アレックス・コーラの監督就任についてどう思いますか?

今オフはどのポジションを補強すべき?(複数回答可)

2016年8月1日月曜日

16' Today's Topics - 7/31

[Today's Game (Game 103 @LAA)]

9回にリードされていた試合は今季全敗だったそうですが、今日は一気に5点を奪って逆転勝ち。閉塞感漂うチームにとって大きい勝利ですね。S. Wrightを6回から救援したBuchholzもリリーフ転向後、良い投球を続けていましたが、今日はまた全盛期を思い起こさせる投球。Brian Banisterコーチの分析で、腕の角度が年々下がっていたことを指摘され、修正したことも好投につながっているようです。

良いことなんですけど、今までの投手コーチは何してたんや...。でも彼とJ. Kelly, Jr.がブルペンにいて、好投しているのは、ロングリリーフという観点から見ても、先発のデプスという観点から見ても喜ばしいですね。Hembreeが既に弾き出されて、マイナーに戻されている状況ですが、Kimbrel復帰の際はどうなるでしょうかね?

Result : LAA 3 - 5 BOS (W57-L46)


[Other Topics]

☆ 壮絶に勘違いしていましたが、今季のノンウェーバートレードのデッドラインは例年の7/31ではなく、現地時間8/1だそうですね。ということで、明日のお昼までは予断を許しませんね。昨日からの進展としては、一旦合意に至った、CLEとMILのJonathan Lucroyのトレードが、本人のノントレード条項に該当するチームということで、トレード拒否となり破談。代わってTEXが猛プッシュしているようですが、BOSはどこまで本気かな?

そして、そのCLEはNYYからAndrew Millerを獲得し、見返りにClint Frazierを含む四人を放出。Frazierと言えば、BOSが13年のドラフトで熱心にチェックしていた選手で、本人もBOSに行くと思っていたそうです。彼をすんででCLEに奪われ、同じくTop Prospectに育っているAustin Meadows (PIT)をスルーしてBOSが獲った左腕はどうしたもんか...。

しかし、NYYはリリーフの見返りで随分ぼろ儲けですね。ドラフトでBlake Rutherfordをゲットしたことといいつまらん...。後は、そのNYYが穴埋めにTyler ClippardをARIから獲得。STLがZach DukeをCWSから獲得。そして、昨年BOSにいたWade MileyはSEAから同地区BALへ帰ってきました。デッドラインまで残るは半日強です。Carlos Beltran (NYY)に興味なんて、あまり気乗りしない噂もありますが。


[Poll Result]

☆ さてデッドラインが目の前に近づいてきた訳ですが、更に補強に動きますかね?やっぱり先発やリリーフに不安を覚える方が多いようには感じます。リリーフに関しては、Dombrowskiさんが補強には動かないということを言っていますが、獲るなら左腕かな、という気はします。先発は...、難しそうですね。


○ 7月末のトレードデッドラインまでに補強が必要なポジションはどこだと思いますか?(回答35)

1. 先発 - 18 (51%)
2. 左のリリーフ - 12 (34%)
3. 右のリリーフ - 6 (17%)
3T. 補強は必要なし。 - 6 (17%)
5. それ以外のポジション - 3 (8%)
6. 外野手 - 1 (2%)

7 件のコメント:

日本BOS さんのコメント...

あれ、昨日書き込みしたけどコメントないですか(笑)何か自分ミスしたか(笑)

今日の試合は今シーズン一番驚きのベストゲームかも(笑)まさか9回2アウトでペドロイアがHR打つとは想像もしてなかったので驚きでマジかよとつぶやいちゃいました(笑)
ヒットは想像できたんだけど(笑)
1戦目のHラミレスのサヨナラエラーで負けた試合を取り返した感じ(笑)
西海岸は球場広いせいかなかなか点取れないですね(笑)
ジーグラーはクローザーよりセットアッパー向きですね(笑)三振よりゴロアウトで打ち取るタイプなので(笑)
DETは苦手としてるので1勝2敗だろくらい思ってたら3連敗して痛かった(笑)全部勝てそうな試合でしたしうまくいかない試合が多かったです(笑)元BOSのサルティーとイグレシアスにやられた感じ(笑)

Aヒルは左投手対策で獲得したけどなかなか打撃が上がってきませんね(笑)守備はうまくて安心できるけど(笑)

案の定TORが上がってきました(笑)投打ともに良いしな(笑)BALはマイリー補強か(笑)マイリー昨年TOR戦でよく炎上してたような(笑)
勝負の8月9月に入りました、なんとかTORとBALとは3ゲーム差以内の位置につけときたいですね(笑)日程がBOSは厳しいみたいなので厳しい戦いになりそうですが(笑)

トレードはルクロイはいらないです(笑)リオンがあれだけ打ってるので(笑)
自分はTORとBALに右の強打者が多いのでそれを抑えるリリーフ投手が一番補強するならほしいです(笑)特にTORなんかはキンブレルも打たれてますし(笑)
ナックルライトは最近攻略されてきましたかね(笑)前が出来過ぎだったのかもしれません(笑)後半は前半戦ダメだったプライスとEロドリゲスに期待してます(笑)

バックホルツはリリーフで2イニングは軽く投げれるので貴重ですがキンブレル復帰したらどうしますかね(笑)ケリーを落としますかね、リリーフでも絶対的に抑えれるような感じでもないし(笑)バックホルツは春季トレーニングで言ってたけど毎年怪我するんで怪我しない新しいフォームにしたといってたんでそれがうまくいってなかったのかもしれませんね(笑)
長文すぎたまた(笑)

