今年のレッドソックスについてどう思いますか?

2013年6月12日水曜日

13' Weekly Topics -6/10~6/16

[6/10]

☆ Today's Game (Game 65 @TB)

勝ったので多少報われはしますが...。1回表に8人連続出塁で一挙6得点。今日は楽勝かと思いきや...。Lackeyが今日はピリッとせず、リリーフも小刻みに失点しとうとう同点に。しかしそれでも10回表に2点を勝ち越しで決まったかと思えば、今度はA. BaileyがBS。

それでも同点無死満塁から粘ってピンチを凌ぎ、リリーフを全員つぎ込んでの勝利。F. Moralesは水曜日に先発予定でしたがどうなりますかね?35球程度だから行けなくはないかもしれないけど。WebsterもAAAで良くないし、そもそもAAAから選手を呼ぶスペースがない。勝ったとは言え、明日はリリーフのやり繰りが大変そうですね。Lesterはここでビシッと完投してエースここにありってのを期待したい。

Result : TB 8 - 10 BOS (W40-L25)


[6/11]

☆ Today's Game (Game 66 @TB)

Lesterは完投どころか炎上...。ERAも4点台まで上がってしまった。今先発陣で一番良くないかも。De La Torreは二度目の昇格で、3.1 IP/2 H/1 ER/3 BB/3 K。やはり四球は多いけど、昨日フル稼働だったブルペン陣を休ませるナイスピッチ。S. Drewは打撃面でチームの足を引っ張っているカンジになってきた。Middlebrooksとしばらくはプラトーン気味でも良いかも。明日の先発はAcevesになったようですね。

Result : TB 8 - 3 BOS (W40-L26)


[6/12]

☆ Today's Game (Game 67 @TB)

Navaの一発で勝利。現在AVGがAL3位、OBPがAL1位、SLGがAL9位、OPSがAL4位だそうです。All-Star出場も夢ではない。$1の移籍金で独立リーグからやって来た選手がここまでになるなんて。Acevesはひやひやものながら6 IP/1 Rで貴重な勝利をもたらした。でもFarrell監督によると、6月後半にはR. De La Rosaも候補に入ってくるかもしれない、ということだし、現在DFA中のCiriacoとセットでどこかに売りつけられないかな?仲良しPITは...、Gerrit Coleも上がって来たしないか。

Result : TB 1 - 2 BOS (W41-L26)


[6/16]

☆ Today's Game (Game 71 @BAL)

なんかBALには相性が悪いですね~。それほど良いとは言えないBAL投手陣を打ち崩せず、終盤はBALリリーフ陣に歯が立たない。これでAL-West首位のOAKに並ばれたかな?まだ時期尚早ではありますが、ALのWC争いはやはりAL-WestのOAKとTEXのどちらかとAL-East勢でという構図になりそう。

Lesterは今日も良くなかった。ボールの威力自体は酷いとは思わないけど、やはりコマンドがイマイチで、さっさと追い込めないのは辛い。そういや相手先発はBOSではマイナーのスウィングマン扱いだったMiguel Gonzalezでした。

Result : BAL 6 - 3 BOS (W42-L29)


☆ Pedro Ciriacoがトレードされました。J. IglesiasはProspectも卒業で、いよいよMLBに定着したと言ってもいいでしょう。しばらくはSS/3BをS. Drew、Middlebrooks、Iglesiasの3人で回すことになる。Farrell監督の起用法からすると、まだ前2人がレギュラーのようですが、現時点での調子を考えるとIglesiasを使わない手はないんですがね。

ファンの間ではすでにDrewを放出しろ、という声が高まっており、6/15も過ぎたので、それが可能にはなっていますが、首脳陣はまだDrewを出す気はないよう。市場にろくなSSがいないこともあり、それなりに引き取り手はあるようですが。$9.5Mを払ったことに対する正当性を主張したいのか、いずれIglesiasが落ちて来るであろう時期への保険なのか。

Iglesiasは、AVG .250でも打てれば、十分にメリットの出せる守備能力を持っているし、現状でDrewを使うのはマイナスでしかないと思う。Ciriacoがいなくなり、Drewを放出すると控えIFをどうするか、ということになるけど、Iglesiasは若くてフル出場できるし、守備固めの必要が全くないので、Holtでも十分だと思いますけどね。

0 件のコメント: