今年のレッドソックスについてどう思いますか?

2017年6月7日水曜日

17' Today's Topics - 6/6

[Today's Game (Game 57 @NYY)]

出張が思ったより長引いて、まだ全部見れてないのですが、最後ちょっと追い上げられたけど、まずは先勝で良かった。J. Kelly, Jr.の102 mphとAaron Judge (NYY)の対決は熱かったですね。Pomerantzは結構甘いボールもあったし、凄く良いような気もしないけど、ストライクを取るのに苦労しなくなった点は、ここ数試合結果を残している要因かもですね。(追記)初回はまずまずだったけど、2回以降全然でしたね...。

Result : NYY 4 - 5 BOS (W32-L25)


[Other Topics]

☆ BAからドラフトのTop 500が出ています(こちら)。直近の登板がイマイチだったBrendan McKay (Jr.-LHP/1B)が#3に後退し、Clemson大戦で好投したKyle Wright (Jr.-RHP)が#2に上昇していますね。Wrightは全体#1指名の最有力候補。

一方、各誌のMock Draftも更新されていますが、BAとFan GraphsではSeth Romero (Jr.-LHP)、MLB公式のJonathan MayoさんやESPNのKeith LawさんはKeston Hiura (Jr.-2B/OF/DH)を予想。特に後者はBOSが気に入っている選手の一人のようですが、う~ん。

打力は文句なしだし、リーズナブルな選択肢だとは思うけど、TJになりそうという話もあるし、また打力特化の選手ですが、真の中軸タイプには見えない。今のBOSに野手を獲るなら真のパワーヒッターが欲しい。でもBenintendiみたいに早く評価を上げそうだし、DDならありそう...。

BAだと今はTop 15クラスだし、HOUがもう少し上で獲るみたいな噂も出ていて、SP.comのファンは良いニュースだ、なんて言っていましたが。 一方、Romeroも結構問題児で練習面でのアドバイスをあまり聞かない上に、今季はチーム追放になっている。才能はTop 10級とも言われますが...。

6 件のコメント:

赤とんぼ さんのコメント...

おはばんは、 昨日のPomerantz5回を123球でやっとこさ凌いだ感じ、打者11人にFullCountと、褒めれ無いけど勝ったから良し!!(笑)Benintendiにも1発が出て、長~いトンネルを抜けたようですね。取り敢えず勝数では、並んだわけで、このまま抜き去ってもらいたな~

ララ さんのコメント...

赤とんぼさん

おはばんは、初回しか見てなくて、そこそこ良いスタートだったと思ったのですが、2回以降全然でしたね。打たれなくてもあれじゃあなぁ...。

今日はPorcelloの時はやっぱり打てずで詰めた差を戻されましたね。明日勝たないと目標達成とは言えない。

赤とんぼ さんのコメント...

おはばんは、今回のロードトリップ10戦を5勝5敗で終えました。内NYYの2敗は痛いですね!ただNYYに得失点差ー15ではスイープされなくて良かったのかも?・・・・

ところで昨日の試合後今日先発のPriceとリポーターEvan Drellichらとの間で感情的な遣り取りが有ったようで、その後のPriceのステートメント

“I’m not cautious. I’m the same me. I don’t talk to the media every day like I did last year, and I guess I get blown up for that,” “But I was honest with everything they asked me last year, and I get blown up for that. So they did this to themselves.  Talk to me on the day I pitch, and that’s it. There are no more personal interviews. There is no more asking me questions on a personal level. That’s done.” 

要訳すると「もういい加減にしろ!」ですかね。私感ですが辛辣な質問を投げて飯の種にしようとするリポーター達にも問題が有るように思え、今までの鬱憤が流れ出たように思います。注目の今日の試合は5IP,8H,6ER,4BB,4K 試合後のインタビューには、しっかりと答えてました。1年で人々が一生掛けても稼げない金額を手にするならRole Modelたれの意見も解らなく無いですが誰とて人の子。  おやすみなさい~(汗;

日本BOS さんのコメント...

NYYに1勝2敗は良くないね(笑)田中が調子悪いから1勝できたがNYYと打撃でも先発でも完敗した印象の3連戦(笑)

プライスはNYYにいつもやられてる気がする(笑)セールとEロドリゲスの方がNYYと相性が良いんだが、Eロドリゲスは思ってた以上に長い離脱ですね(笑)Bジョンソンも怪我は大丈夫なのか不安ですね(笑)

打線もNYYのパワーヒッターせいぞろいの打線に比べるとやはり今年のBOS打線は迫力がない(笑)補強よりも1人1人がパフォーマンスをもっと上げてくれないとNYYの上には行けないかな(笑)

ララ さんのコメント...

赤とんぼさん

おはばんは、BAL、NYYには3勝4敗。アウェーでがんばってはいましたが、結果的には特にNYYとは打線のボリュームの差を感じさせられましたね。

Priceも前2回は良かったのだし、もう少しど~んと構えても良い気もしますが、長期休みは初めてだけに多少苛立ちもあったのでしょうかね。

マスコミはまともに対応しても損しかないのですがね。マイナスの発言すると、すぐにTwitterで拡散されて炎上しますし。そのうち代わりに決まり文句で答えてくれるSiriみたいなやつを肩に載せて代わりに受け答えしてもらえば良いんじゃないかと。

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

やはり一発のある打者が複数人いると、投手にもプレシャーが掛かる印象。Pedro MartinezにとるとPapiはベースボールできるフォームらしいですがね。土下座して口説き落としに行った方が良いんじゃないかな。

Johnsonは一応今日投げてましたね。前回と違って少し打たれていますが、四球も少ないし、もう少し見てみたいような気がします。