今年のレッドソックスについてどう思いますか?

2012年10月10日水曜日

12' Weekly Topics -10/8~10/14

[10/9]

☆ Fall-Winter League Note

本日、秋季・冬季リーグの目玉であるAFLが開幕。毎日レポートするかはまだ決めてないですが、初日ということで。

[AFL] - Box
Brentzが5番RFで、1 for 4/1 3B/1 K。Almanzarが7番3Bで、1 for 3/1 BB。C. Vazquezが8番Cで、0 for 4/2 K。Vazquezは1人刺しています。投手もBOSから3人が投げるなど、傘下の多くが初日にプレーしました。TEXにトレードされた、Chris McGuinessが4番1Bで出てますね。

Huntzingerが2番手で、2.0 IP/4 H/2 ER/0 BB/0 Kで敗戦投手に。C. Martinは3番手で、2.0 IP/4 H/2 ER/0 BB/1 K。Presslyは最後の4番手で、1.0 IP/1 H/0 ER/0 BB/1 K。


[10/10]

☆ POのDivision Seriesですが、今年は3連勝のチームがなくて、楽しいですね。NYY-BALは元BOSのMiguel Gonzalezが7.0 IP/5 H/1 ER/0 BB/8 Kの素晴らしい投球で9回裏まで2-1でリードしていましたが、Raul Ibanezの2発の前に逆転負け。

散々BOSを苦しめたJim Johnsonですがセーブ失敗。それにしても、M. Gonzalezはホントに驚きです。つい10ヶ月前までは、いてもいなくても良い、平凡なマイナーリーガーだったのに。BALに勝って欲しいですがね~。


☆ Fall-Winter League Note

[AFL] - Box
投手ではP. Ruizが6番手で、1.1 IP/3 Kと完璧。Brentzは3番RFで、1 for 5/2 K。


[10/11]

☆ 160 kmph右腕と注目されている、花巻東高の大谷翔平くんに、BOSも注目しているようで、海外FAスカウティング部長のEddie Romeroと環太平洋スカウティングコーディネーターのJon Deebleが大谷サイドと面会を行ったそうです。

MLBかNPBで未だに悩んでいるそうですが、Int. FAでMLB入りするなら、この前の5月に申請をしておかないと、来年の7/2まで契約可能にならないとも。

BOSは今年分のキャップはまだ$1.5M程度空いているはずですが、TEXはJose Berasの問題で、$2.9Mほぼまるまる残ってるし、大谷くんはダルビッシュ有を尊敬しているそうなので、今市場に出るなら勝ち目なしか。


☆ Fall-Winter League Note

[AFL] - Box
Almanzarが7番1Bで出場、1 for 4/1 BB/2 K。BBを選んでいるのは良い傾向です。C. Vazquezは8番Cで、0 for 4/1 BB。1人刺して、1 SBを許しています。正捕手扱いっぽいけど、打撃では苦戦中。


[10/14]

☆ High-A/AAで今季ブレイクしたOlmstedですが、今季終了後MiLFAになる予定。個人的には40人ロスターに入れて、Rule 5ドラフトからのプロテクトも希望していましたが、既に再契約の合意をしているという噂も。

一旦MiLFAになった後、Rule 5ドラフト終了後にMinor契約で再契約すれば、40人枠に入れることなく流出を防げるんじゃないかとか。都合の良い話ですが、そうなれば嬉しいですね。Wrightに関しても、同様にできれば良いけど。

0 件のコメント: