2015年9月29日火曜日

15' Today's Topics - 9/28

[Today's Game (Game 156 @NYY)]

お、おぅ...。勝ちましたか。ドラフト順位を考えると複雑ですが、まぁNYY相手に最後の四連戦全敗は無くなったし、試合見るのは楽しみです。Shaw、J. Bradley, Jr.、D. MarreroがHRを放つなど、生え抜きの若手がライバル相手に頑張りを見せると、投手も先発のE. Rodriguezから四番手Barnesまで今季マイナーから上がってきた選手がしっかりとリードを守った。Prospect好きとしてはたまらない試合ですね。

Result : NYY 1 - 5 BOS (W76-L80)


[Today's Topics]

☆ Dombrowskiさんの就任前に、Ben Cherington前GMの特別アドバイザーとしてBOSのフロントに参加していたJerry Dipotoさんですが、SEAのGMに決定したようです。他チームのGM等になるなら出て行ってもいいという契約だったそうです。

ちなみにDipotoさんは、03'-05'の間、Theo EpsteinがGM時代にスカウトとして雇っていました。この前Peter Gammonsさんがツィートしていたけど、Theoさんの元でBOSに雇われて、その後GMになった人は以下の方だそうです。

○Jed Hoyer : 73年生まれ、02'-09': Assistant GM (BOS)、06': Co-GM (BOS)、09'-11': GM (SD)、11'~: GM (CHC)

○Josh Byrnes : 70年生まれ、99'-01': Assistant GM (COL)、01'-05': Assistant GM (BOS)、05'-10': GM (ARI)、11'-14': GM (SD)、14'~: VP (LAD)

○Ben Cherington : 74年生まれ、06': Co-GM (BOS)、09'-11': Assistant GM (BOS)、11'-15': GM (BOS)

○Jerry Dipoto : 68年生まれ、03'-05': Scout (BOS)、10': Interim GM (ARI)、11'-15': GM (LAA)、15'~: GM (SEA)

○Mike Hazen : 76年生まれ、11'-15': Assistant GM (BOS)、15'~: GM (BOS)

その他に、KCの元GMのAllard BairdさんなんかもTheoさんの下に居たんですよね。こうして見ると、当時のTheoさんは最年少GMだったけど、その周りにも若くて優秀な人材がたくさん居たんですね。


[Poll Results]

☆ 第3回の投票も多くのご回答をいただきありがとうございました。NLはMVPと新人王は圧倒的ですね。そのHarperは昨日、Jonathan Papelbonに掴みかかられて一騒動ありましたが、まぁMVPはかなり堅いかな?Cy Youngはやっぱり割れましたね。自分はArrietaに入れました。実際の記者の投票でもかなり割れそうな気がします。

第4回は元々POのDivisionシリーズの予想でもやろうかと思っていたけど、やっぱり出場チームが出揃ってからの方が面白いんで、どうしようかな?補強して欲しい選手の投票でもやりますかね~。

○今季のNL MVPは?(回答19)

1. Bryce Harper (WAS) - 18 (94%)
2. Yoenis Cespedes (DET/NYM) - 1 (5%)

○今季のNL Cy Young賞は?(回答19)

1. Zack Greinke (LAD) - 10 (52%)
2. Jake Arrieta (CHC) - 9 (47%)

○今季のNL新人王は?(回答18)

1. Kris Bryant (CHC) - 18 (100%)

0 件のコメント: