プレーオフのローテは誰が務めるべき?(複数回答可)

プレーオフのブルペンは誰が務めるべき?(複数回答可)

2016年8月25日木曜日

16' Today's Topics - 8/24

[Today's Game (Game 126 vs TB)]

USはキリスト教が多いと思いますが、キリスト教ってお祓いあるのかな?エクソシズムはあるけど、ちょっと違う?とりあえず、日本から神主さん呼んででも、LFをお祓いした方がいいんじゃないかな...。

再びLFに悪夢。走塁で膝を捻ったBenintendiがトレーナーに抱えられて退場。MRIの結果を待たないとはっきりしたことは不明ですが、そこそこ重いケガになりそうな雰囲気。ACLの断裂とかは角度的に無さそう、とかつぶやいている人もいましたが。

試合は、Porcelloが今日もよく投げていたのですが、最後にEvan Longoriaに同点弾を浴びてしまい、そうなるとブルペンの弱いBOSは苦しかった。打線も少し疲れか、中盤以降沈黙気味。ず~ん、と気分の沈む試合でした。

Result : TB 4 - 3 BOS (W71-L55)


[Poll Result]

☆ ブルペンに関する投票が終わりました。Jonathan Papelbonと契約しそうかも、と思って選択肢をチョイスしましたが、どうやらそちらは無さそうですね。最近田澤が酷い。Abadと共に、DFAという選択肢すらちらほらと話題になるほど。上原もどれだけの状態で戻ってくるかわからないし、頭痛いですね。


○ 現在のブルペンに入るべき選手は?(回答28)

1. Craig Kimbrel - 27 (96%)
2. Brad Ziegler - 26 (92%)
2T. Matt Barnes - 26 (92%)
4. Robbie Ross, Jr. - 19 (67%)
5. Joe Kelly, Jr. - 17 (60%)
6. Heath Hembree - 14 (50%)
7. Jonathan Papelbon - 12 (42%)
8. Clay Buchholz - 7 (25%)
9. 田澤純一 - 6 (21%)
10. Fernand Abad - 5 (17%)
11. Roenis Elias - 3 (10%)
12.  Noe Ramirez - 2 (7%)
12T. それ以外のマイナー選手 - 2 (7%)

6 件のコメント:

日本BOS さんのコメント...

試合もそうだけどベニテンディの怪我は痛い(笑)ボガーツとJBJが不調でベニテンディの打撃の活躍はここの所大きかったからね(笑)
その怪我した7回ノーアウト2,3塁あそこでペドロイアは1点でも取れる打撃してくれれば・・・昨日の試合勝てたかもしれません(笑)あのショートゴロはいろんな意味で本当に痛かった(笑)

田澤は一回DL入りしてケリーを上げて見ても良いかもしれません(笑)キンブレルはさすがの投球を最近してますね(笑)ロスはいい球投げてるのにコントロールが時々荒れるのがもったいない(笑)個人的には今いる中でキンブレルの次にいい球投げてると思ってたんだが(笑)

パピは30本100打点40才以上で初の選手かないろんな記録が最近出てきますね(笑)

ベニテンディのかわりはホルトだろうけどホルトも最近あまり調子が良くない(笑)昇格してくるのはMヘルナンデスかな(笑)自分は結構期待してる(笑)

バックホルツが調子よいので、怪我してたライトかEロドリゲスのどちらか1人もう少し休んだ方がいいんじゃないかと思います(笑)

MINにトレードで出した100マイルのライトは最近メジャーに昇格して投げてますね(笑)
ATLに昔にBOSにいたMadison Younginerがメジャーに昇格して投げてますね(笑)

赤とんぼ さんのコメント...

おはばんは、
昨日のいや~な敗戦で今日はスッキリと勝って欲しかったんですけど・・・
ナックルカ~ブがTBを翻弄したのに6回11KのPomeranzに1点の援護(涙;

明日から調子を取り戻してるKCとの3連戦の前2試合を久しぶりに娘達とFenway観戦してきますPapiを生で観れる最後になるかもで、楽しんで期待です!(笑)

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

Benintendiは一応シーズン中に戻れるかも、だそうですね。最終盤の起爆剤として期待です。代役はC. Youngみたいですね。

JBJはHRはそれなりに出ているけど、少しずつAVGが落ちてますね。Bogaertsと共に前半戦が濃密で多少疲れもあるでしょうが、再び調子を上げて欲しい。

Rossはまとまってる感じはあるけど、どこか支配的には一歩足りないんですよね。速球の質自体は悪くないと思うので、コマンドか、あとは安定して空振りを奪える変化球があれば。

Wrightが今日は初回に5失点でしたね。E. Rodriguezや彼はやっぱり実績が少ないし、DLから直で復帰じゃなくて、一旦AAAで投げさせるべきじゃないかと思います。

YounginerはMLBデビュー聞いた時は嬉しかったですね。今年のATLで言うと、08年にBOSに入団したHunter CervenkaもMLBデビューしてます。リビルドのチームはいろんな選手を使えるし、MLBデビューを目指す選手には良い環境ですね。

ララ さんのコメント...

赤とんぼさん

おはばんは、Pomerantzは援護少ないですね。四球が多いからかと思っていましたが、昨日は1 BBなのに、やっぱり援護なかったですね。

まぁ主力を多く休ませたりもしたから、何とも言えないけど。ただ三振獲れるのも良いことだけど、どうしても球数がかさんで、守備の時間が増えるし、ある程度打たせて取る技術を身に付けた方が、援護が増える可能性もあるかもですね。

今日は初回に一気にリードを奪われていますね。まだ試合中なので、せっかくの観戦試合ですから、逆転してくれるといいけど。

なんやかんやで8月ももう末ですし、長くてもあと2か月ちょっとしかPapiを見れないのはさみしいですね。

赤とんぼ さんのコメント...

おはばんは、
初日、1回に5失点で凹むは、むかつくKCのファンが近くにいるはで鬱憤がたまってましたが昨日で解消できました(笑;Pedroiaがんばってますね、ただPapiの1発が見れなかったのは残念です。しかし昨日はBOSのダッグアウト後ろ最前列の席でしたので娘たちがRamirezからボールを2個獲得して大喜び!!(内1個は真後ろに居たREDSOXのピンクの帽子を被った5、6才の女の子に進呈)もう1個はしっかりとキープ(笑;の嬉しい収穫もで久々のFenway楽しめました。
今日はE-Rodと最近、調子を上げているVenturaが先発予定ですが勝っておきたいところです!E-Rodがちょっと不安。   

ララ さんのコメント...

赤とんぼさん

おはばんは、観戦お疲れさまでした。良い席をとられたようで、娘さま達も良い思い出なできたんじゃないでしょうか!子供の時にアメリカで過ごすと、英語ペラペラになりそうで羨ましいですね。

HRボールとか、結構取り合いなイメージですけど、他の方にも譲られるなんて、日本人の奥ゆかしさがアピールできたんじゃなきですか(笑)。

E-Roe確かに不安はありますが、POを見据えても、やってもらうしかないですね。最近調子落としてる。JBJも左打者ということで、頑張って欲しいですね。