17年のBOSのドラフト指名をどう思いますか?

2015年10月13日火曜日

15' Today's Topics - 10/12

[Today's Topics]

☆ 今日のPOの結果は以下の通り。ALが両方とも2勝2敗で最終戦にもつれ込むことが確定し、まだLCSへの出場チームが決まらないという状況です。

○ TOR (2) - (2) TEX

TORがR.A. Dickeyの後に、David Priceをつぎ込んでホームでの二連敗からアウェーで二連勝。逆王手を掛けてホームに帰ります。PriceはPO初勝利かな?まぁ内容はイマイチでしたが...。しかしここでPriceを使ってしまって、第五戦はMarcus Stromanに託すのかな?TEXはYavani Gallardoかと思われます。

○ KC (2) - (2) HOU

こちらもKCが追いついてホームに帰ります。Yordano Venturaが5 IPで降り、その後をKelvin Herreraが1 IP、Ryan Madsonが1 IP、Wade Davisが2 IPとリリーフをフル稼働させて勝ち逃げ。短期決戦だし、正しいのですが、Greg Hollandが離脱したこともあり、このペースで頂点までブルペンが持つかな?ただHOUの方はブルペンはやっぱりちょっと落ちますね。第五戦はKCがJohnny Cueto、HOUがCollin McHugh。

○ STL (1) - (2) CHC

Jake Arrietaも疲れが残っているのか、本来の支配力は無かったものの、Kris Bryantをはじめ、若手がとうとう爆発してSTLを一つリード。勢いづいて常勝STLを崖っぷちに追い詰めています。明日はSTLがLance Lynn、CHCがJason Hammelのよう。

○ LAD (1) - (2) NYM

Chase Utleyのスライディング問題が出ましたが、あれで火が付いたかNYMが乱打戦を制し一つリード。Clayton Kershaw、Zack Greinkeを残すとは言え、LADもやや厳しい状況に。NYMは明日はSteven Matz。

4 件のコメント:

nature さんのコメント...

>PriceはPO初勝利かな?
デビューイヤーにリリーフ登板で1勝してますが、先発ではまだですね。
打線は活気づいてきたけどプライスがいまいちなのは不安材料ですね。
第5戦はStromanになってるけど、これって見ようによればプライスのブルペン降格やん(笑)

ライブではほとんど見れなかったけどCHC打線ついに爆発したようで面白くなってきたw 次は中3日でラッキーさんになってますね。ボッコボコに打ってもらいたい。

ララ さんのコメント...

natureさん

そうなんですね。ってことはまだ先発勝ち星が無いのか~。仰るとおり、通常ならPriceを次回投げさせて、Stromanをリリーフにする気がしますが、Stromanの方がPriceよりも重要な第5戦の先発に相応しいと考えていることになりますよね。

まぁStromanを休養十分で第5戦に持ってきた方が、というのもあったかもですが。でもStromanはまだ若いし、カレッジでもリリーフ経験は豊富だったので、Priceのプライドを考えると次ラウンドに進出できてもちょっと不安が残りますね。

LackeyもBOSで13年は随分活躍していたので悪いイメージはないのですが、どうにもやっぱりLesterとRizzoを応援してしまいます。

あまくちおとこ さんのコメント...

こんにちは!

BOSは残念ながらプレイオフ逃してしまいましたが、
CHC、NYMは開幕前から注目していたので結構楽しんでみてます!

特にNYMの若い投手陣に興奮しております!
deGrom、Syndergaard、Harveyと投げて、更に明日はMatzとか。。。
うわさにはなってますがホントに1人トレードでほしいw

でもNYMはキャッチャーは必要ないから
そうなるとBogaerts、Bettsを見返り求めてくるから難しいよな~。。。

なんて、他のチームのエースをうらやましく思いながらプレイオフ見ております^^

ララ さんのコメント...

あまくちおとこさん

こんにちは~!CHCはそろそろかな~と思っていたけど、NYMは自分は全然マークできてませんでしたね~。

クローザーのFamiliaなんかも生え抜きだし、やっぱり生え抜き投手は重要ですね。HarveyはBOSの近隣のコネティカット州の出身で、10年のドラフトでは、ドラフト一月前くらいまではBOSのドラ1どころか、補填ピック(実際はAnthony RanaudoとBryce Brentzを指名)のところで指名できるかな~と思って見てたら、あれよあれよとTop 10の指名に。

でもNYMでも予想をはるかに上回る成長ぶりでした。やっぱり球威のある本格派若手右腕が欲しい。BOSではJon LesterとBuchholz以来、エースの可能性を見せる選手がいませんでしたが、E. Rodriguezは球威もあるし、期待ですね。