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

うまく保存できてなかったみたいですね。毎度コメント欄でご不便をお掛けして申し訳ありません。

あんましボロ負けはなかったけど、ちょっとずつ噛み合わずに敗戦が続きましたね。今日はラッキーという訳でもないかもだけど、たまにはこういう負け試合をひっくり返す試合があるといいですね。

A. Hillはまだあまり見れていないのでなんともだけど、派手な活躍よりもいぶし銀の働きを期待してるし、守備がいいのなら、それはそれでポイント高いかも。

Leonもさすがに少し止まってきたようにも見えますが、来年は今年の若手陣のような感じで若いVazquezとSwihartのブレイクに期待してるので、Lucroyは蛇足感があります。

Kimbrelが帰ってきたら、Zieglerはある程度対右打者の切り札気味に使えると思いますし、さらに右のリリーフは獲る必要性は薄いように思います。Kellyは確かにまだ信頼して送り出せる感じじゃないけど、彼が短いイニングもしっかり抑えられるようになるといいんだけど。

Buchholzは捻りを減らしたり、みたいなことを聞いたことがありますが、それで少し腕の角度が変わった部分もあるかもですね。

赤とんぼ さんのコメント...

おはばんは、
最終日、左のリリーフをMINからだけで大きな動きはありませんでしたね。
DD今日のSEA戦、開始前のインタビューでは過去3日間に20チームとコンタクトを取ったそうですが、話題になっていたSaleのCWSとは金曜日が最後だったらしいです、動かないのも大きな選択肢ですかね(笑)

今日もBetsの千金のHRで逆転勝ち!先日と言い、こう言う勝利は大事ですよね。
西海岸の試合は最後まで観てるの辛いですが観てた甲斐がありました!!
おやすみなさい~~   

nature さんのコメント...

デッドラインに大きな動きが無くて正直ホッとしました。セール獲れるならポメランツの獲得は全く無駄になりますからね。って既に無駄な感じだけど(笑)
DDはモンカダとベニッテンディはメジャーに近いから出さないと言ったようなのでちょっと安心。信じていいんですよね?
来季はパピが抜けて苦戦すると思うので、その時ペドロイアを出して若手を獲得、モンカダをコンバートさせずに2Bで起用するのもありかなと。ショーの3Bも安泰ではないので、コンバートもありだけど、出来れば18年オフにマチャド獲って中軸に置いて欲しいかな。エンカルナシオンは気が進まない。
内野がマチャド、ボガーツ、モンカダ、外野もベッツ、JBJ,ベニッテンディっていいなぁ。。でもバカ高くて無理なんでしょうねw

NYYは最大限に若手集めましたね。どんな投手か良く知らないけどベルトランに去年のドラ1出したのは驚いた。チャップマン出したのでミラーは温存すると思ってたのでこれも驚き。まあ大半がオフに派手にトレードの駒に使われると予想してます。
マッキャンも出そうとしてたぐらいなので、来季はベタンセス、グレゴリウスと動かしようのないエルズベリー、A-Rod、サバシア、田中以外、ガラッと選手が入れ替わっても驚かないw

nature さんのコメント...

え?ベニッテンディがコールアップされてる@@ 早っ!!

ララ さんのコメント...

赤とんぼさん

おはばんは、E. Rodriguezが今日も好投したという結果論からいうと、動かなくて正解じゃないですかね。確かにSaleは大きな戦力アップになりますけど、彼を獲るなら、Pomerantzは獲るべきじゃなかったと思います。

今日も粘って良い試合でしたね。若い選手には大きな自信になるんじゃないでしょうか。

ララ さんのコメント...

natureさん

Benintendi呼ばれましたね!起爆剤的な活躍にも期待してるんでしょうかね。DDさんのことだから、早上げで価値を高めてトレードに、って可能性も否定はできませんが、放出は絶対不可能と思わせるほどのプレーに期待しましょう。

う~ん、Bettsが台頭した時は、CoyleやRijoの可能性にも期待していたし、Pedroiaを放出、という考えもよぎりましたが、現状では難しいかも。

確かに有数のプレイヤーですが、成績的に今後はどちらかというとゆるやかであっても下り坂を予想せざるを得ないですし、契約も比較的重い。加えて、2Bの守備はトップクラスとは言え、2番打者や2Bというのは比較的誰でもこなせるポジションと言えますし、Pedroiaであっても、大きな見返りを得るのは難しいかもしれません。

Moncadaは2Bでもプレーできるでしょうし、Robinson Canoみたいになれると思いますけど、Pedroiaが現実的に出ていく可能性は小さい以上、他のポジションにいずれコンバートされると思います。まぁPedroiaが引退かDH転向になったら2Bに戻せるかもですが。

MachadoはFAになったら、BALから奪えなくもないでしょうが、NYYやLADあたりも絶対手を出すでしょうからね。マネーゲームについて行くべきかどうか、ということにはなりそうです。

なんかトレード市場がどこもかしこも暴騰してて苦しいですね。まぁSDみたいにProspectをかき集めて、ちょっとPOを狙おうと失敗してはまた大量放出という堂々巡りのチームもあるし、ファイヤーセールでProspectをかき集めるのが正しい訳でもないですけどね。

Teixeiraってそろそろ契約終わるんでしたっけ?まぁお金はあるんだし、若手が台頭してくれば、Sabathia、A-Rod、TeixeiraあたりはDFAというのも一つの手ではありますが。