2012年8月24日金曜日

12' Weekly Topics -8/20~8/26

[8/20]

☆ BOSの投手コーチ、Bob McClureさんが解雇されました。まぁ今季の先発投手は酷いもんでしたが、コーチが悪いのか、本人たちの心がけが悪いのは謎。Assistant Pitching CoachのRandy Niemannさんが後任になります。


☆ 合意と言われながら、MLB機構からの調査などでデビューが遅れていたSimon Mercedesですが、Visaが正式に発行されたようです。今季中に見れるのだろうか?


[8/23]

☆ Today's Game (Game 125 vs LAA)

先発F. Moralesが3回にエラーを含めて6失点。この回一挙8失点しながらも追いつき、8回裏に勝ち越したのに。今季終了を決定づける逆スウィープ。MortensenやPadillaあたりからもう売り始めましょうよ。

Result : BOS 13 - 14 LAA


[8/24]

☆ Today's Game (Game 126 vs KC)

ギリギリでA-Gonがスクラッチ。Beckett、A-Gon、Crawford、PuntoがLADに行くBlock Busterが近づいているようです。LADもJames Loneyがスクラッチ、Rubby De La RosaがAAAにオプションされており、成立することはほぼ確定っぽい。 Lesterは今日も制球にやや苦しみましたが、なんとか7.0 IP/3 ERで勝ち投手に。Beckettもいなくなるし、危機感を持って残りシーズンに臨んでもらいたい。A. BaileyがBOSでの初セーブ。

Result : BOS 4 - 3 KC


☆ 上にも書いた通り、LADとのBlock Busterがほぼ合意だそうです。正式に決まればTransaction記事に書きますが、現時点での情報としては、上記の4人がLADへ。4人の残り$271.5Mの内、$260M以上をLADが負担。BOSはサラリーリリーフに加えて、James Loney、Allen Webster、Rubby De La Rosa、Jerry Sands、Ivan De Jesus Jr.を受け取るそうです。

LoneyやSandsではA-Gonの後釜はさすがに務まらないし、1Bが空いてしまうのは問題ですが、これだけの額を負担してくれるなら悪くない。ただ初期の噂では、Zach Leeが含まれると言われていたので、それに比べれば、今の情報の5人は40人ロスター(もしくはオフにRule 5ドラフト対象)ということで、やや冴えないパッケージにはなる。(追記)4対5のトレードが正式決定したようです。


[8/25]

☆ Today's Game (Game 127 vs KC)

Block Busterの激震から一夜。BOSは今日も気のない戦いぶりで敗戦。7回のA. Millerが誤算でした。Melanconはいつまでたっても使えんな。 本格的に今季終了だし、ドラフト順位を考えれば、中途半端に勝つよりも、負けてくれた方が(と言ってもやっぱり負けるとイラッとする訳ですが)。Padilla、Mortensen、Hillなんかもどんどん売って良いと思います(良い話があれば、AcevesやA. Bailey、D. BardでもOK)。

Result : BOS 9 - 10 KC

0 件のコメント: