2012年8月1日水曜日

12' Weekly Topics -7/30~8/5

[7/30]

☆ Today's Game (Game 103 vs DET)

Buchholzが8.0 IP/5 H/2 ER/2 BB/4 K。奪三振はなかなか上がってこないけど、2年前のように崩れない登板を続けています。今日は昨日2.1 IPを投げたAcevesを休ませて、Padillaでクローズ。Acevesさんはこういう無茶な連投で輝くのですが(笑)。

Pedroiaが少し上がり調子か?Middlebrooksは第13号2ランも3 K。ちょっと粗い打撃になっているな。Sweeneyは0 for 4。とっとと出せよ。

Result : BOS 7 - 3 DET


[8/1]

☆ Today's Game (Game 104 vs DET)

球界最高のエースJustin Verlanderが制球を失ったこともあり4回に4点を入れて逆転。6回裏、F. Moralesがこちらもやや制球を乱しており、2アウト満塁というピンチで恵みの雨。最高のタイミングで降ってくれて逃げ切り。

Beckettが肩か腰を痛めたよう。腰は持病ですしね。平凡なイニングイーターがケガでちょこちょこローテを空けるのは困るな。F. Moralesを先発に戻すのに、Cookを整理するか、Doubrontに休養を与えるかしないといけなかったけど、この流れだとBeckettがDL入りで素直にMoralesを戻せるかも。

Result : BOS 4 - 1 DET


☆ BOS Prospect Ranking更新(左のサイドバー)。ピリッとしないBarnesに対し、AA昇格後HRも打ち始めたJ. Bradley Jr.を#2に。調子を上げているSwihart、Jacobs、Britton、Coyleなどもランキングを上げています。 下位ではB. Johnsonがプロデビュー。まずまずの登板を続けているLightと共に、上位に食い込んできてくれればさらに層も厚くなる。見限りかけていたけど、今季少し向上を見せているAlmanzar、S. Pimentelも期待を込めてランクイン。


[8/2]

☆ Today's Game (Game 105 vs DET)

いつまでCookを使いますかね?たまに好投するし、イニングイーターではあるけど、今の順位から上がって行こうと思うのなら、彼がローテにいるようじゃ困る。とは言え、内部候補もBeckett、Lesterがピリッとせず、似たり寄ったりだが。

BeckettはひとまずDLには入らないよう。1回くらいローテは飛ばすかもしれないし、すでにF. MoralesはBeckettの位置で先発することに内定しているよう。CookはBeckettが戻ってくるまでの数回のチャンスかな。 BreslowがBOS復帰初登板。安定感ありますね。今日勝てていれば、波に乗れたかもしれないんだけど。先発が、Beckett、Lester、Cookの日は打線がカバーするつもりでいて欲しい。

Result : BOS 4 - 1 DET


☆ Valencia CFがAC Milanから、U-23スペイン代表LSBのDidac Vilaを買い取りオプション付きのレンタルで獲得。Jordi Albaが抜けたLSBにこれ以上ない補強。最近のValenciaの選手獲得の動きはキレ過ぎてて驚く。

プレシーズンは、Juan BernatをAlbaの2匹目のドジョウ的に使っていたけど、本職じゃないですしね。今年のValenciaは期待できそうな気がしてきた。(追記)メディカルの結果、恥骨炎の兆候が見られたようで、この話は破談になりました。


[8/3]

☆ Today's Game (Game 106 @MIN)

Lesterも良くて普通のイニングイーターレベルですな。前回のNYYで何か少しルーティン(?)を変えて臨むと言われ、この2試合は割と三振も獲れてるんだけど、簡単に長打を浴びて失点するのは変わってない。

何だかねぇ。ホント初物打てないね。最低年俸の選手に簡単に抑えられて恥ずかしくないの?データがないと何もできんのか?だから残り期間少ない選手はちゃっちゃと売れば良かったのに。 

Result : MIN 5 - 0 BOS


[8/5]

☆ Today's Game (Game 108 @MIN)

F. Morales良いね~。誰だローテから外す決定した責任者は。今日はPadillaが誤算で結局Acevesを使うことに。Padilla今季はよくガンバってくれましたが、FAで出て行かれるだろうし、ここまで来たらWaiverトレードできっちり見返りを得ておきたい。

A. Baileyが帰ってきてからとか考えてるのかもしれないけど、もうBaileyは今季は計算しない方が良いと思うよ。残り期間少なくなればレンタルの価値も下がるし、ちゃっちゃと出しちゃいましょ。 

Result : MIN 4 - 6 BOS

0 件のコメント: