アレックス・コーラの監督就任についてどう思いますか?

今オフはどのポジションを補強すべき?(複数回答可)

2016年8月6日土曜日

16' Today's Topics - 8/5

[Today's Game (Game 108 @LAD)]

今日はS. Wrightがしばらくぶりに前半戦のような支配的な投球を見せて完封勝ち。そろそろ見極められてきたかな?という思いも出てきただけに嬉しいですね。一方、昨日の試合では、四試合目にして、ようやくチームに白星が付いたPomerantzですが、2失点とは言え、6 IPで6四球。まぁある意味、個人的には予想の範疇の投球なのですが、支払った見返りからすると、そろそろ厳しい意見の一つも言いたくなりますね。

そういやMIAがSDから一旦獲得したColin Reaをメディカルに問題が発覚してリターン。ReaはTJとなっていますが、BOSにもPomerantzのメディカルを一部隠していたとして、MLB機構が調査しているようです。テレビ放映権が入り、今季の海外FA市場でも派手に有望株を乱獲している同チームですが、A.J. Preller GMは早く交代した方が良いと思う。

Result : LAD 0 - 9 BOS (W60-L48)

2 件のコメント:

nature さんのコメント...

>BOSにもPomerantzのメディカルを一部隠していた

そうだったんですか。。交渉の段階でメディカルを知らせていたのが問題視されたとか出てたので意味がいまいちわかってませんでした。でもBOS側はクレームしてないんですよね。適当にいちゃもんつけてPomerantzも返却できないものか。。それかEspinozaに代えてOwensとBallで手を打ってもらうか(笑)

パピがちょっと落ちてきてますね。あちこち痛いらしいのに無理に1Bで使わなくても。。
A-Rodが会見するらしいけど引退させられるんですかね?DFAされて引き取り手が無かったら対左でパピ休養の時にDHで使うとか(笑)ロスター枠が拡大する9月なら面白いと思うけど来年の取り扱いが面倒ですねw

Benittendiも常時先発させないなら、マイナーでやらせてた方がいいと思うけど。。

ララ さんのコメント...

natureさん

コンプライアンスと、自チームの利益はギリギリの判断になるんでしょうけどね。前にSTLがHOUのフロントのPCをハッキングしたとかも問題になってましたし。

市場も閉じてしまったし、BOSが騒いでいないところから見てそれほど大きなケガではないでしょうが、普通に考えて詐欺行為ですからね。貴重な有望株をだまし取られた感はありますし、機構としても事実が認められれば何らかのペナルティーを課してしかるべきかと。それに正直この前のKimbrelの故障に関しても疑いが出てきます。

A-Rodは引退というか、半ば放り出された感じですね。まぁ十分稼いだし、NYYの今季の目はなさそうなので、仕方ないですね。

それを思えば、Papiの最終年で、しっかりPO戦線に留まっているのは良いことでしょうね。

プラトーンとは言え、左打ちなら基本メイン側だし、明らかにオーバーマッチしている感じでもないので、少なくともYoungの復帰までは、5試合中で3試合くらいの割合ではスタメンで出れるかと。あまり早上げは好きではありませんが、彼くらい成熟していれば、ベンチからでもそれなりに学ぶものもあるだろうし、まぁこれはこれでいいんじゃないかと。