今年のレッドソックスについてどう思いますか?

2015年9月8日火曜日

15' Today's Topics - 9/7

[Today's Game (Game 137 vs TOR)]

地区首位のTORに圧勝。久方ぶりに地区最下位からBALと同率4位へ。何か5割が見えてきたかも(*あまり好ましくは無い)。J. Bradley, Jr.が止まりません。サイクルに三塁打が足りないだけの4打数4安打。OPSがとうとう1.000を超えて来ました。投手もDLから復帰後Porcelloが安定している。Cherington GMの辞任が決まった後に、彼が望んでいた方向に動き出したのは皮肉なものです。

Result : BOS 11 - 4 TOR (W65-L72)


[Today's Topics]

☆ 先週までは、試合結果も含めてヘッダーに書き込み、その後週ごとの投稿に移動する形式を取っていましたが、コメントする場所が無く、不便をお掛けしていたこともあり、今週から1日ごとに別の投稿にすることにしました(日付はMLBに合わせて現地の日付となっています)。

マイナーの試合結果等は今まで通り、週単位で投稿を作り、ここにリンクを貼る形式を取りたいと思っています。取りあえずこの形でしばらくやりたいと思いますが、やっぱり使いにくい等のご意見があれば、是非コメント欄にいただければと思います。

6 件のコメント:

nature さんのコメント...

つ、強いですね。
TORに大勝も気分はいいけど、NYYの援護射撃になるのは気分悪いし複雑だ^^;BALも頑張ってくれよ(笑)Owens,KellyがTOR打線を抑えるとは思えないので残りは負けると予想してますが、チームは好調なので期待したようなドラフト高順位は難しそうですね。。ほんと複雑な気分^^;

>彼が望んでいた方向に動き出したのは皮肉なものです
Porcelloがこのまま好調ならあの金額でも一定の評価は出来ますね。
JBJに関しては、今期はHanley,Castilloに大金はたいて構想から外れつつあったので、2人が開幕からまずまず目論見通り行っていたら、格安でトレードされてたかもしれない。今の打線の好調はJBJとパピに引っ張られている所もあると思うし、何が幸いするかわかりませんね。Hanleyが痛みを訴えていなければCheringtonなら今でもOFは4人で回していたでしょう。
しかし一時的とはいえJBJのOPS10割超えなんてありえん@@ 現状は逆に出来過ぎなので、今後に期待し過ぎるのが怖い(笑)

Shawも久々の一発ですね。オフに出すにしても今期10本に乗せてくれたら、そこそこ価値は出るかもだし頑張って欲しい。Hanleyは何故DL入れたんでしょうね。何かありそう。。

書き込みやすくなりました。ありがとうございますm(_ _)m

ララ さんのコメント...

natureさん

びっくりするくらい強いですね。9月からシーズン開幕なら、PO余裕だったかな(汗)。確かにNYYの援護になっちゃってますね。NYYは勝率五割以下のチームには大きく勝ち越しているけど、それ以上のチームには負け越しているそうです。弱者から勝ち星を搾取してPOに行かせるのは不愉快ですね~...。

他チームが順調に負けを重ねている中、ポジティブな要素が多すぎます(苦笑)。まぁでも来季はやっぱり勝ちたいし、若手野手陣にはこのままガンバってもらって自信を付けてもらいましょう。

MLBは能力があっても、ホントタイミングを逃してで芽が出ずに消えていく選手も多いんでしょうね。不幸中の幸いになりましたが、せっかく育ったんだし、このままがっちりポジションを掴んでもらいたい。OPS 1.000は維持できないでしょうが、打球もかなり鋭くなっているし、守備はやっぱり最高ですし、どうしても期待はしてしまいますね(^-^)

Shawは結構左腕からも長打打っているし、大きく調子を落とさない限り、かなり評価されるんじゃないでしょうか。

Hanleyはなんでしょうね?インセンティブとか絡みなのかもだけど...。

良かったです(^-^)。しばらくこれでやってみますので、また何かありましたら、いつでも仰ってくださいm(_ _)m

赤いイタチ さんのコメント...

こんにちわ。
結果的にcheringtonがやろうとして1年でやめたNEXT REDSOXという形になってますね。
まぁ、オーナーグループのプレッシャーもあったのでしょうけど1年での手の平返しはいただけなかった。
Dombrowskiには是非ともこちらの方向(若手主体)でチーム作りをお願いしたいです。
その点ではドラフト順位との絡みはあるものの、若手が活躍するだけではなくチームが機能してさらに勝利するというのはフロントにかなりいい印象を与えるかと。
個人的に2011年組は、自分がこちらのブログに出会ってドラフトに興味を持ち、はじめてドラフト前から見てきた選手たちなので思い入れがもの凄くあって全員残って欲しいんです!! jerezやweemsも見捨ててません。jerezは意外な形で可能性を見せてますが。

コメントというか、願望の吐露になってしまいました(笑)。

P.S サイドバーのプレーオフ予想、投票しましたよ!こちらも自分はドラフトでチームを作ってきたチームに勝って欲しいので、予想ではなく願望による投票です(笑)

ララ さんのコメント...

赤いイタチさん

結果が全ての世界ですし、特に投手は自前育成がまだ完璧に回ってはいませんが、野手に関してはいいサイクルを築ける状態になってきたので、このまま継続性を重視して欲しいですね。今は若手野手のおかげで勝てているようなものだし、これを来季も続けたいところです。フロントも野手の補強に悩まなくて済みそうでホクホクしてるかも?

11年組はBarnesの指名もあって、自分もこれまででも一番お気に入りのクラスです。Barnes、Swihart、Owens、JBJ、N. Ramirez、Betts、ShawがMLBに昇格して、今も傘下にいて、来季のロスターを争える立場にいるのは凄いことですね!Weemsもまだ若いし、傘下上層の捕手は薄いので、まだチャンスは残ってるかな?JerezはひょっとしたらRule 5ドラフトで取られてしまうかもだけど、来季次第ではチャンスありですね。あとはKukukが真面目にやっててくれたらなぁ…。

コメントと投票ありがとうございます^_^ 投票は好きなように楽しんでもらえると嬉しいです!

赤とんぼ さんのコメント...

おはばんは、

OGANDOはエライ!!! オヤスミナサイ(^^:

ララ さんのコメント...

赤とんぼさん

おはばんは、今日は空気読んでくれましたね。BALが勝ったので、また地区単独最下位です。