今年のレッドソックスについてどう思いますか?

2016年8月19日金曜日

16' Today's Topics - 8/18

[Today's Game (Game 120 @DET)]

う、う~ん?これは負けちゃいかん試合でしょ。昨日雨で中断があった翌日にデーゲームというスケジュールが恨めしく、PapiやPedroiaなど、ベテラン勢をスタメンから外した試合でしたが、8回までは、先発Buchholzの好投などもあり、完全に勝ち試合だったのですが...。

田澤、Zieglerのセットアップコンビ、特に前者は現在僅差で安心して送り出せる状態にないですね。クローザーのKimbrelまでケガで安定感を欠いており、これだけ補強したというのに、ブルペンが一番のアキレス腱になってます。

BarnesやR. Ross, Jr.は前半戦の先発陣の不調による酷使がなければなぁ、という気もしますが。Jonathan Papelbonと契約する方向に動くんですかね?とりあえず田澤は一旦DLにでも入れて、Barnesをセットアップに持ってきた方がまだマシかな、と。んで、J. Kelly, Jr.をもう一回試しておくとか?

Result : DET 4 - 3 BOS (W67-L53)

2 件のコメント:

日本BOS さんのコメント...

バックホルツがせっかく好投したのに、今日の試合は確かに勝たなきゃいけない試合でしたね(笑)ブルペンの不安がでちゃいました(笑)最近田澤は良くないですね、アバトと僅差の勝ち試合では出しにくいです(笑)ジーグラーも同点まではしょうがないけど最後の四球がいただけないです(笑)

前も書いたけど今年は試合数やイニング数見ても、ブルペンの酷使はされてないと自分は思います(笑)他の勝ってるチームと比較しても(笑)ジーグラーが一番投げてる感じですがこれでも許容範囲だと思う(笑)

キンブレルは最近は仕事してますし怪我さえしなきゃこのまま心中するしかありません(笑)今いる中で一番良いのはバーンズとロスですねピンチで使いたいのは(笑)ただたまに絶不要な時があってストライク入らない時がこの2人にはある(笑)
後はバックホルツもランナーいない場面での登板ならいけそうな気がしてる(笑)

マイナー選手でどうなのか見てみたいのはケリー、Nラミレス、左腕のスコットかな(笑)

パペルボンはどうですかね(笑)別にためすぶんなら契約してもいいんじゃないかなとおもうけど(笑)

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

今日みたいな試合が増えればいいけど、2点差で継投だとハラハラしっぱなしで…。投げてるイニング数的には許容なんでしょうけど、イマイチ継投の基準がはっきりしなくて、ブルペンの準備の仕方でも無駄に負担が増えてるところもあるんじゃないかと。

Kimbrelは勿論使うしかないんですけど、予兆なく四球から崩れる試合が忘れた頃に出るのがちょっと不安ですかね。現状とりあえずBarnesをメインセットアップにして、その前は相手打線の左右に合わせて、ZieglerとRossを使い分ける感じですかね。

Buchholzもショートイニングに集中すれば割とやると思うけど、本人が先発思考なので、どうしても連投はさせづらいですね。Papelbonの経験は捨てがたいものがありますがどうか。