2018年6月3日日曜日

18' Today's Topics - 6/2

[Today's Game (Game 59 @HOU)]

やはりHOUは手ごわく、2連敗の後、今日は何とか1つ返した。POまで見据えても、明日もう1つ勝ってイーブンにしたいところ。初戦のPomeranzは、5 IP/4失点ながら、速球は90~92 mphと、前回までに比べれば少し上昇。

内容自体は悪くなかったということか、ブルペン降格という話はとりあえずは無し。昨日は、途中までは接戦ながら、J. Kelly, Jr.が開幕以来、久しぶりに打ち込まれてジエンド。Kellyは今日も失点していますね。

なんかKCのクローザーのKelvin Herreraにセットアップとして興味とか。右の速球派ばかり毎度毎度高く買ってくるのはもうやめにして欲しい。BarnesとKellyは十分以上にセットアップやってるじゃん。むしろその役にあてがうはずで2年連続で獲って来て全くの役立たずリリーフ二人の処遇をどうにかしてもらいたいのだけど。

Result : HOU 4 - 5 BOS (W40-L19)

4 件のコメント:

クレイグ・ハンセン さんのコメント...


たしかに、もし投手を補強するならブルペン左腕ですよね。
先日のSale攻略といい、二日連続でのKelly攻略といい、HOUの相手の軸投手を徹底的にデータ分析する組織力は凄いですね。

Deversはそろそろマイナーで再調整させてもいいのかなと思い始めました。このまま使い続けると自信をすっかり失ってしまいそう.....

ララ さんのコメント...

クレイグ・ハンセンさん

まぁKellyなんかも左を抑えているので、左右関係なく、良い選手をってことなんだろうけど、ブルペンにばかりそんなにコスト掛けるのもどうなんですかね。

Deversは今日はスタメン外れましたね。やり繰りも厳しい中ですが、ちょっとラインナップが外れる日が多くなりそうだし、それでも改善しないなら、一度マイナーで、という話も出てくるでしょうね。

日本BOS さんのコメント...

4連戦2勝2敗ならよかったんじゃないか(笑)いきなり2敗した時点で負けこしは覚悟したがよく勝ったと思う(笑)セールはHOUにPOでも打たれてるので苦手にしてるのかな(笑)
先発がプライスもポーセロもまずまず試合作ったのがよかった(笑)
なんといっても打線が助けました(笑)ベニテンディ、モアランド、JD、ホルトの活躍がかなり活躍しました(笑)しかしベッツがいないうえにHラミレスもいなくてディバースがよくないと下位打線が弱くなりますね(笑)Hラミレスは結果論でリリースするの少し早まりましたよね(笑)ペドロイアのかわりはホルトが好調だしなんとかなりそうだけど(笑)贅沢税のことがないならベッツのかわりはカスティーヨがよいと思うけど(笑)

リリーフはケリーが打たれたのを見てやはりHOUは強いと思いました(笑)
やはりアリーグはNYY,HOU,BOSの3強かなと思うNYY打線が一番凄いと思うけど(笑)CLEはリリーフが弱いけどそこが克服したら4強になるけど(笑)
リリーフはマドックスもソーンバーグもマイナーであまり調子よくないのがな(笑)
ラーキンがリリーフにうつったみたいだし期待したい(笑)
ケリーとバーンズと後もう1人いると良いんだけどヘンブリーは微妙だし(笑)

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

打線が明らかに頼りない面子になってきているけど、JBJやLeonなど、上り調子の選手が助けてくれていますね。Deversは気楽に6番くらいで使ってやりたいけど、左右の兼ね合いとかもあって、プレッシャーのかかる場面で打席に立ちやすい位置になってしまっているような。

Castilloは最近また打ち出しているし、試してみたいところなんですがね。

確かにPOでも難敵はNYYとHOUになりそうですね。

ブルペンは、4点差以上で勝ちパターンをしっかり休ませられる選手がもう一人いるといいんですけど、接戦ゲームはKimbrel、Kelly、Barnesで十分だと思うし、そこまでコストを掛ける必要はないかなと思っています。

勝ちパターンを投げさせる必要のない日にバタバタ準備させるようなことがなければそれで。Hembreeは確かに少し不安ですけど、Workmanあたりそろそろ戻ってきてくれるといいんですけど。