2015年10月28日水曜日

15' Today's Topics - 10/27

[Today's Topics]

☆ しばらく日が空きましたが、いよいよワールドシリーズが開幕です。

○ KC (1) - (0) NYM

初戦から延長14回の大熱戦。この僅差のゲームを制したのはホームKC。9回裏に入るところで1点差で負けていましたが、NYMのクローザーJeurys FamiliaからAlex Gordonが起死回生の一発を放ち同点。KCが幸先良く1点を先制したものの、NYMが1点ずつじわりじわり、同点・逆転。

しかし、KCも好投手に強いというデータ通り、6回にMatt Harveyを捉えて同点に。両チーム共に先発のHarvey、Edinson Volquezを6回で諦め継投に。NYMがKC鉄壁のリリーフ陣の中のKelvin Herreraから1点をもぎ取って9回に入りましたが、前述の通り。

KCはレギュラーシーズンでは先発だったDanny Duffyを挟んだ後、Herrera、Luke Hochevar、Wade Davis、Ryan Madsonと勝ちパターンのリリーフを総動員。対するNYMもAddison Reed、Tyler Clippard、Familiaと勝ちパターンを送り出した。勝ちパターンを使い尽くした後は、NYMがJon Niese、Bartlo Colon。

KCに至っては、順当なら第4戦先発かと思われるChris Youngまでつぎ込むなど、初戦から総力戦という感じ。いや~、初戦からWSらしい非常に熱い試合でした。まだ先は長いですが、接戦を制したKCがホームで第2戦を取るなら一気に流れが傾くかも。明日も見所満載ですね。

2 件のコメント:

赤とんぼ さんのコメント...

おはばんは、
物凄い!試合でしたねWS史で最長記録タイらしいです両チーム総動員のシーズン中では、まず観る
ことの出来無い素晴らしい試合でした!! 私は13回で睡魔に負けちゃいましたけど(^^:

ところでKC先発のVolquezの父親は彼がこのWSのマウンドに挙がるのを観ることなく試合開始前に
亡くなったそうです。 R.I.P ただ彼の妻の要望で「彼がマウンドを降りるまでは」の緘口令が
もうご存知の方もでしょうが、宜しければ詳細は 
http://sports.yahoo.com/blogs/mlb-big-league-stew/the-royals-didn-t-tell-edinson-volquez-his-dad-died--at-his-family-s-request-071228580.html

今日は最後まで観るぞ!!!(^^)

ララ さんのコメント...

赤とんぼさん

おはばんは、昨日は凄かったですね~。これが流れか、今日はKCが完勝で二連勝。さてNYMホームに戻ってどうか。

Volquezの父親が無くなったというのはツィッターで見ましたが、そんな内幕があったんですね。色んな人の思いやりがこもった良い話ですね。