫がんの診断を受けたそうです・・・・
比較的、治癒度は高いらしいですが、早期の回復祈りたいです。

現状では、病気にも・・・・ですね!(悪態、後悔です!)

ララ さんのコメント...

赤とんぼさん

おはばんは、らしいですね~。

まぁ散々ぼろ糞言って来たのを手のひら返しに取られるかもしれませんが、フィールド内と人間としての生活は別物ですからね。

"Highly Curable"だそうですので、安心はできませんが、回復の期待は持てそうなのは幸いです。一緒に一日でも早い回復をお祈りしましょう。

nature さんのコメント...

ファレル、驚きました。治療が成功すると良いですね。心から祈ってます。

それに刺激されたのか知らないけど、昨日から信じられないほど打ってますね。
必死になれば打てるなら、最初から打ってよ。。

JBJがちょっと打ち出しましたね。彼がそこそこ打ってくれるなら絶対使いたいところだけど、castilloも少し良くなってきた感じだし、来季のOFの布陣はどうなるのやら。
個人的にはハンリーの1B転向も難しいと思ってます。なんか動きが緩慢で。。。1Bでボロボロ捕球エラーとかされると、今以上にチームに打撃を与えそう。パンダの送球があれだし、怖いです。

ララさんは1Bクリスデービスありだと思いますか?

ララ さんのコメント...

natureさん

みんなでFarrellさんの回復を祈るしかないですね。やっぱり体調少し悪かったのかなぁ?

今日は延長で負けましたが、打線は連日よく打ってますね。やっぱりムードってあるんでしょうね。その意味では理論上良い選手よりもチームケミストリーを重視した13年は正しかったのかもしれませんね。

JBJはLFで使うのがもったいないけど、守備はやっぱり飛びぬけてるし、打てるなら使いたいですよね。NavaもVictorinoもいなくなって、Craigもいないようなもんだし、何気3人とも来年ロスターに置いてある程度使える可能性も出てきましたね。

H. Ramirezは確かに1Bに置いてもちゃんと守れるか分かりませんね。来年はまだPapiがいてDH専念もできないでしょうから、LFに残すかもしれませんが、年齢とケガを考えてもフルタイムで出れるとは思えないし、Ramirez、Betts、JBJ、CastilloでOFの4枠占めて、あとはHoltもいるし。

守備はでもやっぱりJBJにCFかRFを守らせたいですね。肩からいうとBettsがLF向きなのかもだけど、BettsはBettsで守備範囲は申し分ないように思いますし。Fenwayなら肩も強いJBJがRFでLFにCastilloを回すのがいいのかな?

Chris Davisはあんまし真剣に考えたこと無かったですが、Napoliが抜けて、オフの1B補強となると確かにまず考えないといけない選手ですね。年齢が来年30歳かな?元々穴は多いけど、身体的パワーでボールを飛ばすので、多少は下っていくでしょうが、年平均$17~18Mで4年か3年+オプションなら、低打率でもある程度の出塁と25発以上は見込めるパワーで1Bを埋めてくれる期待は持てるかと。

ただそれ以上の契約になるとちょっと苦しいですね。あと、ここ数年左の大砲がPapiしかいなくて、左の1B、と言い続けていたんですけど、現状だと、H. RamirezとSandovalの存在がややこしくしているような。

Davisも守備の良い選手ではないと思うし、2年後のDHがPapiが残るのか、H. Ramirezが移るのか、とかSandovalは3Bでやっていけるのか、とか考えると契約的にもポジション的にもフレキシブルにならなそうな点は少し懸念はします。

あとはここのところShawが良い感じなので、少し期待を持っちゃってるかな。まぁ9月まで打ち続けたとしても、その短い期間の実績で来季1Bを託せるかと言うと難しいところですが。理想を言うと、H. Ramirezが1Bをしっかり守ってくれるなら、1BはH. Ramirezがメインで控えにShaw、LFでShawかRamirezを少し使いつつも、OFは若手の3人をメインにして、というものですが、若手に賭けて失敗した昨年のこともありますし、2年目のジンクスというのもあるので、こうはしないんだろうな~。

結論としては、額次第ですが、ありっちゃありですかね。でも欲を言うなら、Davisを取るなら、年俸ほぼ負担でもSandovalを出して、守備がある程度良い、右打ちの3Bとリプレースも同時にして欲しいところです。

nature さんのコメント...

>Davisを取るなら、年俸ほぼ負担でもSandovalを出して、守備がある程度良い、右打ちの3Bとリプレースも同時にして欲しいところです。

左右のバランス考えてもこれが出来るといいですね。
ただ1BはDavis以外目ぼしいFAがいないので、100Mぐらいいくのではという予想もあるようす。タイプ的に高額契約後のハミルトンみたいになる可能性もあるんで、あまり値があがると怖くて手が出せませんね。

ハンリーが無難に1B出来たらいいんですけどね。
今季A-Rodが1回だけ?1B守ったとき見てたんですけど、ひどかった。SS、3Bの経験者なら1Bは余裕だろと思ってたんですが、そうはいかないんだなとw 

Shawには期待してしまいますね。マイナーでの成績を考えるとこのままいくとは思えないのがつらいところだけどw 他がしっかり打ってShawがダメになってもカバーできる状態ならいいんですけどね。

ララ さんのコメント...

natureさん

あの後、MLBTRを見てるとそう書いてましたね。Prospectとしては著名だったけど、本格的に開会したのは遅めで遅咲きの選手だから一概には言えませんが、年齢的には下り坂になりそうだし、$100Mは厳しいですね。昨年のSandovalやH. Ramirezの契約も今のところ印象良くないし。

A-Rodが1Bしてた試合は見てましたけど、あの後はやめたんですね。まぁNYYの場合は正1Bがいるので練習もあまりやってなかったでしょうから、STから1Bに固定して練習を積ませれば、ある程度は守るんじゃないかとも思うのですが。

そうですね~、マイナーでも圧倒的に打って来たら、今の成績を信じて来季の1Bを託すのも悪くないと思いますが、AAAでさほど打ててないことを考えると、今の数字を維持するのは難しいように思ってしまいますね。

とりあえず控え扱いが妥当だと思いますが、Holtのように控えでも成績を残せる選手になってくれると嬉しいですね。

赤とんぼ さんのコメント...

おはばんは、
全く、身が入らないながらも、チラチラと試合みながらネットサーフしてたら、こんなの見つけました(^^
MLB観戦でお金の掛かる球場TOP10、さて1番は?・・・もしお暇でしたら(^^:
http://www.bankrate.com/lite/smart-spending/most-expensive-mlb-stadiums-5.aspx

SHAWがんばってますね今日もHR!それにしてもRAMIREZの守備はブサイクです! 

ララ さんのコメント...

赤とんぼさん

おはばんは、PO関係なくなると、真剣に見れないですよね。自分も最近の試合である程度まともに見たのは、Owensの初登板くらいかな。

Fenwayは高いらしいですよね~。食べ物とかも高いらしいし、美味しくない?赤とんぼさんは結構見に行ってらっしゃるのですか?自分も数年以内に、一度はFenwayの試合を見たいと思ってますが、Prospectが大好きなので、STの試合とか見に行った方がいいのかなぁ?

Shawは今日もHR。素晴らしいですね。Ramirezは今日も良くないプレーだったようですね。外野がうるさいと、機嫌悪くなりそうなので不安です。

赤とんぼ さんのコメント...

おはばんは、
私はモンキースタジアムが#1だとばかり!(^^:(失礼) HOU、 MIA、 MINのTOP10は意外でした。 BOSTON全てにおいて安くは無いですね HOTEL 食事 等。
FenwayとProspectの1度で2度、美味しい観戦に来られるならSTでは無くシーズン中は如何でしょう?BOSTONからAAAのPowtucketまで車で約1時間、STの後半はロースターが中心になりますのでララさんお気に入りのProspect達は観れないかもですし、これならララさんのご都合に合う日付が見つけやすいかと、TVや動画で観るのと違って見ず知らずの方達との一体感ぜひ体験してください特にNYY戦は極めつきです!!

私は少し慣れましたが日本から来られた方には食べ物でのお勧めは・・・です、たまに当りもありますが(^^:

ララ さんのコメント...

赤とんぼさん

おはばんは!Yankee Stadiumも新しくなりましたけど、前の球場はどうだったんでしょうね~?確かにMINとかは意外かな?HOUは大都市だし、TEXとのライバル対決もありますから、多少高いのもわからんではないか?MIAはやっぱりGMがケチなので、自分のお金をできるだけ使わないようにしてる?

確かにPawtucketも近いですね~。シーズン前にオーナーグループがPawtucketを買い取って、Providenceに移転するとか言ってましたが、どうなったんでしょうね?それとSS-AがあるLowellも近いのかな?確かに1試合Fenwayで見て、周辺のマイナーチームを見に行くのが良さそうですね!

アドバイスありがとうございます!是非そうしようと思います(^-^)

食べ物は期待はしてません(笑)。以前にLas Vegas行った時も、3日目に胸焼けが酷くなって、1日ビスケット1枚で過ごしたりしましたね~(汗)。