今年のレッドソックスについてどう思いますか?

2015年10月22日木曜日

15' Today's Topics - 10/21

[Today's Topics]

☆ 今日のPOの結果は以下の通り。

○ KC (3) - (2) TOR

崖っぷちのTORが一つ返しました。好調KC打線を、Marco Estradaが7.2 IP/3 H/1 ER/1 BB/5 K。MIL時代は平凡なスウィングマンといった印象でしたが、今季TORで開花しましたね。三振は多くないけど、丁寧な投球をする印象です。明日一日空いて、舞台はKC本拠へ。

David PriceがPOに弱いという悪印象を覆して、フラッグディールで彼を得るのに大枚をはたいたチームに貢献できるか。そういやそのトレードの目玉だったDaniel Norrisが甲状腺がんを患っているようですね。11年ドラフトではBOSのOwensと共にHS左腕の2トップだった選手。回復を祈っています。

○ NYM (4) - (0) CHC

NYMがあっさり四連勝で、一日早く始まったALより先にWSの舞台に進出しました。CHCはここ一番でJason Hammelではやはり厳しかったか。NYMはそれにしても先発が凄いですね。ここまで酸連勝を挙げたMatt Harvey、Noah Syndergaard、Jacob deGromに、終盤上がってきて、今日投げたSteven Matzの若手4人、それにPOはリリーフ待機のJon Niese、Bartlo Colon。Colonは来季FAだけど、Zack Wheelerも戻ってくるはずですしね。Harveyくれない?

CHCは勢いのままヤギの呪いとやらを解くかと思ったんですが。投手力の差に加えて、Daniel Murphyが神がかり的な大当たりを見せたということで、少し巡り合わせも悪かったかな。来季以降、若手が経験を積み、投手を少し整備すれば、戦力的にはWS制覇に申し分ないレベルになるはず。あとは少しのラックがあれば。

10 件のコメント:

赤とんぼ さんのコメント...

おはばんは、
Estradaがナイスピッチングで繋いで次の6戦目Priceが、どんなか?注視ですね!

CHC、MYMの神がかり的なMurphy、若手先発陣、更に、オジサングランダーソンと関取コロンは
ちょっと辛かったような? 映画の予言どうりにはでしたね(^^:
ただCHC来期以降、注目のチームでは有ることは間違いないです!!

nature さんのコメント...

Metsおめでとう。
CHCは残念だったけどディフェンス面やアリエタ、レスター以外の先発不足などちょっと穴が大きかった。Schewarberのレフト守備はHanley並に見てられない(笑)無理して使ってるので本人は責められないけど、来季以降どうするのか。Cとしての資質はどの程度なのか知らないけど、1BはリゾがいるしDHでも使えるALにトレードでもしたらすごい先発と交換できそうだけど(笑)
プライスとクエトの両獲りは冗談で書いたんですけど、ここまで来たら勝てるチーム編成をしないといけなくなって、また違った難しさが出てくるでしょうね。FAの大型契約で失敗したら一転どつぼにはまりますから。

TORは残ったけどKCの打線が意外と良いので驚いた。特に終盤は誰か塁に出ると一気に繋がるんですよね。

ララ さんのコメント...

赤とんぼさん

おはばんは、日本風に言えば、Priceはここで勝てなきゃ男がすたる、って感じですね。

CHCは、今年もWS制覇の呪いどころか、WS不進出記録も止められなかったですね。Theoさんにしてみれば、勢いのままあっさりと栄冠を手に入れたかったでしょうが、頭の良い人ですから、さっさと切り替えて、来季以降再び頂点を狙うに足りない部分を補強してくるでしょう。あとはホンの少しのラックですかね。

ColonとNYYのサバ関は二大関取系投手かなぁ...?

ララ さんのコメント...

natureさん

今季はここまで来れるとも思っていなかっただろうから、打つ方は良いとして、他は準備が整っていなかった感が強いですね。

Schwarberの捕手は、自分も見たわけではないですが、プロ入りする前のカレッジで言われてた時よりは大きく進歩しているようです。肩は強いようですが、あまりクィックネス等無いようですし、どれだけがんばっても守備はJorge Posadaかな?CHCは捕手のProspectも多くないし、仰るように1Bも埋まってますから、すぐに捕手を諦める訳にはいかないでしょうが、打撃があまりにも完成していて、マイナーに送るのも無駄に思えるし、難しいところですね。

まぁTheoさんのことだし、それで来年にもWS取れる、と思うのなら大物二人獲りもありえないこともないでしょうね。野手の方はあと2~3年ほどは、高年俸の選手無しで十二分に戦えますし、投手の方に多くペイロールは割けるでしょうから。

KC打線は隙がないですよね~。BOSもSandovalや二年目のSwihart、あとはOF陣が期待通りの打撃を見せてくれれば、かなり重厚な打線になりそうですがね~。

赤とんぼ さんのコメント...

おはばんは、
MLBNetworkによると1985以降LCSが7ゲーム化されてからスイープでWSに上がったチームは
7チームその中で、WSを勝ち取ったのは1995年のATLだけらしいです。

パンダはSF時代から減量を指示されていてBOSに移った当時それに対して「俺はMLBプレイヤー」!
なんて息巻いてたの思い出しました、STにどんな体型で出現するつもりでしょうね?
DET時代から言われてるTEXのフィルダーも変化は無いですし期待薄?

Swihartもしかしたら来季BOSには居ないかもと私は思ってます(^^:

今年のMLBも、あと数日です、楽しみましょう!!

ララ さんのコメント...

赤とんぼさん

おはばんは、先に勝ち上がってしまうと、試合の間が空いてしまうってのも少しあるかもですね。投手はより休めるというメリットもあるでしょうけど、連投とかでもアドレナリンが出て何とかなる場合もあるし、打者は間が空くと、やっぱりわずかとは言え勘が鈍るかも?何よりテンションの維持が大変そう。

まぁ本人がどうしても言うことを聞かないならどうしようも無いですよね。それで結果を残せれば別に構いませんが、そうでなければいかに高年俸とは言え、その内見限られてポイです。まぁ一般人からしたらもう十分に稼いだし、別に構わないとも思えるけど、本人がこの契約の後もプレーしたいのなら、これだけの低調なシーズンの後で、何が悪かったのか真剣に考えるべきですね。

Swihartはトレードですか?Vazquezの復活度次第では可能性はありますが、現時点で傘下にまともな捕手Prospectはいないし、アンタッチャブルかと自分は見ていますけどね~。

日本BOS さんのコメント...

あっさりNYMが勝っちゃいましたね(笑)
先発の差がかなりでたようなマッチアップだった後は守備のミス(笑)
NYMの先発投手がCHCの打者をかなり研究して、しかもいい投球をしていました(笑)
CHCの打者は若さが出たかなーやはりルーキーが少し多すぎたかなと思いました(笑)
しかし山羊の化身マーフィー恐るべし(笑)
けどCHCは来年に期待できそうな気がします(笑)
しかしNYMは中5日もあくみたいでちょっとかわいそう、自分の予想はWSで負けるかな(笑)

TORは粘りましたね(笑)このマッチアップももろに先発のでき次第で試合が決まってますね(笑)自分はやっぱりKCが勝つと思いますけど(笑)2戦目のプライスの試合落としたのがTORは痛かったと思う(笑)TORはとにかく打線が爆発しないと勝てないかな(笑)

健闘したチームアリーグはこれ全部のチームですね(笑)
特にビックリしたのはツインズ、レンジャーズ、アストロズかなこの3チームは来年あたりから良いチームになりそうだと思ってました(笑)
ナリーグはやっぱりカブスです(笑)カブスも来年あたりくらいかなとは思ってました(笑)メッツなんかは自分はWC予想してました(笑)

モンカダは怪我多いのが気になるなー(笑)

赤とんぼ さんのコメント...

おはばんは、
今年のPOの放送FOX系のFS1もチャンネルのひとつなのですが、スタジオコメンテーターの中にあの
博打打ちピートローズがメンバー入していて「オイオイ」と思っていたら今日はA・Rodを追加!!
しっかりと「逆なで」してくれました!FOXの意図が解らん!苦情殺到覚悟の逆効果狙い?!

PRICE今回もFA株を上げれませんでしたね(^^: KCとNYM次の火曜日が待ちどうしいです!!

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

打線だけならCHCが上だったと思うけど、NYMの投手陣が上回ったように思えますね。Daniel Murphyは確かにヤギが乗り移ったのかも(笑)。

TOR負けちゃいましたね。最後は一点差か~。でも今季のKCがそうだったように、この経験がチーム力に加われば、来年はAL東をリードする存在になるかもですね。それをさせてはいけないのですが。

TEXは去年確かに低迷したけど、選手は揃っていたので、個人的には票を入れなかったけど、やっぱり予想外だったという感じの得票ですね。

Moncadaは出遅れはキューバを出て以来しばらく実戦から遠ざかっていたので、しばらくフロリダでプレーしたいただけだし、何度か試合を離れましたが、DL入りは無かったんじゃなかったかな?

ララ さんのコメント...

赤とんぼさん

おはばんは、日本の放送局もそれこそ「なにこれ?」みたいな配役や番組作りをして叩かれることが増えた気がしますが、以前より一般人の声がソーシャルメディアを通じて伝わりやすくなった気はしています。メディアがおかしなことをするのは昔から変わってないのかもしれませんがね(苦笑)。

さていよいよ残すはWSのみですね。どっちが勝つかな~。NYMの先発陣は強力だけど、やっぱりALのチームを応援しているし、自分はALのKCに一票入れてみました。