今年のレッドソックスについてどう思いますか?

2012年10月25日木曜日

12' Weekly Topics -10/22~10/28

[10/22]

☆ 花巻東高の160 kmph右腕、大谷翔平くんですが、先週MLBのチームと契約するつもりだと宣言しました。今週末のNPBで強行指名する球団があるかはわかりませんが、ひとまずMLB入りが確定と見られます。多くのチームが関心を寄せますが、既に面談を持った、TEX、LAD、BOSの3チームの中から決めると言っている模様。

日本のどこかのスポーツ新聞がLADに決定と飛ばしていましたが、どこになるのでしょうね?この3チームだと、Int. FAのボーナスプールでは、以前に書いたように、TEXが$2.9Mほぼ丸々残しているのに対し、BOSは3チーム中最も少ない$1.5M程度。ただBAのJim Callisさんは、大谷ほどのアームを獲れるなら、各チームペナルティを恐れず、$2.9Mを超えてボーナスを提示してもおかしくない、と言っています。


☆ Fall-Winter League Note

[AFL] - Box
Almanzarが1 for 3/1 K。Huntzingerが1.0 IP/1 H/2 K。Presslyが1.0 IP/1 H/1 HR/1 ER/2 K。投手陣はなかなか良いんですが、野手陣が...。Brentzも全然出てないし。


[10/25]

☆ 本日、NPBのドラフトが行なわれています。速報によると、日本ハムが花巻東高の大谷翔平くんを指名したようです。自動的に、MLBチームと契約可能になるのは、13年4月以降に。

MLBチームと契約しても、XSTには参加できるでしょうが、初年度のSTに参加できないのは痛いですね。(追記)BAのBen Badlerさんによれば、別にいつでも契約できるのとこと。NPBと認識が違うような...。また揉めそうなカンジ。


☆ Farrell新監督の補償ですが、最終的にはA. Baileyか、Mike Avilesか、という話になっていたそうですね。D. Carpenterよりも良い見返りをくれるなら、Baileyでも大歓迎だったんですが。


☆ Fall-Winter League

[AFL] - Box
昨日あたりから復帰したBrentzが0 for 3/1 BB。早くも3つめのエラーしてるし、ピリッとしないですね。Almanzarが1 for 4/1 CS。C. Vazquezが4 for 4/2 2B/1 HR (1)の大爆発。2 SBも3 CS。


[10/28]

☆ SFが4連勝でDETを下し、ここ3年で二度目のWS制覇。ここしばらくNLがWSを連覇しています。やっぱり投手力だよな~。良い先発をきっちり自前で輩出できるチームが羨ましい。そんなこんなで、オフシーズンが正式に開始です。さっさとロスター整理に、PapiやRossと再契約を終わらせて、SPと1Bを探しに集中して欲しいですな。

0 件のコメント: