2013年6月10日月曜日

13' Draft Signing Rumor

今年もドラフト選手の最新の契約に関する噂はトップに置いて、最新のもの以外はこちらに移していきます。BAの契約データベースはこちら


[13' Draft Signing Rumor]

☆ Trey Ball (LHP, Rd. 1)は明日中にも契約するのではないかと。(6/8)

☆ Kyle Martin (RHP, Rd. 9)が自らのツィッター上で正式に書類にサインしたと言っています。(6/8)

☆ Derek Burkamper (RHP, Rd. 20)は、指名直後にツィッターで「カレッジに進学する。」と語っています。(6/8)

☆ Trey Ball (LHP, Rd. 1)、Teddy Stankiewicz (RHP, Rd. 2)はスロット以下で契約するだろうと、WEEIのAlex Speierさんがツィートしています。それ自体は良い情報だけど、ボーナスが削れると思って彼らを指名したのなら何だかなぁと。上で良い選手を獲ったから下で削るというのはわかるけど、下で良い選手が残ってるかもしれないから、と上を抑えめにしておくというのはちょっとストラテジーとしてはよろしくないと思う。Ballのように順位ほぼ相応で、なおかつ安いというならわかるけど、Stankiewiczのように付近の選手と比べて明らかに劣る選手を先に抑えるというのは気に入りません。(6/9)

☆ Mike Adams (LHP, Rd. 7)はボーナスが約束通りのものであればLowell (SS-A)に行くことになるだろうと。(6/9)

☆ Carlos Asuaje (SS, Rd. 11)はNYY、特にDerek Jeterのファンでしたが、BOSの指名に喜んでおり、チームの一員になれるのが嬉しいと語っています。関係者のツィートによると既に契約書にサインしたよう。(6/9)

☆ Ryan Boldt (OF, Rd. 22)はドラフト直後にNebraska大への進学を表明したようです。BOSのオファーの数字を聞くまでもないと。(6/9)

☆ Jeff Driskel (OF, Rd. 29)もFlorida大の先輩であるBrian Johnsonの「BOSに来るの?」というツィートに答えて、「ノー」と言っています。(6/9)

☆ Trever Morrison (SS, Rd. 38)は、各チームにカレッジに行くと通達していたため、指名されたことに驚いたそう。「欲しいと言ってくれるのは嬉しいが、カレッジに行く。」と言っています。(6/9)

☆ Teddy Stankiewicz (RHP, Rd. 2)と$1.1Mで合意。フィジカルを残すのみとなっています。$500~600Kをここで浮かせられるんじゃないかというSP.comのファンの皮算用は脆くも崩れた。まぁ自分は某GMの交渉能力からして、ほとんど浮かないんじゃないかと思っていましたが。この$130KはJon Denney (C, Rd. 3)につぎ込まれるでしょうし、もちろんそれでも足りないでしょう。Jordan Sheffield (RHP, Rd. 13)との契約も絶望的ですな。(6/10)

☆ Carlos Asuaje (SS, Rd. 11)のボーナスは$100Kだそう。もしかしたら$200~300Kかもとも言われていたのでこれは良かった。(6/10)

☆ Jake Romanski (C, Rd. 14)がBOSへ向かっているとツィートしています。Seniorで$100K以下のボーナスと見られる。(6/10)

☆ Super Regional SeriesでVirginia大がMississppi State大に2連敗、敗退が決定しました。BOSの指名選手でこのラウンドに唯一残っていたReed Gragnani (2B, Rd. 21)のシーズンも終了で、契約交渉に臨みそうです。(6/10)

☆ Myles Smith (RHP, Rd. 4)、Jordon Austin (OF, Rd. 6)がそれぞれBOSに向かっており、フィジカルを受けることをツィートしています。既に合意しているか、合意間近と見られます。(6/11)

☆ Corey Littrell (LHP, Rd. 5)、Jantzen Witte (3B, Rd. 24)の2人もツィートでBOSへ向かうことを明らかにしています。(6/12)

☆ 契約情報ではないですが、BAから発表されたPostseasonのAll-Americanの3rd TeamにForrestt Allday (OF, Rd. 8)が選出されています。(6/12)

☆ ローカル誌で、Jake Drehoff (LHP. Rd. 12)が既にメディカルチェックを終えていること、今週土曜日にもFort Myersに向かうことをレポートしています。正式なサインはまだのようですが、本人もサインすると言っているそう。(6/12)

☆ Joe Gunkel (RHP, Rd. 18)もGCLでスターターとして投げるというプランを語っています。恐らく合意に達しているのでしょう。(6/12)

☆ 来週月曜日に開幕するSS-A LowellのロスターにForrestt Allday (OF, Rd. 8)、Kyle Martin (RHP, Rd. 9)、Taylor Grover (RHP, Rd. 11)、Carlos Asuaje (SS/2B, Rd. 11)、Jake Romanski (C, Rd. 14)、Reed Gragnani (2B, Rd. 21)が登録されています。これらの選手は既に正式にサインできているものと思われます。(6/13)

☆ BAのJim Callisさんのツィートによると、Gabe Speier (LHP, Rd. 19)が契約したようです。ドラ11以降のHS選手の中では契約しそうと言われていた選手。ボーナスは$200Kで、これまでのドラ11以降では最高額。$100Kがボーナスプールに加算されます。(6/13)

☆ ローカルボーイのNick Zammarelli (3B, Rd. 28)ですが、$130~160Kを要求しているそうです。これぐらいなら捻出して欲しいもんだけど。(6/13)☆ Jon Denney (C, Rd. 3)とあっさり契約合意。そしてなんと「たった」$875Kというボーナス。確かに$200Kちょっとはオーバースロットですが、BA #25でドラ1中盤から後半と見られていた選手。最低でも$1.2~1.3M、最大で$1.7M程度かかるのではという意見がほとんどでした。これはいかにCherington GM嫌いの自分と言えど、グッドディールとしか言いようがない。ってか、ずっとこのサイトで"Denny"と綴りを間違っていました...。(6/13)

☆ Jon Denney (C, Rd. 3)との契約がほぼ確定し、これで自分の予想外にもドラ11以降にボーナスを回せるだけの余裕が出てきました。まだ皮算用ではありますが、Clint Frazier (CLE-#5)が$280Kほどスロットより低いボーナスで契約しており、Trey Ball (LHP, Rd. 1)も同程度で契約し、以降はドラ6以降で$120Kほどずつセーブできるとすると、5%の超過を含めて$1.3M近く浮かせることができる。もちろんNick Longhi (OF, Rd. 30)等に少しずつ振り分けても良いですが、こうなればやはりRyan Boldt (OF, Rd. 22)を口説いてもらいたい。Jordan Sheffield (RHP, Rd. 13)ももちろん悪くないけど、やはり5ツールCFは魅力的。元々$2.5Mを要求しており、既に進学を表明したとは言え、$1Mなら少し、$1.4M ($1.3M+$100K)ならかなり悩むのでは?3年後にそれだけもらおうとすれば、再びTop 30クラスには入っている必要がある訳で、今のドラフトシステム下では、そうそう無視できる額ではないと思う。(6/13)

☆ Jalen Williams (RHP, Rd. 16)と契約合意という話です。BAのJim Callisさんもまだツィートしていない情報で、正確なのかはまだわからないけど、$100Kを少し超える程度とか。つい先日も、よっぽどの金額でない限りカレッジに進学する予定だと言っていたんですけどね。(6/15)

☆ Daniel Bethea (C, Rd. 34)も契約したようです。Seniorなのでこれは予想通り。(6/15)

☆ Trey Ball (LHP, Rd. 1)ですが、本日フィジカルを受けたものの、契約合意はまだだそうです。未だにスロット以下で契約できるとは見られているようですが。(6/17)

☆ WEEIのAlex Speierさんによると、Bryan Hudson (OF, Rd. 15)、Joe Gunkel (RHP, Rd. 18)、Jantzen Witte (3B, rd. 24)、Danny Bethea (C, Rd. 34)らが契約したそうです。Hudson以外は既出情報ですが。(6/17)

☆ 今日は目立った動きは無く、Forrestt Allday (OF, Rd. 8)のボーナスが$10K、Jake Drehoff (LHP, Rd. 12)のボーナスが$175Kというのが明らかになったくらい。今日にも発表かという噂もあったTrey Ball (LHP, Rd. 1)も動き無し。それにしてもカレッジのSophomoreとは言え、BA Top 500にも入っておらず、スタッフも平凡な選手に$175Kですか...。ちまちまと使うより、Jordan Sheffield (RHP, Rd. 13)かRyan Boldt (OF, Rd. 22)にガツンと積んで交渉してもらいたいんだけど...。(6/18)

☆ Trey Ball (LHP, Rd. 1)との契約が発表になりました。ボーナスは$2.75Mだそう。ここだけで$500K近く浮き、Teddy Stankiewicz (RHP, Rd. 2)、Jon Denney (C, Rd. 3)とのボーナスが伝えられている通りで、ドラ4~6の選手たちがスロットだとしても5%のプール超過までジャスト$1M浮いている。ガンバってJordan Sheffield (RHP, Rd. 13)かRyan Boldt (OF, Rd. 22)のどちらかを口説き落としてもらいたいもんだ。しかし、スロットが抑えられたのは良いけど、それが目的でBallを指名したのなら、やっぱりちょっと納得いかないな。Ballが残っていた中で最高と本当に信じているなら良いんですけどね。ともかくこれで、来季に全体#8が補填されることは無くなった。Carlos Rodon (So.-LHP, NC State)、Tyler Beede (So.-RHP, Vanderbilt)、Michael Cederoth (So.-RHP, San Diego State)、Aaron Nola (So.-RHP, LSU)、Trea Turner (So.-SS, NC State)とか、明らかにBallよりも魅力的な選手が獲れそうなんだけど...。(6/19)

☆ Trey Ball (LHP, Rd. 1)の契約発表に併せて、既にSS-A Lowellにアサインされていた選手たちと、Bryan Hudson (OF, Rd. 15)、Joe Gunkel (RHP, Rd. 18)、Jantzen Witte (3B, Rd. 24)、Daniel Bethea (C, Rd. 34)との契約が発表になりました。後ろの4人はGCLに向かうようです。(6/19)

☆ NESNのPeter Gammonsさんがツィートで、Myles Smith (RHP, Rd. 4)との交渉がうまく行っておらず、Jordan Sheffield (RHP, Rd. 13)に方向転換するかもと。いやいや、Sheffieldと交渉するのは良いけど、ドラ4の$500K近いスロットを無駄にするとか許されんでしょ。ただM. Smithと話したばかりという人のツィートで、上の話は本当ではないと本人が言っているよう。少しボーナスで揉めているのかもしれないけど、契約はするんじゃないかな。(6/19)

☆ そのPeter Gammonsさんの続くツィートで、Jordan Sheffield (RHP, Rd. 13)の叔父は元All-StarのGary Sheffieldではなく、BOSの92年ドラ2のTony Sheffieldだと言っています。確かにTony SheffieldはJordan Sheffieldと同じHSだし、BAの血縁者リストにもGary SheffieldとJordan Sheffieldというのは無かった。結構大手のサイトでもGary Sheffieldの甥と書かれていますが、これは間違いのようですね。元BOSの選手の血縁者ということになるし、是非契約してもらいたいな。また弟のJustus Sheffieldも元BOS選手の血縁者ということになりますね。(6/19)

☆ Corey Littrell (LHP, Rd. 5)がツィートで「正式にRed Soxの一員になった」と言っています。オフィシャルの発表はまだですが、契約書にサインしたのでしょう。Jim Callisさんによるとボーナスは$300K。奇しくもOAKが今日ドラ5のBobby Wahl (RHP)と$500Kで契約に成功。Jim Callisさんもドラ5までで一番契約の可能性が低いと言っていましたが、今のシステムではカレッジの選手はスリップしても契約するしかないんでしょうね。$500Kなら欲しかったな...。Littrellよりも良いと思うし、Teddy Stankiewicz (RHP, Rd. 2)に$1.1Mというのが随分高く見える。(6/20)

☆ Ryan Ripper (1B, Rd. 31)は契約しないことを決め、Missouri Southern State大の練習試合に参加するようです。(6/20)

☆ 本日発表になったGCLのロスターにGabe Speier (LHP, Rd. 19)の名前があります。チームからのアナウンスはありませんが、正式に契約したのでしょう。(6/21)

☆ MLB.comのトランザクションに、Jon Denney (C, Rd. 3)、Corey Littrell (LHP, Rd. 5)、Jordon Austin (OF, Rd. 6)、Jake Drehoff (LHP, Rd. 12)、Gabe Speier (LHP, Rd. 19)との契約が出ています。昨日契約がどうなったかわからないという記事を上げたばかりのDrehoffも、やはり契約していたようですね。(6/21)

☆ Nick Longhi (OF, Rd. 30)が最近の試合でHRを何本か打っており、非常に好調のよう。SP.comでは、Next Anthony Rizzoとの声も。Longhiのコメントによると、BOSは彼の要求に応じるつもりらしいです。LSUのスタッフなどが彼を説得しているようですが、契約できる可能性が高くなってきたようなカンジです。(6/24)

☆ Jimmy Allen (2B, Rd. 23)は契約するかどうか悩み中だが、カレッジに戻る方に傾いていると言っています。(6/27)

☆ Jim Callisさんのツィートによると、Jalen Williams (RHP, Rd. 16)が契約したそうです。フットボールとの2スポーツスター。ボーナスは$150Kで$50Kがスロットプールに算入される。SP.comで、ずっと契約合意したようだ、となっていましたが、ようやく確定したよう。(6/28)

☆ Jalen Williams (RHP, Rd. 16)とJoseph Monge (OF, Rd. 17)との契約をBOSがアナウンスしました。(6/28)

☆ 契約ほぼ不可能と見られているRyan Boldt (OF, Rd. 22)ですが、招待されてFenwayを訪れたようです。合意が近いとかそういうことではありませんが、ドアは完全には閉じられていないのかもとも。(6/28)

☆ Teddy Stankiewicz (RHP, Rd. 2)との契約がようやくオフィシャルになりました。ずいぶん前から合意が伝えられ、すでにLowellにいると言われていますけど、なんでこんなに掛かったんでしょうね?(6/29)

☆ Mike Adams (LHP, Rd. 7)との契約がオフィシャルになりました。SS-A Lowellのロスターにも入っています。これでドラ10までで契約が済んでいないのは、Myles Smith (RHP, Rd. 4)のみとなりました。(6/30)

☆ 地元誌によると、Rafael Oliveras (3B, Rd. 35)が契約したそうです。(6/30)

☆ Ryan Boldt (OF, Rd. 22)ですが、Fenwayへのトリップを認めた上で、Nebraska大へのコミットを全うするとツィートしています。契約はやっぱり厳しそうか?これだけ浮かせたのだから、Jordan Sheffield (RHP, Rd. 13)とどちらかは捕まえてくれないとね。(7/1)

☆ Mike Adams (LHP, Rd. 7)のボーナスは$150KだとJim Callisさんがツィートしています。高いな...。$40Kほどは浮いてるけど、Redshirt-Juniorで、せいぜいリリーフにしかならない軟投派にこれだけ出すのなら他にいくらでも選択肢があったような。(7/2)

☆ 地元誌によると、K. J. Trader (RHP, Rd. 39)が契約したそうです。北東部出身ということで、ちょっと契約して欲しかった。BA Top 500圏外で、身長も低めですが、Marcus Stroman (TOR)にも比較される運動能力の持ち主。(7/2)

☆ WEEIのAlex Speierが、ツィートでJeff Driskel (OF, Rd. 29)と契約したと言っています(BAのサイトでも太字になっている)。Florida大の正QB。指名直後に契約することは無いと語っていましたが。元々はベースボールプレイヤーとしても期待されていた。秋はFlorida大でフットボールをプレーしますが、将来的にフットボールを諦める場合にBOSに加わる可能性がある。BOSのフットボール関連の選手では、S. ThompsonとB. Mageeのの2人は、現在フルタイムでアメフトをプレーしていますが、Driskel同様、将来的にアメフトを辞めることがあれば、BOSが保有権を持っているので戻って来れる。一方、同じく昨年のドラフトピックのKhiry Cooperは一旦BOSに入団しましたが、BOSは保有権を手放しています。選手は少しのボーナスと将来への保険を、BOSは運動能力の高い選手という宝くじを手頃な額で買えるという図式。ただDriskelは、他の3人と異なりHS時代にはPG #124という、ベースボーラーとしても期待度の高い選手だった。アメフトに詳しい人によると、NFLに行けるほどではないという話だし、いつかもしBOSで真剣にベースボールに取り組んでくれるならちょっと面白いかもですね。(7/3)

☆ Rutgers大のSenior左腕Rob SmorolとUDFA契約。北東部New Jersey州からのピック。(7/4)

☆ ドラフトピックとの契約期限まであと1週間となりました。下位の選手とちょこちょことは契約しているものの、まだ$1M近く使える割には、Nick Longhi (OF, Rd. 30)などのBA Top 500以内の選手との契約が進まない。Jordan Sheffield (RHP, Rd. 13)もまだBOSと話はしていると言っていますが。相変わらず仕事の遅いGMだ。ってかMyles Smith (RHP, Rd. 4)と契約できないとかは許されんぞ。(7/5)

☆ $1.1Mで合意となっていたTeddy Stankiewicz (RHP, Rd. 2)ですが、フィジカルでマイナーなケガが発覚し、ボーナスは結局$915Kとなっていたそうです。Myles Smith (RHP, Rd. 4)はスロットとすれば、これでBOSはドラ11以降の選手に最大であと$1.3M程度のオファーができることになりますが、これ自体はちょっと前に決まってたことだろうし、それでもRyan Boldt (OF, Rd. 22)には振られたということでしょうかね。(7/6)

☆ ドラ10までで唯一契約していない、Myles Smith (RHP, Rd. 4)に関していくつか噂が。よく言われているのは、SmithがBOSとのドラフト前の口約束($400K?)での合意を反故して、それ以上金額を要求しているというもの。一方でSmithがツィッターで、「そんなことはしていない。契約したいと思っている。ただBOSは自分を正しく扱わなかった。」と流し、後から削除したという話も。さっさと確定させて、下位ラウンドの選手と決めたいんですけどね。Nick Longhi (OF, Rd. 30)は、本日Bostonに来て、フロントと会談しているそうです。(7/8)

☆ 契約期限間近ですが、Jordan Sheffield (RHP, Rd. 13)は進学を決めた、と言っているようです。SheffieldもRyan Boldt (OF, Rd. 22)も契約できないとか、安め安めの選手を選んできた意味が全くないですね。Marc Nowaczewski (RHP, Rd. 27)もどうやら進学を決めたよう。(7/9)

☆ Nick Longhi (OF, Rd. 30)はツィッターで、「契約か進学かはまだ何も決めていない。」と言っています。彼を含めて、まだ契約する可能性がありそうなのは、Mauricio Dubon (SS, Rd. 26)、Nick Zammarelli (3B, Rd. 28)、Max Watt (RHP, Rd. 37)に可能性は低そうだけど、Derik Beauprez (RHP, Rd. 25)くらいでしょうかね。(7/9)

☆ Nick Zammarelli (3B, Rd. 28)はBOSのオファーを聞き、Elon大への進学を選択することを伝えました。当初の話では$200Kにも満たない要求額と聞いていたけど、それすら提示しなかったんですかね?せっかくのローカルボーイだし、大物2人とは契約できなそうなので、ボーナスに余裕もあるのだから、$250K程度までなら欲しかったんだけど。(7/10)

☆ Nick Longhi (OF, Rd. 30)が契約合意したようです。HSのSeniorで成績を落としたのと、LSUコミットでスリップしましたが、ドラフトでもトップクラスのピュアヒッターでパワーも期待できる。HSのポストシーズンではよく打っていたし大きい契約ですね。しかも出身はMassachusetts州で、子供の頃からBOSのファン。ボーナスは未確認だけど、$500Kから$1Mという話も。ちょっと高いな...。(7/9)

☆ Myles Smith (RHP, Rd. 4)はカレッジのコーチに、BOSと合意に近づいており、カレッジには戻らないであろうことを伝えました。まぁ取りあえず一安心かな。(7/11)

☆ Nick Longhi (OF, Rd. 30)のボーナスはドラ4相当の$440Kだそうです。$340Kがスロットに加算される。これでスロットまでは$535K。5%の超過までを含めると$880K程度。契約のデッドラインまであと1日。大物2人はもう無理でしょうが、あと1人は良いのを獲って欲しいな。(7/11)

☆ Myles Smith (RHP, Rd. 4)とようやく合意に達したようです。最低限ノルマのドラ10までの全員との契約には成功。ボーナスは$400Kだそう。少しスロットをオーバーするかもと思っていましたが、粘り強く交渉してスロット以下に抑えられたよう。あと数時間ですが、浮いたボーナスで下位指名の誰かを口説き落とせるでしょうか。(7/12)

☆ Pat Goetze (RHP, Rd. 36)も契約したそうです。非常に長身の右腕。TJ経験あり。(7/12)

☆ Myles Smith (RHP, Rd. 4)、Mauricio Dubon (SS, Rd. 26)、Nick Longhi (OF. Rd. 30)、Rafael Oliveras (3B, Rd. 36)、Pat Goetze (RHP, Rd. 36)、K. J. Trader (RHP, Rd. 39)との契約がアナウンスされました。Dubonは契約するだろうと言われていたけど、ちゃんとした情報が出たのは初めて。やや特殊なJeff Driskel (OF, Rd. 29)以外のアナウンスは全て終わったようですね。(7/12)

☆ 上記の3人以外に新たな契約は無いようです。彼らも最終日より前に合意に達していたようで、結局最終日は誰とも契約せず。スロットすら使いきれないとか...。まとめは明日にでもやります。(7/12)

☆ Simon Gravel (C, UDFA)と契約。攻守にまずまずのツールを持つカナダのHS-C。(7/20)

☆ Jervenski Johnson (OF, UDFA)と契約。6'5"の長身に、プラスプラスのスピード。アメフトでも活躍していたアスリート。(8/2)

0 件のコメント: