プレーオフのローテは誰が務めるべき?(複数回答可)

プレーオフのブルペンは誰が務めるべき?(複数回答可)

2017年6月22日木曜日

17' Today's Topics - 6/21

[Today's Game (Game 72 @KC)]

昨日しばらくリリーフはこのままで、なんてことも書きましたが、今日はそのリリーフが乱れて敗戦。Barnesの先頭打者からの連続四球が致命傷だった訳ですが、J. Kelly, Jr.もその前の回やはり出て来ていきなり四球でしたし、この二人はそこが少し難。

とは言え、疲労も溜まり、分析も進んでいるでしょうし、開幕当初のようには簡単に打ち取れず、厳しいコースを狙いに行っている部分もあるんでしょうかね。Barnesはこの前少しフォームが乱れているようにも感じましたが。Ro. Scottもそれなりに四球出すし、まぁこんな試合もあるでしょう。

今日はブルペンの準備も後手後手だったようで。ただ個人的には負けてもいいから、少しくらい四球出しても、お前が8回だ、と続投でも良かった気もしますけどね。昨日首位に立って負けたくなかったのと、左打者へのScottの実績を買ったのもあったでしょうが。ともかく一日で首位陥落。

Result : KC 6 - 4 BOS (W40-L32)

7 件のコメント:

日本BOS さんのコメント...

今日のは悔しい敗戦になってしまった(笑)リリーフがやられて逆転負けが一番こたえる(笑)最近バーンズもスコットも四球が多くなっててギリで抑えてたりキンブレルが4アウトで抑えたりしてなんとかしてたが今日は3四球と一番やってはいけないことやってしまったという感じ(笑)
1戦目はボイヤーがやられてしまいリリーフで2敗した感じですね(笑)打線も悪い所があるけど(笑)ソーンバーグはアウトになったのでスミスがいれば8回にはまると思うけど、なかなか順調にいってないみたいのが残念(笑)

打線も昨日は2点は相手のミスでもらった点だし一昨日は下位打線が打って大量点になったけどやはり弱いと思う(笑)Hラミレスが肩の怪我みたいだし、3Bの補強は絶対だと思う(笑)
NYYやTBの方が打線は上だし、打線が上向かないとなかなか地区優勝は厳しい気がする(笑)まあ3B補強したから良くなるとは限らないけど(笑)

日本BOS さんのコメント...

3Bの候補ちらほら出てるけどCWSフレイジャー、SDソラーテ、OAKラウリー、SFヌニュス、PITフリースこのあたりか(笑)
OckimeyやSam Travisあたりで取れないかな(笑)トラビスは割と好きな打者だけど(笑)

話はとぶけどオフにジーグラー契約した方がいいと言ってたけど成績見たら酷かった(笑)取らなくて正解でした(笑)

ハウクは無事に契約できましたね(笑)Scherffと契約できてよかった(笑)

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

ここまでリリーフで勝って来た試合も例年より多かったし、しわ寄せが来たと思うしかないですね。C. Smithは帰ってきたところで、セットアップで投げれるまで、今季中に戻るかは微妙じゃないかな~。セットバック繰り返している時点でかなりレッドフラッグだと思います。

Frazierはアップグレードだとは思うけど、AVG .200ちょっとだとどうかなぁ。見返り次第だとは思いますが。Solarteは成績は悪くないけど、SDの時点でトレードは個人的にはNG。

Lowrieはケガの懸念が強いし、Nunezもパワーレスですからね。Freeseも悪くないけど平凡。Chavisとストレートで交換と言われるなら、最終的にはMoustakasが無難な気もします。

LowrieやFrazierはChavisで、って言われたら断るかな~。昨年ならやってたけど、今となってはトレードバイトとしても切り札に近いし、中途半端な選手の見返りに出したくない。Travisも結構上でよくやっているので、見返りに出すと今季の収支的にプラスになるかわからないかも。

ZieglerはMIAも結構微妙なチーム状態ですしね。BOSに残ってたらまら違ったかも。

Scherffはまだ確定じゃないみたいです。Brannenが結構オーバースロットになるそうなので、Scherff獲ったら、もう下の方はオーバースロットできなそうですね。

日本BOS さんのコメント...

パピの盛大な永久欠番セレモニーの試合、今日みたいに打線が打ってくれればもっと勝てるかな(笑)レオンがあれだけ打つと点がよく入る(笑)時々レオンは爆発する(笑)

フィスターとペラルタはDDが元DETの時いた選手ですね(笑)プライスもポーセロもそうだが先発に元DETの選手が増えてきたか(笑)2人ともお金の方も安いし当たればラッキーくらいと思って見届けよう(笑)フィスターはスカウトが使えると言ってたから獲得したみたいだけど(笑)Eロドリゲスの保険になるのかな(笑)

ムスタカスは最近のKC調子よくてPOの可能性ありそうだからまだわかりませんね(笑)

チェイビスがようやくAAに昇格したのは良かった(笑)AAはリンも結構活躍してますね(笑)
ドラフト10以内は後3人か全員契約できればいいかな(笑)今年もたくさん入ってきてるしまだわからな選手が多い(笑)ケンドリックはマイナーでも打たれてるしなんだったのか(笑)

赤とんぼ さんのコメント...

おはばんは、昨日のセレモニーPedroiaの祝辞にPapi涙涙でしたね(笑)

それにしても日曜日にD Fisterいきなり先発って、今年1球も投げてないのに?
ASまで休み無しの連戦への差込なのでしょうが D Pomeranz、C Smith、T Thormburgらの例も有って、私はどうもスカウトの言うことを信用できないでいますね。

それとPeraltaリリースされたPED前科持ちを試さなければならないのは、情けないです。

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

欠番セレモニーまでやったらカムバックは難しいですかね(汗)。

Fisterはどうでしょうね?まぁ今の状況なら先発のデプスは貴重だし、席が無ければ大して役に立っている訳でもないAbadあたりを切って、ひとまずリリーフにでも置けばいいし、くらいの扱いなんですかね。

そう言ってたらLinが上に呼ばれましたね。昨年はLFが呪いみたいだったけど、今年はIFに呪いが掛かっているみたいですね。

ララ さんのコメント...

赤とんぼさん

おはばんは、FisterはLAAのAAAで少し投げてたって聞きましたけど、まぁ少しブランクはあるのでしょうね。

スカウトはケガの部分はちょっと見抜くのは難しいのかもしれませんが、最終的にメディカルを含めて獲得を決めるのはフロントですからね。特にリリーフの無駄な獲得は印象悪い。

3B獲得となるとどこからも足元見られる状況ですからね。確かにPeraltaはあんまし良いイメージないですが、高い見返りを払ってイマイチなトレードをする前に色々試す姿勢自体は間違っていないかと思います。