今年のレッドソックスについてどう思いますか?

2015年10月15日木曜日

15' Today's Topics - 10/14

[Today's Topics]

☆ 今日のPOの結果は以下の通り。今日でALCSの出場チームが決まります。NLはCHCが既に勝ち抜け。明日のLAD-NYMの結果を待ちます。

○ TOR (3) - (2) TEX

TORがホームで第5戦を取り、二連敗からの大逆転でLCS進出決定。TEXは昨年の低迷から、今季は多少予想外だった気もしますが、激戦のAL-Westを制してPOに食い込みましたが、ここで今季終了。夏に目玉として獲ったCole Hamelsが6.1 IPで5失点(自責点は2)とは皮肉なものです。

○ KC (3) - (2) HOU

HOUも最後はMike Fiers、Dallas Keuchelと先発陣をリリーフにつぎ込みましたが、Johnny Cuetoの前に8 IPで2得点。KCがHOUを下し、LCS進出を決めています。TORとKCというAL勝率Top 2が順当にLCSでぶつかることになりました。非常に楽しみなカードですね。


☆ 海外スカウト部門のトップだったEddie RomeroさんがVice Presidentに昇格することが決まっています。海外スカウト部門のトップも引き続き務める。彼の元で近年Margot、Devers、A. Espinoza(X. Bogaertsもかな?)と素晴らしい選手発掘をしているし、ファンの間からもそれを望む声が大きかった。フロントを大幅に変えないという方針は今のところ良い印象です。


☆ WS終了時に、60日DL登録だった選手を40人枠に戻さないといけませんが、今季はBuchholz、上原、Workman、Varvaro、C. Vazquezと5人の選手が戻って来る一方、FAで枠から離脱するのは、BreslowとR. Hillのみ。今後さらに枠を削る必要がありますが、とりあえず3つは空けないといけない。R. Cook、Leon、CraigがDFAされると予想されています。


[Poll Results]

☆ 第5回目の投票結果です。ALはまぁ当然BOSですよね。そしてやっぱりDETも。そのDETから、同じく失望チームを任されることになったDombrowskiさんの手腕に期待です。その他の2チームはどこでしょうね?LAAとかかな?NLはほぼ満場一致でWAS。あとは大補強にも関わらず低迷したSD。SFは成績的には悪くないけど、元々の期待が高すぎた感じ。第6回はあまり日にちがありませんが、LCSの勝ち抜き予想をやります。


○今季のALで期待を裏切ったチームは?(回答25)

1. Boston Red Sox - 16 (72%)
2. Detroit Tigers - 12 (48%)
3. Oakland Athletics - 7 (28%)
4. Chicago White Sox - 6 (24%)
5. Others - 2 (8%)


○今季のNLで期待を裏切ったチームは?(回答25)

1. Washington Nationals - 24 (96%)
2. San Diego Padres - 11 (44%)
3. San Francisco Giants - 6 (24%)
4. Cincinnati Reds - 1 (4%)

4 件のコメント:

日本BOS さんのコメント...

とりあえずALは結果的に予想通りのKCとTORが勝ちましたが、内容はかなり外れました(笑)プライスがここまでPSが苦手で打たれるとは思いませんでしたし、TORが2連敗した時は終わったと思いました(笑)
しかし昨日はいろんな意味で凄い試合でした(笑)結局はTEXの7回に3つのエラーで自滅しました(笑)それがなかったらまだわからなかったかな(笑)
KC対HOUも結局一昨日のコレアのエラー&リリーフが弱くて負けたという感じ(笑)
CHC対STLはシーズン終盤から勢いがあったCHCが勝ちました(笑)初戦レスターで負けた時はダメかと思いましたが、STLの投手、リリーフが打たれ過ぎましたね(笑)
2戦目は投手のエラーで負けました(笑)
ここまで見ていてDSの1勝はかなり重くて、回の終盤のエラーはシリーズの負けに直結するなという感想を思いました(笑)今年のBOSも序盤は回の終盤のサンドバルやHラミレスのエラーで何度か負けたっけ(笑)
ハメルズは思ってた以上にALでよくやってるなー(笑)やっぱりプライスやクエトはFAでの獲得はリスクあるなと思いました(笑)

それにしてもPSは何が起こるかわからない(笑)TOR対CHCの予想は当たるかも(笑)

ALの期待を裏切ったチームBOS多いな(笑)自分は今年は3位と予想してたのでBALの方が裏切ったという所に票を入れました(笑)DETは最下位になると思いませんでした(笑)CWSも酷かった(笑)NLはやっぱりWSHでしたね(笑)SFはワイルドカードでまたPSに来ると思ってましたけど、SDの補強は微妙だと思ってました(笑)

ポストシーズンモードに入ってBOS情報をあまり見ていない(笑)
また後で見てみます(笑)ドブロウスキーの発言気になります(笑)

赤とんぼ さんのコメント...

おはばんは、
私もBOSに入れた口ですがシーズン前の各サイトの評価は先発陣への不安からか、けして良く無かった
ですがTopの16票、ある意味当然かもですね!ララさん家はRedsoxファンが多いですからね(^^:
ALのその他の2票はSEAではないでしょうか?評価高かったですから。

今日でLCSの全てのチームが決まります、たのしみです!!

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

13年のBOSも、STL戦でMiddlebrooksのエラー(というか守備妨害)で負けた試合ありましたね。一勝の重みが違うし、ミスしたら厳しいですね。KCは守備がとても良いようだし、ブルペンも強いので、有力かもしれませんね。CHCやTORを応援していますが、特に若くて守備が完成していないCHCが大事な場面でミスをしないかはちょっと心配。

自分もBOSは勝てるとあまり思っていなかったけど、それでもあれだけの補強をしたのだから、PO逸はやっぱり失態かな~。まぁ去年のTEXや今季のDETも選手は揃っているのに...というのがあったし、ビッグネームがいるだけじゃ勝てない時代なのかもですね。

ララ さんのコメント...

赤とんぼさん

おはばんは、まぁファンとしてはPO出られないのは期待に応えたとは言えないですね。

確かにSEAかもしれませんね。日本にファンも多いし、Felixがいるのに、なかなかチームが強くなりませんね。

試合が始まって、LADがリードしてますね~。