2016年8月6日土曜日

16' Season Boston Red Sox -Aug.-

8月です。ほどほどに勝ってはいるし、大きな見返りを支払って得たPomerantzは未だにチームに勝ちをもたらしていない状態ではありますが、E. Rodriguezの復調もあり、特に先発陣がようやく形になってきたのは大きいですが、なんせBALとTORがなかなか負けてくれない。直接対決の重みが増してきました(前記事はこちら)。


[Transaction]

○ 8/1
Acquired LHP Fernando Abad from Minnesota for RHP Pat Light.

リリーフ補強は終了とも言っていたのですが、やはり対左で若干の弱さが気になったか、MINからAbadを獲得。見返りはPat Light。30歳の左腕で、今季は調停一年目で$1.25M。あと二年強雇えます。元々は02年のHOUの海外FA契約。

12年にHOUでMLBデビューし、その後はジャーニーマン気味にWAS、OAK、MINを渡り歩いています。速球は90 mphそこそこと平凡。リリーフにしては、カーブ・チェンジアップと三球種しっかり使う。制球、奪三振率等見ても、平凡という印象の強い選手。

キャリアで見ると、右左のスプリットの小さい選手ですが、今季は対左をよく抑えている反面、右打者には割と打たれている。本来は対左を得意とするはずが、今年 はあまり左打者を抑えていないLayneとは逆の傾向で、現状は対左専門がブルペンに欲しかったし、Layneと入れ替わることになるでしょう。

Lightは今季MLBデビュー。100 mphに届く速球があるものの、平凡な制球・コマンド等で、MLBでは抑えられていなかった。今市場はリリーフですら見返りが暴騰していることを考えればまずまず上手くやったとも言えるが、一方でAbadの上積みはさほど大きくはないようにも思える。MLBでは打たれていたとは言え、100 mphのアームの放出は多少残念には思います。MINならこういう選手を上手く育てそうですね。


Activated RHP Craig Kimbrel from the DL.
Optioned RHP Joe Kelly, Jr. to AAA Pawtucket.

Kimbrelが復帰。誰を外すのか少し気になっていたけど、J. Kelly, Jr.が再びマイナー送り。Layneを外して、左一枚体制もありかとも思ったけど、LayneはLayneで外される代わりにAbadが入るでしょう。

Buchholz、Kellyと長いイニングを投げられる選手が二人いるのはそれはそれでメリットもあったように思いますが、せめてどちらかが、場合によっては勝ちパターンで投げてくれる、というくらいの信頼度がないとちょっと難しいか。


○ 8/2
Selected the contract of CF/LF Andrew Benintendi from AA Portland.
Designated LHP Tommy Layne and UT Michael Martinez for assignment.

デッドラインを過ぎても無事BOSに残留したBenintendiが、デッドラインを過ぎた直後、なんといきなりMLBへコールアップ。 プロ入りから1年強、AAAすら未経験ながら、AAAをすっ飛ばしての昇格となります。

MLBでLFにケガ人が相次いだこともあり、数週間前からLFを守り始めたばかりですが、当面LFのレギュラーで起用される見通し。とは言え、大方の予想に反して、Brentzをロスターに残し、M. Martinezを外したことからも、ある程度Brentzとはプラトーン気味の使われ方になるでしょう。

Holtはレギュラーを外れて、UTへと復帰。現状2B/SSは出番が少ない上に、3BにはA. Hillも獲っていることから、出番がかなり限られそうなのはちょっともったいない感がありますが。またAbadがロスター入りするのと入れ替わりでLayneがロスターを外れてDFA。


○ 8/4
Cleveland claimed UT Michael Martinez off waivers.

DFAしていたMichael Martinezを古巣CLEがクレーム。勿論こちらがDFAしたのは確かですが、見返りを払って獲った選手を古巣がタダで掠め取るのはちょっとイラッとしますね。


Released RHP Jorge Marban.

Jorge Marbanをリリース。一時期少し期待していたんですけどね。今季はケガ後は特に酷かった。


○ 8/5
Claimed C Bryan Holaday off waivers from Texas.

TEXからHoladayをクレーム。どうやらHaniganが踵を痛めたようで、しばらくバックアップを務めるようです。元々DETの10年のドラ6で、Dombrowskiさんが見出した選手。攻守共に、飛び抜けたものもないが、一方で目立った弱点もないAAAAタイプの選手。


○ 8/6
Placed C Ryan Hanigan on the 15-day DL.

HaniganがDL入り。


Released LHP Tommy Layne.

DFAしていたTommy Layneをリリース。左殺しという役目を果たせていなかったとは言え、3.76 ERAとそれなりには投げていたので、マイナーに置いておくか、どこからクレームするか、と思っていましたが。


○ 8/7
Released RHP Casey Janssen.

ひっそりと契約してたCasey Janssenをひっそりとリリース。


○ 8/11
Optioned LF/RF Bryce Brentz to AAA Pawtucket.
Recalled LHP Roenis Ellias from AAA Pawtucket.

Benintendiが好調で、プレータイムを多く与えたいということと、S. Wrightが次回の登板をスキップするということで、先発に戻るBuchholzのポジションにEliasをコールアップ。


Placed OF Chris Young in AAA Pawtucket on a rehab assignment.

C. Youngがリハブ開始。


Activated RHP Sean O'Sullivan from the DL and outrighted him to AAA Pawtucket.

O'SullivanがDLから復帰しましたが、そのまま25人枠を外れて、AAAにアウトライトされています。


○ 8/14
Placed RHP Steven Wright on the 15-day DL.

代走でケガするという最悪のハプニングで、エース格S. WrightがDL入り。当初は一回先発を飛ばすだけと見られていましたが結局。


○ 8/15
Placed 1B Hanley Ramirez on the Bereavement list.
Optioned LHP Roenis Ellias to AAA Pawtucket.
Recalled RHP Heath Hembree, IF Marco Hernandez, and IF Deven Marrero from AAA Pawtucket.

H. Ramirezが近縁者の葬儀でチームを数日離れます。またEliasをオプション。S. Wrightの分と合わせて、3枠空いた部分にHembree、D. Marrero、M. Hernandezをコールアップ。


○ 8/18
Activated 1B Hanley Ramirez from the Bereavement list.
Optioned IF Marco Hernandez to AAA Pawtucket.

H. Ramirezが復帰。M. Hernandezをオプション。D. Marreroを残して、Hernandezを落とすんですね?


○ 8/21
Recalled LHP Henry Owens from AAA Pawtucket.
Optioned IF Deven Marrero to AAA Pawtucket.

E. Rodriguezが前回の登板時に痛めたハムストリングでDay-to-Day。D. Marreroをマイナーに送り、代役としてOwensを呼んでいます。


○ 8/22
Activated OF Chris Young from the DL.
Optioned LHP Henry Owens to AAA Pawtucket.

今季ケガ人続出のLFでC. Youngが帰ってきました。OwensがAAAへ。開幕時のHolt、YoungというLFコンビもロスターにいますが、しばらくはまだBenintendiが正LFでしょうね。このまま卒業しそうな勢い。


○ 8/25
Placed CF/LF Andrew Benintendi on the 15-day DL.
Recalled IF Marco Hernandez from AAA Pawtucket.

またもLFにケガ人。驚きのコールアップ後、素晴らしい打撃で起爆剤として働いていたBenintendiが走塁で膝を捻りDL入り。ただ各種の検査の後、一応シーズン中に戻れる程度のケガだと見られています。LFはC. Youngがレギュラーになり、控えにM. Hernandezをコールアップ。


○ 8/26
Activated RHP Steven Wright from the DL.
Optioned RHP Heath Hembree to AAA Pawtucket.

S. Wrightが復帰。Day-to-DayだったE. Rodriguezも投げられる状態に戻っており、Buchholzが再びブルペン行き。HembreeがAAAへ。一時の投球内容に比べれば落ちてはいるものの、現状田澤やAbadよりは良いと思うのだけど、もうすぐロスター枠拡大だし、できるだけ多くの選択肢を残しておきたいのでしょうね。


○ 8/27
Placed C Ryan Hanigan in AA Portland on a rehab assignment.

Haniganがリハブ開始。

0 件のコメント: