今年のレッドソックスについてどう思いますか?

2016年8月2日火曜日

16' Today's Topics - 8/1

[Today's Game (Game 104 @SEA)]

今日も8回までリードを許す展開でしたが、A. Hill、M. BettsのソロHR2本で逆転勝ち。若い選手はこういう試合はいい経験になるでしょうね。何より、E. Rodriguezが今日も好投してくれたことが大きい。

彼とBenintendiを含めたパッケージでChris Sale (CWS)を、なんて話もあったけど、Rodriguezがしっかり投げてくれるなら、この決断が正解となるでしょう。そのBenintendiがなんと、明日からMLBに合流。ドラフトから1年強、AAAを飛ばしての昇格となります。どんなプレーを見せてくれるか楽しみですね!

Result : SEA 1 - 2 BOS (W58-L46)


[Other Topics]

☆ ノンウェーバートレードのデッドラインが過ぎました。朝起きたらChris Sale (CWS)が来てるかも、なんて思いながら眠りについたんですが、BOSはAbadを獲得したのみで、ケガ人の復帰や現有戦力を信じる、という決断となりました。

CWSはSaleの見返りにBenintendi、Moncada、Deversの三人を含むパッケージを要求、なんて話もありましたが、落としどころはE. Rodriguez、Benintendi + DeversかKopechか、というあたりが成立するかどうかのギリギリだったんじゃないかと。今日のRodriguezの投球を見る限り、トレードしなくて正解だと思いますけどね。

ただ、今でもPomerantzのトレードは早まったんじゃないかな~とは思える。Saleが球団と揉めており、それで要求が下がっていることはないにしても、CWSもある程度放出の気持ちも出てきているようには思う。それなりのパッケージで成立していた可能性も。

Benintendiが最近、更に調子を上げており、とうとうMLB昇格を勝ち取ったのを見ると、彼がどこまで成長するか見えず、それこそオールスタークラスになるのであれば、放出は失敗になる可能性もあるとは言え、Benintendi + Anderson Espinozaをメインとして交渉すれば、Saleを獲得できたかも。

CWSがMLBに近い選手を欲しがるなら、それこそSDと三角トレードの形で、PomerantzをCWSに送って成立させるというプランもあった。まぁPomerantzが今後好投するなら、現在の動きが正解になるでしょうが、今のところどうも不安を感じる。あそこまで思い切るなら、ギリギリまで粘ってSaleを狙って欲しかったな、と。


☆ さて、デッドラインが過ぎましたが、さすがに多くの動きがありましたね。TEXがJonathan LucroyにCarlos Beltranを獲得する見返りに、Dillon Tate、Luis Ortiz、Luis Brinsonなど結構な数の有望株を放出。

また、SFは27歳と若くて、あと四年雇えるとは言え、リリーフのWill Smithの見返りに、Andrew Susacと昨年のドラ1 Phil Bickfordを出すという大盤振る舞い。ただ、TBからMatt Mooreを得た方のトレードでは、ケガ中のMatt Duffeyと、上限は高いが、まだ未知数のLucius Foxで得たのは割とお買い得に見える。

同地区なので、BOSがTBから先発を獲れるとは思ってないけど、Pomerantzよりも個人的にはMooreの方が来年には良い投手になってると思ってるけど。元BOSのJosh Reddickは、OAKが高望みし過ぎて売り時を逃したRich Hillと共にLADへ。

同じく元BOSのFrankie Montasや、Grant Holmesが見返りとなっていますが、MLBに昇格した元Top Prospect組は言うに及ばず、Cody BellingerやMichael De Leonも出さずに済んだのだから、LADが上手くやった感。まぁHillがどうなるかわかりませんが、Reddickだけでも十分でしょう。

他に目ぼしいところでは、NYMがJay Bruceを、CHCがJoe Smithを獲得。MINとLAAはRicky NolascoとHector Santiagoを交換。NYYやMILはファイヤーセールにより、多くのProspectを蓄えてウハウハでしょうね。

4 件のコメント:

日本BOS さんのコメント...

今日は昨日自分がダメだと書いたヒルがいい所でHRが出ました(笑)後は1アウト満塁で2三振奪ったロスよくやったと思う(笑)ベッツは22本まできましたか(笑)マッカチェン2世になると言ったけどあながち間違いじゃない選手になってきたからうれしい(笑)正直1番で使うのがもったいない、前から自分は言ってるけどやっぱりペドロイア1番が一番理想(笑)
キンブレルも休みあけいきなり1点差の場面でどうなるかわからなかったけどよく抑えた(笑)今日も逆転勝ちでいい勝利でした(笑)

いや~しかしトレードおもしろすぎ(笑)いろいろ見てるけど時間が足りない(笑)
アバットはララさんがほしてた左打者抑えるに適した投手でレインよりは良いと思う(笑)
100マイルのライトも気になるけどこの交換はアリかな(笑)
レインも自分はそれほど悪い印象はないけどDFAにしたら取る球団あるだろう(笑)

セールはCWSは出しませんでしたね、まだ契約残ってるし来年勝負するからでしょうね(笑)セールにも懸念があって今年は奪三振等パフォーマンスが落ちてるのが気になります個人的にはベニテンディ等出すならいらない派でした(笑)プライスを何のために大金使って雇ってるのかということになりますし(笑)Eロドリゲスはスライダーを増やして良くなってるみたいだけどエース級に育つにはもう1つ足りない気がしますが期待してます(笑)
自分もポメランツよりムーアの方が好きですがTBが同じ地区に出さないようなこと言ってましたね(笑)Rヒルは前から気になってたけど(笑)

リリーフの価値が凄い高くなってますね(笑)2,3番手の先発より良いリリーフの方が価値が高くなってますね(笑)ライバルのBALは地味だけどピアース取ったのは嫌だなーと思った、左投手先発多いし打たれそうで(笑)NYYの解体とか初めて見たかも(笑)凄い良いプロスペクトたくさん貰っててこれも嫌だな~と思った(笑)
アリーグはTEXとCLEが強いチームになってると思いました(笑)

最初はJBJが休みなく出てるから休ませるためにベニテンディ昇格かと思いましたが違うんですね(笑)個人的にホルトは良い選手だと思ってるので急いで上げる必要ないと思いました(笑)AAA経験してから上げる方が自分は好きですね(笑)けど凄い楽しみだけど(笑)
連日長文ですいません(笑)

LADファン さんのコメント...

今年も結構動きが多かったですね~。
ウチのチームのトレードに関しては、個人的には必要ないトレードだったと思いますね。
自分がHolmesを高く評価していたというのはありますけど、今DLに入っていて個人的にKazmierの二の舞になりそうな印象を受けるHillはいらなかったです。

Reddickに関してはいい選手だとは思いますけど、今年のオフにFAになる上に
契約延長したとしても耐久性が低いし、成績をみても両翼の選手としては特別いいわけでも
ないのでかなりリスキーな契約になると思います。
Kershawがいつ復帰するかわからない時点で今年はあきらめてますので、下手に勝ちに行く
必要性は感じないですね。

今年のトレード市場はとにかく売り手が有利な印象を受けたので、買い手に回ったチームのうちWSを取れなかったチームは後々、後悔することになりそうですね。

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

BettsはMVP候補にも名前が挙がるようになってきましたね。Pedroia、Bogaerts、Bettsなんて打順も面白いかも?それか左打者のBradleyを前にもってきて、Pedroia、JBJ、Bogaerts、Papi、Bettsとか?まぁ、来年はPapiが抜けるので、打順は大きく変わりそうです。

左投手に関しては、後ろの選手がバタバタ故障したので、ブルペン補強なんて話が出てたから、どうせそれなりの支出をしてセットアップ獲るんなら左が、とは思ってましたが、Abadクラスならどっちでも良かったかな。今日いきなりぶち壊してくれたし。

Saleは確かに少し成績が落ちていますが、下り坂ということではないと思いますし、プレミアムなProspectを出すならプレミアムな選手を獲るべき、というのが自分の意見です。中途半端な選手に、スター候補を出すのが一番気に入らない。

Pearceは今年いいんですか?あんましチェックしてなかった。BALは派手な補強は少ないけど、地味に働く選手を補強しますよね。

CLEは先発いいですしね~。Salazarがケガかもだけど。このデッドラインでは結構大盤振る舞いしているけど、やっぱり投手がしっかりしていると、Prospectを出すのも気が楽だなと。ウチもしばらく投手の大物選手の放出は控えて、自前の先発が少なくとも三人いる状態に持って行って欲しい。

DDさんはどうにも早上げの傾向が強いですね。それで成功する選手もいるし、一概には言えないけど、そこまで差し迫った状況でもなかったので、自分もここまで急がせる必要はないかな~とは思います。まぁでもやっぱり楽しみは楽しみですね。予想を超える活躍に期待。

ララ さんのコメント...

LADファンさん

ファンにとっては来年がありますが、GMにとっては毎年が自分の首をかけた勝負ですからね。自分もPomerantzの獲得に関しては同じように、今年の市場なら無理しなくても、とは思いましたが、BOSやLADのように十二分にPO圏内にいて、なおかつ補強ポイントが見えているのであば、GMとしては動かざるを得ないというのも分かりはします。

ReddickはオフにFAでしたね。完全に失念していました。そうなると確かにHillにはある程度しっかり働いてもらわないともったいないトレードになるかもですね。

個人的にはReddickは元BOS選手という贔屓目が入りますが、良い選手だと思いますけどね。出塁が少し弱いし左投手も打てないですが、パワーはあるし、守備が良い。アウェーでの成績が良いので、さらに上積みも期待できるんじゃないかと。契約延長できるならアリなトレードだと思いますが、ディスカウントはなさそうですね。

PO進出を成功ととらえるか、WS優勝以外は失敗と見るかで難しいところですね。POに出てもすぐに負けるなら出れなくてもあまり変わらない、と言われたらそれも分かる気もしますし。ただPOに出れない、というのはフロントにとっては結構評価面で大きなところだと思うので、Kershawを欠いても、WSには出れなくても、絶対にPOには出たい、という姿勢には見えます。