2015年9月15日火曜日

15' Today's Topics - 9/14

[Today's Game (Game 143 @BAL)]

Kevin Gausmanに抑えられるか~。球速は良いんですけど、見た感じMLBの先発としてはまだまだに見えたんですけどね。やっぱり良い試合だけ見て、来季のラインアップを組むのも怖い感じはしますね。Holtや、調子崩して外されてしまったけど、Daniel Navaのような、ペイロールに優しくて、マルチロールで打撃でも貢献できる選手が何人か欲しいかなと思ってしまった。

Result : BAL 2 - 0 BOS (W68-L75)


[Poll Results]

☆ 本ブログ1回目の投票が終わりました。結果は以下の通りなりました。皆様、たくさんの投票まことにありがとうございました。まぁほぼ順当な投票結果かと思いますが、NYYがやっぱり投票少ないですね(笑)。このままだとPO行ってしまいそうですが、是非そうならないことを祈りましょう。数日後に、次の投票(ディビジョンシリーズの勝者予想かな?それかMVP、サイヤング賞予想とか?)を貼りたいと思います。


○ALのPO進出チームは?(回答31)

1. Toronto Blue Jays - 25 (80%)
2. Kansas City Royals - 21 (67%)
2T. Houston Astros - 21 (67%)
4. Texas Rangers - 16 (51%)
5. New York Yankees - 11 (35%)
6. Minnesota Twins - 6 (19%)
7. Boston Red Sox - 2 (6%)
8. Others - 0 )0%)


○NLのPO進出チームは?(回答28)

1. St. Louis Cardinals - 22 (78%)
1T. Los Angeles Dodgers - 22 (78%)
3. Pittsburgh Pitrates - 20 (71%)
4. New York Mets - 17 (60%)
5. Chicago Cubs - 14 (50%)
6. Washington Nationals - 4 (14%)
7. San Francisco Giants - 3 (10%)
8. Others - 0 (0%)

7 件のコメント:

赤とんぼ さんのコメント...

おはばんは、
新人賞もお願いします!!この先、投票箱いろいろな可能性を秘めてるような!!(^^

ちなみに私がララさんのブログが大好きな理由のひとつは見たくもないポイント稼ぎ的な広告がサイドに無いこと!!これは、私にとって重要です!MLB,NFL他のスポーツ実況は少しだけガマンして追っかけでCMを跳ばして観るようにしてます!私感ながらクダラナイの繰り返しが私には・・・・

今日はがんばって負け! オヤスミナサイ(^^  

nature さんのコメント...

私は単純に上位5チームに投票したクチですけど、9月になって調子落としてるチーム多いですね。
ALはやっぱり東の2強が戦力的に抜けてるかな。
KCはCueto獲ったのが仇になりそうですね。どっか故障してるんじゃないか。このまま落ちてきたらTORが勝率1位になりそうだけど、WCで勝ち上がりそうなNYYとすぐ当るより、勝率2位抜けの方が楽そうですけどね。

MLBTRでBOSがPrice,Cueto,Zimmermannの誰かと契約するか?という質問に対して、Noというのが印象的でした。DombrowskiががFAで獲得した目立った投手はA.Sanchezだけだという根拠でトレードで動くだろうと。。私もその方がいいなと思ってきてます。Cuetoが怪しいのでPriceの価値が上がる一方だし、やっぱり30代のPに大型長期契約はリスキー過ぎますね。

何気に復帰したSDのMyers、密かに注目してるんですけどね。ケガで評価落としたから、調子が上がらなければトレード出してくれないかなとw まあ無理ですね(笑)

ララ さんのコメント...

赤とんぼさん

おはばんは、そうですね、PO勝ち抜けチームはPO出場チームが決まった後の方がいいですかね。

広告とか入れようと思えば、入れれて、少しはお金もらえるみたいですけど、そうなると大衆受けに走りそうですしね(苦笑)。ウチはマニアックにBOSのマイナーとかドラフトを取り上げて、赤とんぼさんみたいなコアな(?)方に来ていただけるブログを目指します(笑)。

負けるのはともかく、若手野手は打って欲しいですね、って贅沢か?

いつもコメントありがとうございます、おやすみなさいm(_ _)m

ララ さんのコメント...

natureさん

ALはTEXがHOUに迫ってきましたね。KCはまだかなりゲーム差があるけど、どうかな~?NYYは、上位チームとの成績悪いらしいですけどね。この前もTORが勝ち越していたけど、NYYの方がPO慣れしれそうですしね~。

FA投手は難しいですね。基本的には5年以上でも最初の3年働けば十分というくらいで計算すべきだと思うし。価値下げてるProspectも多いけど、A. EspinozaとかDeversを含めずにエース格をトレードできればそれがベストだとは思いますが。

Myersは面白いと思うんですけど、BOSもOFの若手が三枚いますからね~。OFの誰か(できればCastillo)をトレードバイトにしてエース格を獲って、Myersでつないで、モノにならなくても1年ちょっと後にはBenintendiが上げれる状態になる、なんてシナリオも一つ考えられはしますね。

MINファン さんのコメント...

こんばんは。
上位は動きそうもないので、願望を込めて贔屓のチームにのみ入れさせて頂きました。
この時期まで試合結果を楽しみにできているのは久しぶりですw

ただ、もしワイルドカードに滑り込めたとしても相手はおそらくNYY…。
またか、また負けるのか…。

赤とんぼ さんのコメント...

MINファンさん
こんばんは、ここが踏ん張り所ですね!私もMIN応援してますよ!!(^^

ララ さんのコメント...

MINファンさん

HOUもここのところ先発投手が崩れているようなので、MINの可能性も強くなってきましたね!自分の予想通り(笑)。

NYYも勝率5割以上のチームにはあまり勝ててないみたいですからね。WCに回っても、わからないんじゃないですか?しかも1試合だし。WCが2チームになって、ある意味面白いけど、POに出られた、と思ったら1試合で終わるってのもファンにとっては、ちょっと不完全燃焼ですよね。