2015年9月29日火曜日

15'-16' Offseason Boston Red Sox Outlook - Catcher

オフシーズン開始時点での、来季のBOSの布陣展望C編です。黒字は基本的に枠確定しているメンバー。青字は25人枠にはほぼ確定しているけど、ポジション・起用法が決まっていない選手。赤字はトレードやノンテンダー等で、流出の可能性あり。緑字はマイナーから枠を争う選手。灰色はFAなど流出が確定的な選手。*は40人ロスター外の選手。


[16' Catcher Outlook]

C Ryan Hanigan (16': $3.7M, 17': $3.75M option)

C Sandy Leon (16': min., MiL option: 0)

C Christian Vazquez (16': min., MiL option: 1)
C Blake Swihart (16': min., MiL option: 3)

*C Humberto Quintero (MiLFA)


構図的には非常に分かりやすい。契約が残るベテランのHanigan、打力に優れ、今季中盤以降MLBに定着したSwihart、守備に優れたTJ明けのC. Vazquezが三枠を争うという形。昨春にVazquezの故障で急遽獲得したLeonはマイナーオプションが無く、とりあえずDFAだろう。マイナー上層には目立つ捕手Prospectがいないので、デプスとして再契約に動く可能性はあるが。

若手二人で、という可能性も無くはないが、現実的にはそこそこの額で経験豊富なHaniganは残ると思われる。SwihartはMLBでも既に打撃の可能性を見せており、基本的には上で使うべきだとは思うが、Vazquezも15年は元々正捕手予定だったし、来年のSTでよく打つなら、Swihartの守備を磨くために半年ほどマイナーに、ということもあり得るかも。


[16' My Expected Catchers]

C : Blake Swihart, C
C : Ryan Hanigan, C


自分はSwihartを使うべきという意見で一貫している。守備はまだまだ完成されていないが、打力に加えて走力もあり、非常にスケールの大きい選手。今後10年以上BOSの正捕手を任せるに値する器だと思っている。Vazquezに関しては、元々打撃は売りではないし、一年のブランクがある。STで良くても、来季はPOを確実に目指したいし、基本的にはマイナーで少し様子を見たい。それでしっかり打つようなら、夏にHaniganをトレードすれば良いだけ。

2 件のコメント:

日本BOS さんのコメント...

ララさんの意見と一致(笑)
スワイハートはいうほどフレーミングは悪くないんだけどボールをこぼしたり後ろそらしたりとブロッキングに少し問題があるのかな(笑)
リードも悪くないと思うしスローイングも悪くないです(笑)
将来的にバスケスと組んでくれたらよい(笑)
バスケスは打つ方はそこまでよくなるとは思えないし(笑)

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

ありがとうございます。まぁ確かにSwihartの守備はまだまだですが、才能はあると思うし、向上してくれれば。一年目から出場機会が多くて、ある程度打てちゃっているので、自信過剰になって向上意欲が落ちないかだけは心配ですが(汗)。

自分もVazquezはそこまで打てるとは思えないです。ただ、STLのMolinaもデビュー数年は打撃酷かったですし、以前PHIにいたCarlos Ruizとかもそうでしたので、正捕手で使い続ければあるいは?