2016年8月9日火曜日

16' Midseason Prospect Ranking -Thirdbase-

16年シーズン中間時点での、各ポジションごとの、BOSのMy Prospect Rankingです。前半戦やや不調だったDeversが調子を上げており、やはりモノが違う、というところを見せています。ただMoncadaが3Bに移るなら、こちらからコンバートされる選手も出て来そう。


[16' Midseason Thirdbase Ranking]

Five-Star Prospect

1 (1). Rafael Devers, 3B, High-A : ○打撃全般、守備、若さ/×体重

Three-Star Prospect

- (-). (Marco Hernandez, 2B/SS/3B/LF, MLB (2B))

2 (2). Michael Chavis, 3B, Low-A : ○パワー/×スキル全般、コンタクト

Two-Star Prospect

3 (New). Bobby Dalbec, 3B, SS-A : ○パワー、投手のオプション/×コンタクト

One-Star Prospect

- (-). (Deven Marrero, SS/2B/3B (SS))

- (-). (Mike Miller, 2B/3B/SS, MLB (2B)) :

- (-). (Tzu-Wei Lin, SS/3B/2B, AA (SS)) :

- (-). (Yomar Valentin, SS/2B/3B, GCL (SS)) :

- (-). (Imeldo Diaz, SS/2B/3B, GCL (SS)) :

4 (NR). Stanley Espinal, 3B, GCL : ○若さ/×上層での実績

5 (5). Roldani Baldwin, 3B/C, Low-A : ○若さ/×上層での実績


Others : None


Left from Ranking : Victor Acosta (2B/3B/LF/CF, Converted to 2B), Garin Cecchini (1B/3B, Traded to MIL)


[Comments]

Deversは前半戦なかなかAVGが上がらなかったものの、BABIPの悪さも大きく影響していた。中盤戦以降は、期待通りの打撃。HRが削られるHigh-Aでも、最近は多く長打を放っており、打力に関しては疑問は少ない。

一方の守備も元々の肩の強さに加えて、昨年あたりから守備技術も長足の進歩を遂げている。現状ほぼ欠点はないが、唯一、元々身長の割には体重が重めで、太りやすい体質の可能性も。某Pablo Sandovalのようにならないためにも、フィジカルコンディションには気を付けたい。

Chavisは開幕から好調で、Deversに追いついてHigh-Aに行けるか?と思ったが、手首のケガで離脱後、昨年同様三振の多さに悩まされている。Moncadaも3Bに移ろうか、という中で、ドラ1という経歴も埋もれてきつつあるし、今季の残りや、来季は存在感を見せて欲しい。

Dalbecは今季のドラフト組でも気に入っている選手。三振の多さが懸念されるが、SS-Aでのデビューは割と順調。いざとなれば投手というオプションもあるし、良い指名だったかと。EspinalはGCL開幕からしばらく好調で、可能性を感じていたが、最近下降気味。Baldwinもロスターフィラーのようにも見える扱いとなっており、基本的には上位3人のみが可能性だろう。

4 件のコメント:

赤とんぼ さんのコメント...

おはばんは、
なが~~かった(気分的に30試合?)西海岸が終わってホームでのNYY戦、話題テンコ盛りの試合でしたね!!先ずは、最多勝圏内の先発Porcello相当Pump upしてたようで簡単なピーゴロを1塁に速球勝負!Ramirezの表情が豊かすぎでした(笑)7回にはNYYのHeadleyと御言葉を交わして、あわや乱闘騒ぎ。Benintenndiが3安打!内1本は判定が覆って2Bに成りましたが、あれはHRだよ!!9回はKimbrelが乱調の中、観客から「WE WANT AーROD!!」の連呼!明日も聞けそうです(笑)

nature さんのコメント...

Benittendiは昇格早すぎだと思ってたので、いきなりこんなに打つとは思わなかった。走塁も良さそうだし今日なんかBenittenndiいなかったら負けてたのでは。。

Swihartは手術で今季終了みたいだけど、来季にしっかり復活して欲しい。コンバートされたLFの守備で怪我して、ポジションもこのまま奪われたらちょっと気の毒ですね。来季3Bはどうだろうか?Cより向いていると思うし当面空いてると思うので。。個人的にはMoncadaはまだコンバートさせたくない派なもので(笑)Deversはウェイトに問題ありなら1Bへ移すのはありだと思う。

今日はキンブレルが4BBって、どうなってんだ?と思ったら術後の膝がまだ痛むようですね。
LayneがNYY行ってて驚いた(笑)

ララ さんのコメント...

赤とんぼさん

おはばんは、昨日は面白い試合だったかもですが、今日はリリーフ陣が乱れてダメな負け方でしたね。

A-Rodが出てくれた方が勝てるかな?Benintendiはあっと言う間にレギュラー格ですね。

ララ さんのコメント...

natureさん

Farrell監督も、しばらくは多くプレータイムを与えると言っているし、すでにレギュラー扱いですね。まぁ相手が苦手なコースとかのデータが出てくれば、また少し勢いも止まるかもですが、しばらくはチームに勢いをつけてくれそうですね。

SwihartはHS時代、捕手を守る前は3BやSSを守っていたはずですし、運動能力も高いので、対応はできるかと。ただ個人的にはまだ若いし、捕手の可能性をもうちょっと追ってもいいかとは思ってますが。3BはSandovalを使わないといけないかもだし...。

Kimbrelもちょっと無理してるんですかね。何やかんやで上原がいない穴は大きいですね。