2013年6月26日水曜日

Former Sox Prospect Review: Brandon Snyder, UT

今回は、MiLFAで契約し、本日MLBへコールアップされた、Brandon Snyder。既にMLB経験もある26歳で、ロスター在籍の関係から、既に新人王資格は無く、Prospectと呼べるかは疑問ですが、一応26歳以下でMLB 130 AB未満だし、応援も兼ねて取り上げます。

Photo from SoxProspect.com

[Player Data]

Name: Brandon Snyder (ブランドン・スナイダー)
Full Name: Brandon Roger Snyder
Position: 1B/3B/C/LF/RF/CF/2B/SS
Born: November 23, 1986
Birthplace: Las Vegas, Nevada
Height: 6-2
Weight: 225
Bats: Right
Throws: Right
Drafted: 1st round, 2005 by Baltimore
How Acquired: Minor league free agent (March 2013)
High School: Westfield HS (VA)
MLB Debut: September 10, 2010 (Baltimore)
How Left: Minor league free agency (November 2014)
Player Link: MLB.comFan GraphsBaseball Reference, SP.com


[Scouting Report]

元捕手らしい、体格・ツールセットを持つ。やや幅広の捕手体型で、その体格から生み出される、高いパワーを持っているが、器用な打者ではなく、三振は多い。左投手を打てる一方、右投手のブレイキングボールに苦しむ。守備面では、捕手としては良いディフェンダーではなく、1Bでの出場が最も多くなっている。一応3Bや両翼も務め、内外野両翼のUTタイプとなっている。


[Background]

父はSEAなどでメジャー経験のある投手のBrian Snyder。05年ドラフトでは、全体13位でBALに指名を受けて入団。長らく非常に期待されていたが、攻守で期待されたほどの成長を見せることはなかった。10年にBALでMLBデビュー。12年は金銭トレードでTEXへ移籍し、ここまでのキャリアで唯一となっている捕手での出場も経験した。


[Profile]

13' : AAA PawtucketでBOS傘下デビュー。4月に好調なスタートを切り、他のチームからも注目を浴びていると言われた。Will Middlebrooksの不振とマイナー降格によりMLB昇格。MLBではその打棒を示せなかった。WSまでは40人枠に入って備えていたが、オフシーズン開始と共にDFAされ、MiLFAになるも再契約。

14' : Brock Holtのブレイクもあり、出番を失った。Travis ShawのAAA昇格後はケガなのかよくわからないけどDL入りのままでシーズン終了。

14' : MiLFAに。

15' : 独立リーグでプレー後、BALへ復帰。

16' : ATLのAAAで強打を再び発揮。MLBでも46打席で5 2B/4 HRとパワーを見せた。

17' : WAS-AAAでプレー。平凡な内容。

18' : TB傘下でプレーし、MLBでも久しぶりに2試合に出場。マイナーではSSの守備にも就き、これで投手、捕手を含む全9ポジションで公式戦に出場した。


[Comment]

さすがに捕手のバックアップとしては使えないんでしょうね。1B/3B/C/OFとなれば、それなりに便利なんだけど。元々は期待されていた選手だし、少ない機会ながら、MLBでの成績もまずまず。上手くチャンスを生かしてアピールしてもらえれば、嬉しい悩みが増えるかも。

0 件のコメント: